1. 無料アクセス解析

静岡東高ファンのための情報ブログ

静岡東高ファン21期永野が集めた、静岡情報満載の 見て楽しい、読んで楽しい フォトブログ。 もちろん静岡東高情報も、随時発信!

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
2009年 9月 2日(金)

こんにちは、永野です。

忍野八海のつづきいきま~~す。

富士山のふもとに位置する忍野村。

当然、うつくしい富士山を望むことができるんですが…

中でも、おすすめの絶景ポイントは、ここ!

富士山と池

と、茅葺かやぶき屋根 と、富士山 の組みあわせが最高。

この景色は、榛の木林( はんのきばやし )民族資料館で、入場料300円(大人)を払うことで、
目にすることができます。


玄関屋根
内部横
最上階からの眺め横
忍野村では、最古の民家。 そのてっぺんまで登ることができます。

軒先水車
江戸時代にタイムスリップしたような感覚を味わえま~~す。

榛の木林( はんのきばやし )民族資料館 紹介ホームページ
http://www.y-shinpou.co.jp/MUSEUM/siino.htm

We Love Shizuoka

静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致しま~す。

いつも応援ありがとうございます。 今日もいい日でありますように!!!
2009年 9月20日(日)

こんにちは、永野です。

みなさん、シルバーウィーク ( 9月の5連休 ) はごのようにすごされましたか?

永野家は、母の

そばをタダで食べられるところがあるよ!

の魅惑的な一言で、

富士山の向こう側、山梨県の忍野村へ出かけることと あいなりました。

忍野村は、山中湖の西側にあります。

ETCを活用すべく、東名で御殿場までGO!

までは、よかったものの、御殿場インターから山中湖までの道が、めちゃ混み。

それでもなんとかお昼ごろまでには、忍野村に到着。

忍野村上から横jpg
最初の池最初の池写りこみ
中池の水草中池の前で
中池の写りこみ横
忍野村の辺りは、大昔大きな湖があったそうです。
それが、今ではほとんど干上がってしまい、湧き水が出ている所だけ池として、残っているんだって。
忍野村には、多くの池がありますが、人工の池もいくつかあり、
昔からある八つの池を称して、『 忍野八海 』 と、呼ぶんだと。


ちなみに、上の記念写真を撮った 『 中池 』 は、忍野村の中心にある一番目立ってる池ですが、人工池。
でも、富士山の湧き水が出ていることは間違いなく、深い池の底まで見えるほどきれいな池です。

We Love Shizuoka

静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致しま~す。

いつも応援ありがとうございます。 今日もいい日でありますように!!!
2009年 4月19日(日)

こんにちは、永野です。

今回のディズニーランド&シー旅行で、泊まったホテルは、
新浦安にある

ファウンテンテラスホテル


中庭を歩く

東京ディズニーリゾートからは、車で約15分かかります。
でも、その分リーズナブル。

パートナーホテルになっているので、
ホテル前から直通バスてが出ています。



新浦安には来たのは、初めて。
驚いたのは、町並みがきれいなこと。

ディズニーリゾートの雰囲気を、そのまま生かした街づくりになっています。

泊まったホテルは、新浦安駅から海に一直線に向かった突き当たり。

すぐ隣に公園があったので、
ホテルのチェックアウト前に、遊びに行きました。

公園

外国みたい
アメリカ西海岸みたい!( 行ったことないけど )

おーいお茶

公園で子供と遊びながら、

そ・う・い・え・ば … と  

ある店のことを思い出しました。
静岡東高の後輩、加賀谷恭子さんがやってる

静岡おでんのお店

ロコディッシュ 』

たしか、この辺りだったような?

家に帰って調べてみたら、

「 JR京葉線 新浦安駅からシンボルロードを海に向かってまっすぐ。
 つきあたりのパーム&ファウンテンテラスホテルの1ブロック手前の左側マンションの1F。
 ベイモールの一番海側のお店です 」


って、書いてある。

本当に、すぐ近くじゃん。 あ~~寄りたかったよぉ~!

LocoDish ( ロコデッシュ ) のホームページ
http://www.locodish.com/

We Love Shizuoka

静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致しま~す。

いつも応援ありがとうございます。 今日もいい日でありますように!!!
2009年 4月17日(金)

こんにちは、永野です。

永野家。東京遠征してきました。

泊りがけで、

東京ディズニーランドと、ディズニーシーへ。

初日、天気予報は、曇りのち雨。

途中で降られるちゃうと、こまるなぁ~と思って、
いちおう、カッパの用意。

案の定、午後3時ころから、小雨が…

でも、そんなにたいしたことなかったので、

『 エレクトリカル パレード 』  見ることができました。

蝶モンスターズインク
残像猫jpg
イモ虫観客


カラフルな照明が、路面に反射して、いつもより きれいだったかも!

We Love Shizuoka

静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致しま~す。

いつも応援ありがとうございます。 今日もいい日でありますように!!!
2008年 9月14日(日)

お友達家族に誘われて、
横浜の港北まで出かけてきました。

目的地は、

IKEA港北店

一言で言うと、

馬鹿でかい家具屋です。

外観
シルバーキャップワークスペース02
混んでる店内
途中、二度の入場制限をかけるほどの、大賑わい。

おそろしいほどの集客力です。
( 自分たちも、わざわざ静岡からきちゃってるしねぇ~~ )

広い館内を、案内表示にしたがって前へ進みます。

さながら、『 家具屋版アミューズメントパーク

友達夫婦も、「 こんなに混んでるのは初めてだよ! 」
と、驚いていました。
クラゲライトよこ
見上げるチェストレジ待ち
ホットドック店
ホットドック50ソフト
レジを抜けた後、激安のホットドック(100円)+ソフトクリーム(50円)を食べました。
ソフトクリームは、ご覧のように、ちっちゃいです。  これはこけで、かわいかったりして~。

I KEA のホームページ
http://www.ikea.com/jp/ja/

ブログランキング参加中。
今日も 全国に、静岡東高 や 静岡のすばらしさを広めよう!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1回クリック ご協力、お願い致します。
いつも、応援ありがとうございます。感謝!!!
