1. 無料アクセス解析

静岡東高ファンのための情報ブログ

静岡東高ファン21期永野が集めた、静岡情報満載の 見て楽しい、読んで楽しい フォトブログ。 もちろん静岡東高情報も、随時発信!

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
こんなツリーハウスを造りたい
20050915011633.jpg


秘密基地は、どこまですすんでいるの?
という、質問が、寄せられているので、

秘密基地ついに、そのベールを脱ぐ!

じゃじゃ~ん。

斜面の下から、撮影。
20051025031254.jpg

横から、撮影。
20051025031104.jpg

斜面の上から、撮影。
20051025031202.jpg

20051025031333.jpg

20051025031412.jpg

デッキの上で、
木を見上げながら、お昼寝すると、
とっても、気持がいいよ。


進行状況

と、いうわけで、
まだまだ、途中の段階。

小屋をのせるためのデッキが、
ようやく、半分できたぐらいで~す。

ほとんど、一人で造ってるので、
なかなか進まないのだ。



材料あつめ

知り合いの大工さんたちに、
声をかけて、いらなくなった木材を、
タダで、もらってるんだよ。
(寄付してくれる方、いつでも募集中)



ここまで、造ってみて、感じたこと

建物の設計も、おもしろいけど、
それを、じっさいに、
自分の手で、物を造り上げていく』のは、

もっと、おもしろい。

なんてったって、『秘密基地』だしね
こんなツリーハウスを造りたい
20050915011633.jpg

まずは、場所選び。
静岡市を流れる藁科川の上流。
清沢とよばれる地域。

おばあちゃんの持ってる土地の中から、
絶好のポイント発見

この斜面に立ってる
ヒノキとスギの木の間がいいぞ。
20050918030706.jpg

なんてったって、ロケーションが最高。
振り向けば、池があって、
20050918030747.jpg

すぐ下に沢が流れていて、
20050918030808.jpg

そのちょっと下には、滝もある。
20050918030835.jpg

ここに決~めた。
あなたは、今、密かに、
静岡市内で進められている

秘密基地プロジェクト
を、ご存知だろうか?

『秘密基地』 それは、
静岡市郊外の里山の奥深くに、
造られているナゾの木造建築物


正体は、
ながの@21期が、去年から、コツコツ造っている

ツリーハウスのこと。

今回は、その『模型』をご披露いたします。
1/50のスケールで、作ってみました。

20050915011611.jpg

20050915011633.jpg

20050915011644.jpg

ツリーハウスに興味のある方。一緒につくってみたい方。
ご一報ください!
