1. 無料アクセス解析

静岡東高ファンのための情報ブログ

静岡東高ファン21期永野が集めた、静岡情報満載の 見て楽しい、読んで楽しい フォトブログ。 もちろん静岡東高情報も、随時発信!

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
2010年 4月30日(金)

こんにちは、永野です。


母校にせっかく来たので、東高応援団リーダー部の練習を覗いてきました。

腕立て正面横


1年生の新入部員が6名。

2、3年生の先輩から、指導を受けていました。


練習風景横


何でもマネしたがる

うちの娘も、自主トレを始めました。

腕立て伏せ横

まねまね横

静岡東高応援団リーダー部のみなさん。

今年度も東高を 盛り上げてくださいね!

We Love Shizuoka

静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致しま~す。

いつも応援ありがとうございます。 今日もいい日でありますように!!!
2010年 3月29日(月)

こんにちは、永野です。

この日、静岡東高の欅寮で、

45期応援団リーダー部の卒団式が行われました。


卒団式の後、恒例になっている 最後の演武

いつもは、中庭で行っていますが、あいにくの雨。

東龍館に場所を変更。

応援団OBも混じって 元気よく、演武練習を行いました。




演武練習を終えて、しばらくすると雨がやみました。


胴上げ横

中庭に出て、3年生を胴上げ。

全員で横
45期、46期、47期生で記念写真。

45期横
こちらは,45期生のみで へんてこポーズ。

静岡東高45期応援団リーダー部のみんな、  

卒団おめでとう!

3年間よくがんばって東高を盛り上げてくれました。

応援団OBのみなさんも、後輩たちのために大勢集まってくれて本当にありがとうございました。



それから、

4月から顧問の小関先生が、藤枝東高に転任されることになりました。

いままで10年あまり、東高応援団を力強く指導していただきました。


東高50周年までは、居てくださると思っていただけに残念でなりません。


先生に影響を受けた生徒は、数え切れないほどいると思います。

すばらしい生徒たちを育てていただき ありがとうございます。

小関先生の東高でのご尽力に、この場を借りてあらためて感謝いたします。


We Love Shizuoka

静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致しま~す。

いつも応援ありがとうございます。 今日もいい日でありますように!!!
2009年12月21日(月)

こんにちは、永野です。

久しぶりに、静岡東高応援団のトレーニングを覗いてきました。

夏に、3年生が引退しているので、今は、1.2年生だけ。

それでも、14人在籍しているとのこと。


元気に 型の練習 をしていました。

型の練習01
型の練習04

型は、いきなり上手になるわけではありません。 何ごとも日々の積み重ねが大切です。

帰りに、東高のシンボル を見上げてきました。

夕日を浴びる欅

夕陽をいっぱいに浴びて、心なしか あったかそう!

冬欅と校舎横

We Love Shizuoka

静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致しま~す。

いつも応援ありがとうございます。 今日もいい日でありますように!!!
2009年7月20日(月)海の日

こんにちは、永野です。

夏の高校野球静岡大会2回戦。

静岡東高は、草薙球場の第2試合、静岡市立高との対戦に挑みます。
野球部到着01
千羽鶴本気鶴

野球部、球場入り。

生徒誘導横
東高応援団リーダーたちは、応援に駆けつけた生徒のみなさんを、元気よく誘導!

雲の合間から、時より強い日が差し込んできます。

静岡東高の熱い応援、いざスタート!


メイン台3年生横
ブラバン声援横
いいぞ看板一角節歌詞縦
メイン台4人横
決死の応援横
いいぞ看板手を上げてジャンプ
リーダー鼓舞横
VIVA歌詞横
スタンド風景横
コンバットメイン台3人
野球部校歌横


白球を追う 真っ黒に日焼けした

ひたむきな戦士たち。

友のため、息子のため、教え子のため、後輩のため…

みんな、力いっぱい応援しました。

ただひたすらに…


一生懸命ってほんとうに、すてきですね。

今年も、感動をありがとう!

We Love Shizuoka

静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致しま~す。

いつも応援ありがとうございます。 今日もいい日でありますように!!!
2009年 7月18日(土)

こんにちは、永野です。

夏の高校野球本番。 一回戦、草薙球場へ行ってきました。

10時40分ぐらいに到着。

試合開始予定は、11時30分なので、余裕の到着と思いきや…

校長先生横
横沢校長先生をはじめ すでに、東高生徒たちは、かなりの人数集合していました。

前の試合は、、一回戦屈指の好カード 常葉橘 対 静岡高 戦。

常葉橘の打線が爆発し、7回コールド勝ち。

静岡東高応援団。 いざ、出陣!

いざ出陣横

一回の表、静岡市商に1点を奪われるも、

その裏、東高は すぐさま4点を返し、逆点。

毎回、毎回のチャンスそして、得点に 東高の陣取る 1塁側スタンドは、

むちゃくちゃ盛り上がりました。

では、その様子をご覧下さい。

ジャンプ横
旗が舞う横
コンバット横
VIV横
肩を組んで横
喜びの顔横
静岡東高は、『 生徒全員が応援団員 』 という、とってもめずらしい学校です。

生徒、父兄、先生、卒業生。  また、みんなで応援しようね!


We Love Shizuoka

静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致しま~す。

いつも応援ありがとうございます。 今日もいい日でありますように!!!


2009年 7月18日(土)

こんにちは、永野です。

ゴルフの全英オープン。
石川遼くんを応援しながら、ブログを書いてます。

応援といえば…

本日、いよいよ 

東高野球部が 草薙球場に登場!

第2試合 11時30分 試合開始予定


昨年は、開会式直後の開幕戦でした。
開会式横
s-メガホンで声援チュ-バ

今年初戦の相手高は、静岡市立商業  静岡市対決となります。

s-メイン3人横

がんばれ、静岡東高!!

がんばれ静岡東横

それでは、皆さん 草薙球場でお会いしましょう!

We Love Shizuoka

静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致しま~す。


2009年 6月24日(水)

こんにちは、永野です。

ある東高OBの方から、
静岡東高応援団フェスティバル 』 について以下のような問い合わせを頂きました。

「 今年の応援団フェスティバルが中止と聞きましたが、残念です。
 3年生のためにも何とかならないのでしょうか? 」


毎年楽しみにされていた方も多かったと思いますので、
私がお答えした内容を、こちらのブログにも載せることにしました。


以下、本文です。


メールでご質問いただいた、応援団フェスティバルについて、お答えいたします。

私もたいへん残念なのですが、今年のフェスティバルは行われません。

このお話は、
いままで、フェスティバルの運営に尽力されてきた応援団OBの方から、直接お話をうかがいました。

一番の理由は、昨今の不景気により、運営資金を集めるのが難しい。
ということのようです。

ただし、○○さんをはじめ各方面から、
「ぜひフェスティバルをつづけてほしい!」 という声が多くよせられおり

既に、来年度再開することが決まっています。

内容的には、他校の応援団を招くことはやめて、
東高応援団リーダー部の現役、OBの演武を
より多く楽しんでいただけるような構成になる予定です。

私自身は、いままでこのフェスティバル運営については、
いっさいタッチしていませんでした。

どうも、来年度からは、かかわることになりそうです。

また、今年の3年生にはOBからのお詫びとして、
応援団活動を記録したDVDを、卒業時にプレゼントすることになっています。

最後に、今年度のフェスティバルは、中止なのですが、
東高50周年のPRイベントとからめて、
応援団の演武発表をする機会をつくることができるかもしれません。

そのような動きがでてきたら、ぜひご支援ください。

                  東高21期 永野より


静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致しま~す。


いつも応援ありがとうございます。 今日もいい日でありますように!!!
2009年 6月10日(水)

静岡東高の文化祭。

東陵祭 ( とうりょうさい ) 』

この日は、音楽、演劇などの発表が、
静岡市民文化会館の中ホールで、行われました。

文化会館横

現在この発表は、一般の方は見ることができません。

ですが…

今年、応援団の撮影を、OB会から頼まれ、幸いにも会場入りすることができました。

出待ち横

応援団リーダー部。演武の披露は、今日のプログラムのラスト。

出番を待ちます。

スタンバイOK横


逍遥歌横
最後は、みんなで肩をくんで逍遥歌。

会場を後にする横


PLATZホームページの東高フォトページ
http://homepage3.nifty.com/platz/HigashikoPhoto.html
昨年(2008年)東陵祭の様子は、↑こちらの写真スライドショーで見ることができます。

スライドショーが始まると、音楽が一緒に流れるようになっているので、
音量を調節してご覧下さいね。


We Love Shizuoka

静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致しま~す。
2009年 3月30日(月)

こんにちは、永野です。

この日、静岡東高 欅寮において、
静岡東高応援団リーダー部44期生たちの
卒団式+応援団OB入会式が行われました。

式の後、

東高中庭で、44期、45期、46期、大学生OBら全員揃っての合同演武。

44期生にとって、東高現役最後の演武となりました。



静岡東高応援団リーダー部は、県内屈指の応援団として、その名を轟かせています。

活動は、野球応援はもとより、吹奏楽部や、マンドリン部の演奏会のドアマンにいたるまで、
東高の士気向上をはかる活動を、続けています。

一般的に応援団は 『恐そう 』 という、イメージがあるかもしれません。

しかし、東高の応援団リーダーたちに、そのイメージは、当てはまりません。

44期集合写真編集

この写真を見れば、お分かりいただけますよね!

全国に紹介したい、活きのいい応援団です。

We Love Shizuoka

ブログランキング参加中。 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致します。

いつも応援ありがとうございます。 今日もいい日でありますように!!!
2008年 7年 5日(土)

開会式前のスタンド鏡
笑顔のスタンド旗上げ前
団旗と会期よこ1
看板見つめる
入場行進
入場行進。 参加119校の最後を飾るのは、開幕試合を戦う 静岡東高野球部員たち

チューバ東高アルプススタンド
三塁側、東高応援スタンド。                  静清工を圧倒するほど、いっぱい入ってます。

大会期掲揚
太鼓中段盛り上げ02
静岡東高の応援スタンドは、応援団リーダーたちが盛り上げているので、いつも笑顔が絶えません。


この後 私は、娘たちが通っている保育園の夏祭りがあったため、
スタンドを後にしました。

夏祭りの最中、東高の後輩卒業生から、電話。
「 今、5回裏で、6-0で負けています。 」

その後、今度は、こちらから、球場にいる先輩へ電話。
帰ってきた答えは、
「え~と、今6回表で、6-0静清の攻撃中。ちょっと待って、あぁ~入っちゃった。」

先輩入っちゃったって、まさか?…

試合を決定づける3ランホームランだった。

7回裏2アウト。
静岡東は、キャプテンの井上君が、ピンチヒッターで登場。

しかし、最後の望みは、内野ゴロに倒れ、
コールド試合ゲームセット。

ここ数年、力をつけてきている東高野球部でありましたが、
今年は、静岡県中部1位の静清工に、初戦で屈してしまいました。


あまりにも、短い夏。
残念。

野球部、応援団リーダー、吹奏楽部の3年生のみなさん、本当にお疲れ様でした。

そして、暑い中、球場に駆けつけ、熱い声援を送って頂いた皆様。
( もちろん、ラジオや、テレビ、インターネットで観戦されていた方々もですよ )

来年も、一緒に応援しましょうね!




ブログランキング参加中。
全国に、静岡東高 や 静岡のすばらしさを広めよう!

にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1回クリック ご協力、お願い致します。
いつも、応援ありがとうございます。感謝!!!
2008年 7月 5日(土)

第90回全国高校野球 静岡大会

静岡市 草薙球場で、開会式。そして、開幕戦 ( 静岡東 対 静清工 ) が行われました。
各校校旗
11時30分の開門前から、
スタンドのまわりは、人があふれていました。

静岡県各地から到着した選手たち。
晴れ舞台を見に来た父母会のみなさん。
根っからの高校野球ファンとお見受けする方々。


そんな中、

我ら 東高応援団リーダーたちは…

旗準備案内02
開幕戦への準備を整え、                     会場案内

取材を受ける吹奏学部
新聞の取材を受ける、吹奏学部の河原崎さん 
「 自分のことのように緊張している。練習通りの力を出してほしい 」 (7/5の静岡新聞夕刊より)
周りの部員たちは、かなりのリラックスムードでした。

OB話芸トランプ
早くから待っている生徒に、得意の話芸 や トランプ などを披露する、応援団リーダーたち

東折鶴
東高野球部父母会のみなさんが作った 折り鶴 「 東 」

横断幕
球場最上段のフェンスに、「 がんばれ!静岡東高 」 の横断幕を掲げて 決戦に臨みます。

ブログランキング参加中。
全国に、静岡東高 や 静岡のすばらしさを広めよう!

にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1回クリック ご協力、お願い致します。
いつも、応援ありがとうございます。感謝!!!
2008年 6月25日(水)

ゲスト:富士高応援団OBのみなさん
富士高OB


ゲスト:静岡学園応援団のみなさん
フラッグ静学


静岡東高応援団リーダー
旗
コンバット
両手を挙げて


静岡東高応援団リーダーOB
司会OB手をあてて


2008年 夏の高校野球静岡大会の開幕戦は、

静岡東 対 静清工 

7月5日(土)

草薙球場へ、みんなで応援に行こう!


ツルパパさんのホームページ ギャラリー
http://www.geocities.jp/ppm2491yt/ouendan_festival20080625/ouendan20080625.html
応援団フェスティバルの写真が、たくさんのってま~す。

ブログランキング参加中。
全国に、静岡東高 や 静岡のすばらしさを広めよう!

にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1回クリック ご協力、お願い致します。
いつも、応援ありがとうございます。感謝!!!
