1. 無料アクセス解析

静岡東高ファンのための情報ブログ

静岡東高ファン21期永野が集めた、静岡情報満載の 見て楽しい、読んで楽しい フォトブログ。 もちろん静岡東高情報も、随時発信!

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
2010年10月31日(日)

こんにちは、永野です。

なんだか、むしょうに絵を描きたくなりました。

そんな時は、プチアート。

調べたら1年2ヶ月ぶり。


今回のモデさんルは、昨年 設計させていただいたお家のご主人。 M山さん。

88プチ目の作品

M山さん編集

M山さんは、長きわたって 地域の少年ソフトボールの監督 をされている方です。

若輩者の私が言うのもなんですが、とても人間的魅力のある方で、
設計や現場でお会いする度に、温かく為になるお話を たくさん聞かせていただきました。

あらためて、M山さんとの出会いに感謝!

吹き抜けリビング

M山さんお気に入りの 天窓付き傾斜天井リビング。

プチアートギャラリー
http://platz.p1.bindsite.jp/SmileArt.html

We Love Shizuoka

静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致しま~す。

いつも応援ありがとうございます。 今日もいい日でありますように!!!
2009年9月5日(土)

こんにちは、永野です。

今回のモデルさんは、私のボーリング師匠 Kさん です。

私が月2回行ってるボーリング場で働いているお方。

ボーリングは、もちろん上手いんだけど、
歌も、とっても上手。

残念なことに、来月 県外に引越しちゃうというということで、


87プチ目の作品  描かせていただきました。

s-木内さん原画01

新天地でも、がんばってくださ~い!


We Love Shizuoka

静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致しま~す。

いつも応援ありがとうございます。 今日もいい日でありますように!!!
2009年 6月22日(月)

こんにちは、永野です。

今月の… と書くのがおこがましいほど 間が空いちゃったなぁ~。


今回のモデルさんは、上の娘のお友達、Hちゃん です。

4月に日本平の 『 遊木の森 』 で撮った写真をもとに描きました。

85プチ目の作品

s-ひよりちゃん03

春風にゆれる髪と、かわいらしい笑顔。

いつもカメラを持ち歩き、
なにかにつけて、写真を取りまくっている私。

でも、子供のすてき笑顔を カメラに収めるのって、なかなか難しいんですよね。

このときも、何回もシャッターを切ってました。

その中の お気に入りの一枚。

やっと絵にすることができました。 うれし!


2人横
Hちゃんは、クラスで一番背が高いんだって。 うちの娘と並ぶと ずいぶんとお姉さんに見えますねぇ~。


プチアート ( スマイルアート ) 作品集は、こちら! スライドショーでご覧いただけます。
 http://homepage3.nifty.com/platz/SmileArt.html


We Love Shizuoka

静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致しま~す。
静岡東高21期生

ながの@21期が、プチアートの展示会を開きま~す。

題して、

『 TAPPYスマイルアート展 』

ポスターを作りましたぁ!

スマイルアート展ななみ小

『 木の店 つぐみ 』 さんの場所 →地図



スマイルアート展 Q&A

Q1.TAPPY(タッピー)とは?

   ながの@21期がプチアートを描くときの、ペンネーム。
   本名の名前と、Happy との掛け合わせ。


Q2.プチアートとは?

   ポストカードサイズの紙に、描く絵のことを 勝手にこんな風に呼んでいます。
   主に、0.3のシャープペン、色鉛筆、パステル、木炭などを使って描きます。
   ほとんど、人物の笑顔。

  
Q3.描き始めたきっかけは?

   絵というと、美術館で見るでっかいサイズの絵を思い浮かべちゃう。
   だけど、実際、あんなでっかい絵を、家に飾っている人って、ほとんどいないよなぁ~
   ならば、もっと身近に飾れる小さな絵を描こう!


Q4.全部で何作品あるの?

   正確には、わからないけれど、現在、手元にあるもので、84作品。


Q5.スマイルアート展とは?

   Q2の答えにあったように、プチアートは笑顔が中心なので、
   あったかい雰囲気の 『 スマイルアート展 』 にしてみました。


TAPPY プチアートギャラリーはこちらで見ることが出来ます!
http://homepage3.nifty.com/platz/
   
木の店 つぐみホームページ
http://www.mars.dti.ne.jp/~hibari/tsugumi/index.html

木の店 つぐみブログ
http://tsugumi.eshizuoka.jp/

みなさん、ぜひお越し下さ~い!  笑顔いっぱいでお待ちしております。

ブログランキング参加中。
今日も 全国に、静岡東高 や 静岡のすばらしさを広めよう!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1回クリック ご協力、お願い致します。
いつも、応援ありがとうございます。感謝!!!   
   

娘のお友達のRINAちゃんで~す。



84プチ目の作品
里奈ちゃん編集小


TAPPYの スマイルアート展

TAPPYは、ながの@21期が、プチアートを描くときのペンネームです。

展示期間:11月19日(水)~12月29日(月) 火曜定休

時間:11時~17時
場所:『 木の店 つぐみ 』 さんのギャラリーコーナー
    静岡市葵区 籠上6-1 →地図


こんな笑顔にたくさん出会えますよ~~~。  乞うご期待!
ななみちゃん花02編集

木の店 つぐみホームページ
http://www.mars.dti.ne.jp/~hibari/tsugumi/index.html

木の店 つぐみブログ
http://tsugumi.eshizuoka.jp/

TAPPY プチアートギャラリーはこちらで見ることが出来ます!
http://homepage3.nifty.com/platz/

ブログランキング参加中。
今日も 全国に、静岡東高 や 静岡のすばらしさを広めよう!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1回クリック ご協力、お願い致します。
いつも、応援ありがとうございます。感謝!!!
2008年10月19日(日)

森と学ぶ家づくりの会。 略して、『 森とま

こちらの事務局にもなっている

木の店 つぐみ へおじゃましました。

こちらのお店、静岡市葵区籠上(かごうえ)にあります。
私が、小学校のころ通っていたそろばん塾の目の前なので、
とても親近感を感じています。

前回訪れたときは、森とまの一般会員への入会のために、一人できたのですが、
今日は、家族と一緒です。

入り口店内
木のおもちゃビー玉
ふくろう人形
花ピース杏ちゃん座り込む

実は、この日。
こちらのお店で、今まで私が書き溜めてきた 『 プチアート 』 を
みなさんに見ていただこう!

と、展示会の打ち合わせをさせていただきました。


棚の上にプチアートを並べて、スペースの確認。  何枚ぐらい展示できるかなぁ~。
壁

TAPPYの スマイルアート展

TAPPYは、ながの@21期が、プチアートを描くときのペンネームです。

展示の日程は、11月19日(水)~12月29日(月) 火曜定休 乞うご期待!

こんな笑顔にたくさん出会えますよ~~~。
ななみちゃん花02編集

木の店 つぐみホームページ
http://www.mars.dti.ne.jp/~hibari/tsugumi/index.html

木の店 つぐみブログ
http://tsugumi.eshizuoka.jp/

TAPPY プチアートギャラリーはこちらで見ることが出来ます!
http://homepage3.nifty.com/platz/


ブログランキング参加中。
今日も 全国に、静岡東高 や 静岡のすばらしさを広めよう!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1回クリック ご協力、お願い致します。
いつも、応援ありがとうございます。感謝!!!

2007年12月17日(月)

マリと子犬の物語

現在、公開中の『 実話から生まれた映画 』だ。

2004年10月23日
新潟県中越地方を襲ったマグニチュード6.8の地震。
山古志村で、3匹の子犬産んだばかりの母犬がいた。

すべての人々が避難した村。
残された母犬『 マリ 』は、子犬たちを懸命に育てるのだった…



テレビのCMを見ていた私たち夫婦は、

え~、マリだってぇ~~

と、思わず声をあげてしまった。

奥様が、実家で飼っていた犬の名前も、

まり

子供のころから、いっしょに過ごしてきたこの犬を、
奥様は、とてもかわいがっていた。

10年前に、
天寿をまっとうしている。

20071218012750.jpg


マリと子犬の物語 ホームページ
http://mari-movie.jp/index.html

ブログランキング参加中。
全国に、静岡東高 や 静岡のすばらしさを広めよう!

にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1回クリック ご協力、お願い致します。
いつも、応援ありがとうございます。感謝!!!
2007年12月 6日(木)

おさむ君

私より、2つ年下の幼なじみ。
今でも、月2回のボウリング大会を一緒に楽しむ、お友達なのだ。

投球前、
あの重~い玉を、片腕で ぐるんぐるんと振り回す。

まさに 怪力王

20071206220515.jpg

先週の日曜日には、

我が家へ 極太の山芋を、わざわざ届けてくれました。

20071205214754.jpg20071205214817.jpg
もちろん、おさむ君が掘ったもの。   くぅ~ ありがたいなぁ~。

ブログランキング参加中。
全国に、静岡東高 や 静岡のすばらしさを広めよう!

にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へポチッとお願いします。
いつも、ご協力ありがとうございます。感謝!!!
2007年11月15日(木)

中学時代の恩師 H先生

20071115232619.jpg


あれは、高校受験直前。

クラスの男子たちの間では、
野球が流行っていた。

ほうきがバットのなんちゃって野球。
休み時間中、激戦を繰り広げていた。

調子に乗った俺たちは、
放課後も教室に残って、夢中になって遊んでいた。

「よっしゃ~、ホームラン!」

「はい、チェンジ、チェンジ」


突如、学校のスピーカーから、


教室で野球やってるおまえら~、

 今から、全員職員室に来~い


みな一瞬で、凍りついた。

H先生の声であった。


あれから24年。  昨年8月に開かれた、中学の学年同窓会。

20071115232804.jpg
先生方が、勢ぞろい。  あの頃は、たいへんお世話になりました。

H先生からのリクエストで、今年は、忘年会をやることに…
楽しみ~。

ブログランキング参加中。
全国に、静岡東高 や 静岡のすばらしさを広めよう!

にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へポチッとお願いします。
いつも、ご協力ありがとうございます。感謝!!!
2007年10月23日(火)

我が家のおばあちゃん。

10月生まれで、

その名も、あき

今年で、92歳となりました。

20071023221107.jpg

2年前に、倒れたときは、
もう、ベットから起き上がるのは、無理かな?
と、思っていたら、

おっと、どっこい。(古い)

今では、すっかり元気になって、
ひ孫たちと、毎日、楽しくすごしていま~す。

20071023221149.jpg

ながの家は、今どきめずらしい?4世代家族

しかも、私以外の5人は、全員女性なのじゃ

ブログランキング参加中。
よろしければ、ポチッと押してくださいませ!

にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ
2007年 9月29日(土)

81プチ
20070930001435.jpg

産まれて3ヶ月の娘と、3才の娘。

昨日、初めて寝返りに成功!
2007年 9月14日(金)

80プチ
20070915000910.jpg


私の叔母です。

今年の春に、突然亡くなってしまいました。

近しい親戚の不幸は、
私が生まれてから、初めてことだったので、

とっても、ショックでした。

毎年、『 夏キャンプ 』と称して遊びに来ている建物は、
この叔母さんが建て、残してくれたものです。

今年も、楽しく使わせてもらったよ!
ありがとう、山の叔母さん。

20070915004520.jpg

