1. 無料アクセス解析

静岡東高ファンのための情報ブログ

静岡東高ファン21期永野が集めた、静岡情報満載の 見て楽しい、読んで楽しい フォトブログ。 もちろん静岡東高情報も、随時発信!

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
2010年 6月26日(土)

こんにちは、永野です。

第92回 全国高等学校野球選手権 静岡大会の組合せが決まったこの日。

静岡東高の体育館では、

毎年恒例の

野球部激励会 が行われました。

選手入場02横

激励会パノラマ横

拍手横

おちゃらけ姉妹横

今年もみんなで、東高野球部を応援しましょうね!

2010トーナメント表マーク付

静岡東高 一回戦は、

7月17日(土) 浜松球場 3試合目
 
対 浜松北高。

がんばれ、静岡東高!!!

We Love Shizuoka

静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致しま~す。

いつも応援ありがとうございます。 今日もいい日でありますように!!!
2009年 7月20日(月)

こんにちは、永野です。

この日も、東高の野球応援へ行ってきました。

結果報告をすぐに書きたかったのですが、パソコンの調子が悪くって 遅くなってしまいました。
みなさん、ごめんなさい。

スタンドから横

2回戦 ( 対 静岡市立高戦 ) の結果は…

東高 3-7 で、敗れました。

          123 456 789   計
静岡市高 000 013 102   7
静岡東   002 100 000   3


残念。 残念です。 

声援横

3回に2点、4回に1点と、 調子よく先制し、これは今日もいける!と思っていました。

野球部応援横

それが、逆に5回に1点、6回に3点と 市高の反撃にされ 逆転されてしまいます。

再逆転を信じ、ボルテージが上がりっぱなしのスタンド。

最後まで、力強い声援はつづいていました。



しかし、そのみんなの願いはかなわず ゲームセット。


東高野球部の夏は、終わりました。

くやしいけれど、これが現実。


でも、東高の一体感は、

本当にすばらしいものでした。

きっと、スタンドに訪れた 誰もが感じたことだと思います。  すごかったよね!

東高野球部のみなさんお疲れさまでした。

そして、東高を応援してくれたみなさんにも、ありがとう! とってもいい時間をすごせました。

We Love Shizuoka

静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致しま~す。

いつも応援ありがとうございます。 今日もいい日でありますように!!!
2009年 7月18日(土)

こんにちは、永野です。

第91回 全国高等学校野球選手権 静岡大会

静岡東高野球部の一回戦。

対 静岡立商 結果は…

野球部練習横

11-1で、静岡東 6回コールド勝ち!

やったね~。

          123 456   計
静岡市商 100 000   1
静岡東   412 202× 11


旗振り横

1回から6回まで全てのイニングでチャンスをつくり、みごとなまでに、点数を積み重ねてくれました。

守りも、堅守が光り、1失点。 よくがんばりました。

野球部肩組み横

東高野球部のみなさん。

まず1勝。 おめでとうございます。


そして次の戦いは、またもや静岡対決。 静岡市高戦 となります。

7月20日(月)海の日 草薙球場 第2試合 12時30分 試合開始予定

ひきつづき、皆さんの熱い応援を、よろしくお願いいたします。

高校野球速報
http://www3.shizuokaonline.com/baseball/index.html

静岡大会勝ち上がり表
http://www.wbs.ne.jp/bt/baseball/21/21natu/21yagura.htm

We Love Shizuoka

静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致しま~す。

いつも応援ありがとうございます。 今日もいい日でありますように!!!
2009年 6月27日(土)

こんにちは、永野です。

この日、夏の高校野球 静岡大会の 組み合わせ抽選会がありました。

静岡東高の初戦は、

7月18日(土) 草薙球場 第2試合

対戦校:静岡市立商業 に、決定!

初戦市商
今年は、初戦をはじめ 東高が勝ち進むと、
4回戦のあしたか球場以外は、
すべて近場の 草薙球場 or 清水庵原球場。

東高を応援するみなさんにとっては、絶好のトーナメント表となっています。

詳しくは、こちらをご覧ください
2009年 静岡大会トーナメント表
http://www4.shizuokaonline.com/baseball_2009_summer/yagura_summer.pdf


そして、午後5時。東高体育館で行われたのは、

静岡東高野球部 激励会

体育館入り口から

吹奏楽部と応援団リーダー部によって、
選手を後押しする すばらしい応援パフォーマンスが披露されました。(すいません写真撮ってません)

その後、

選手挨拶
野球部員、マネージャーの皆さん一人一人から、力強い 決意表明がありました。

選手退場千羽鶴

東高野球部のみなさ~ん。 ぜひとも がんばってください!  みんなで応援してるよぉ~。


We Love Shizuoka

静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致しま~す。

いつも応援ありがとうございます。 今日もいい日でありますように!!!
2009年 6月25日(木)

こんにちは、永野です。

ちょっとずつ、近づいてきている 夏の高校野球 静岡県大会

組み合わせ抽選会は、6月27日(土)



そしてそして、 同じ日 行われる東高関連のイベントがもう一つ。

『 静岡東高野球部 激励会 』


     開始時間:17時~

     場所:静岡東高 体育館 2階

     入場無料

 当日は、応援団リーダー部、吹奏楽部による 応援パフォーマンスが披露されます。

s-07.06.30激励会ステージ全景CIMG4498
上の写真は、2年前、平成19年度 激励会の様子。

静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致しま~す。

いつも応援ありがとうございます。 今日もいい日でありますように!!!
2008年 6月21日(土)

本日、静岡市民文化会館にて、
全国高校野球選手権静岡大会の組合せ抽選会が、行われました。

その結果、

静岡東高は、

7月5日(日) 草薙球場で行われる

開会式直後の開幕試合に決定!

対戦校は、清清工。

相手にとって、不足なし!

実は、東高は去年も 開幕試合に選ばれていました。
ところが、
雨で2回順延したため、開会式は取りやめ。

今年は、
大観衆の前で、ぜひとも、強い東高野球を 見せてほしいですね。

がんばれ、静岡東高!

組合せ表半分色付

    開幕戦記事編集
   トーナメント表と写真記事は、2008年6月22日(日) 静岡新聞 朝刊を切り抜いたものです。

高校野球選手権静岡大会 組み合わせ表
http://www.shizushin.com/kouya/2008/yagura/

ブログランキング参加中。
全国に、静岡東高 や 静岡のすばらしさを広めよう!

にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1回クリック ご協力、お願い致します。
いつも、応援ありがとうございます。感謝!!!
2007年 9月23日(日)

愛鷹球場で行われた
静岡東vs日大三島戦は、

6対12で、東高が敗れてしまいました。

日大三島 211 110 312 :12
静岡東   022 000 101 : 6

残念。
やはり、東部地区一位は、強かったですね。

東高野球部のこれからの成長に期待しましょう!
2007年 9月22日(土)

本日、草薙球場にて行われた、

秋季高校野球静岡県大会の初戦。

対浜松工業戦は、

6対4で静岡東高が、勝利しました~。

前の試合が、延長で長引き…
20070923025249.jpg
待ち時間を、素振りにいそしむ部員。 試合開始14時のはずが15時半に

逆転に沸く、三塁側東高スタンド
20070923025317.jpg
3回表に、2点を先制されたが、その裏すぐさま3点を返し逆転。

横澤校長先生も応援                   すぐ、その気になる娘
20070923025141.jpg20070923025219.jpg
待ち試合待ちの間、いろんなお話を聞かせていただきました。 ありがとうございます。


次の試合は、

明日、9月23日(日)

愛鷹球場 第二試合12:30試合開始予定

東部一位の日大三島戦。


秋季大会。初のベスト8めざし ガンバレ!
2007年 9月8日(土)

第60回 秋季高校野球 静岡県中部地区大会 において、

静岡東高野球部は、

敗者復活トーナメントを勝ち抜き、

みごと、県大会へ駒を進めました。


試合結果は、

2回戦   対 静岡西   12-1  勝 (8/14)
3回戦   対 東海大翔洋 0-7  負 (8/14)

敗者復活トーナメント
2回戦   対 清水東    13-1  勝 (8/25)   
3回戦   対 相良      10-2  勝 (9/ 1)
5位決定戦 対 榛原     4-2  勝 (9/ 8)

秋季県大会進出は、

創部二回目、8年ぶり。


県大会でも、活躍してくれるといいですね!
2007年 8月24日(金)

最近、佐賀市に行く機会が二度ありました。

そこで、夏の全国高校野球選手権大会。

佐賀県代表の 『 佐賀北 』 を注目していたら、
あれあれ、優勝しちゃいました。

しかも、劇的な満塁ホームランで。


優勝を決めた次の日、三度目の佐賀へ。

市内のあちこちに、『 祝優勝 』 の横断幕。
20070826030727.jpg

帰郷する佐賀北高の 『 テレビ中継 』
20070826030943.jpg
福岡駅から母校へ帰るバスを、
ヘリコプターが、ずっと追っかけてました。


佐賀北 』 のすごいのは、みなさんご存知の通り、
普通の県立高校 』 というところです。

みんな、地元生徒。

いろんな所から、めぼしい選手を引っぱってくる私立校。
強いのは、あたり前。

そんな学校が多い中で、佐賀北が優勝。

同じ県立の普通科校出身者として、嬉しくなりました。


しかも、佐賀市の職員さんの話によると、

佐賀北は、市内で2番目ぐらいの進学校なんだそうです。

がんばれ、静岡東高! 佐賀北高につづけ!

消防局の方は、佐賀北の野球部OBで、
「 帝京戦と、決勝戦を甲子園で応援してきたよ 」 と
ニコニコ顔。

う、うらやましい~~。
2007年 7月27日(金)

学校名  1 2 3  4 5 6  7 8 9  10  計

市立沼津 0 0 0  0 0 0  0 0 0  1   1

静岡東   0 0 0  0 0 0  0 0 0  0   0


10回表、2アウトをとった後。

相手キャプテンに、打ちかえされたたボールは、
ふわっとライト方向に上がった。

ファールだよな!(一瞬の祈り)

ボールは、ライトポールの左側をかすめて、

芝生の上に、ポトリと落ちた。

うそだろ~。


でも、東高の攻撃がある。


10回裏。
ノーアウトで一塁にランナーを出し、
犠打で、2塁に進んだ。

一打、同点のチャンス。

一塁側スタンドは、
この日一番の大声援。


しかし…



あと一歩だった。


20070727214256.jpg

今年も、東高野球部 よくやりました!
そして、みんなよく応援しましたね。



試合の詳細を知りたい方は、
 ツルパパさんの掲示板をご覧ください。

http://bbs6.fc2.com/php/e.php/TsurupapaBBS/
2007年 7月26日(木)

静岡東高野球部は、
浜松球場で、浜松工を倒し。

草薙に帰ってきてくれましたぁ~。


明日は、
ベスト8を掛けた一戦。


選手たちの輝く姿を、もっと見ていたい!


一 戦 必 勝 


明日も、東高の校歌を高らかに、歌いましょう。


東高ファンのみなさま。

応援よろしくお願いします!

がんばれ、静岡東高!!!

四回戦の予定

7月27日(金)

場所:草薙球場 (第1試合)

対戦校:市立沼津

試合開始予定時間:10時

東高野球部を、みんなで応援しよう!!!
2007年 7月25日(水)

学校名 1 2 3  4 5 6  7 8 9   計

浜松工 0 0 0  0 0 0  0 1 0    1

静岡東 0 1 0  0 0 0  0 0 1×  2

20070727054332.jpg


試合の詳細を知りたい方は、
 ツルパパさんの掲示板をご覧ください。

http://bbs6.fc2.com/php/e.php/TsurupapaBBS/

静岡新聞 試合詳報
http://www.shizushin.com/kouya/2007/news2/20070726000000000037.htm


三回戦の予定

7月25日(水)

場所:浜松球場 (第2試合)

対戦校:浜松工業

試合開始予定時間:12時30分


浜松球場のごあんない
http://pacific.bko.to/stg/hamamatu/index.html
