1. 無料アクセス解析

静岡東高ファンのための情報ブログ

静岡東高ファン21期永野が集めた、静岡情報満載の 見て楽しい、読んで楽しい フォトブログ。 もちろん静岡東高情報も、随時発信!

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
2011年10月26日(水)

こんにちは、永野です。

今年の4月、焼津にある建設会社さんに入社しました。

家から、ちょっと遠いので、朝は5時に起床。

すっかり、早起きになりました。

この日は、東側のベランダから、しずはた山を眺めると…

綺麗な朝焼け

しずはた山と朝焼け横
朝焼けアップ横

なんか、朝から得した気分

静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致しま~す。

いつも応援ありがとうございます。 今日もいい日でありますように!!!

2011年 2月12日(土)

こんにちは、永野です。

天気予報で、めずらしく静岡に出ていた 雪マーク。

ベランダから横

朝、期待を込めながら 外を眺めるも…

平地には、雪きは無し。 ガクッ。


しかし、安倍川の向こう岸「 おばさん山 」のそのまた奥を よ~く見ると 

注)おばさん山とは? NHKようこそこそ先輩 「 ピエール瀧版 」 の番組中、
  6年1組の生徒が命名した山の名前。
  特徴:形が叔母さんの頭部に似ている。ときどき茶色の鼻水をダァ~と流す。

おばさん山横


おっ!



山に雪横

この程度の雪でも、「 雪だ!雪だ! 」 と盛り上がる永野家でありました。

We Love Shizuoka

静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致しま~す。

いつも応援ありがとうございます。 今日もいい日でありますように!!!

2010年 9月13日(月)

こんにちは、永野です。

午後5時、上の子が通っている小学校へ 娘2人を連れていきました。

上の娘は、体育館で 新体操の練習。

下の娘は、じっと待ってることは もちろんできず、外へ。

青空横

青空に、軽やかに広がる白い雲。 だいぶ秋らしくなってきましたね。


吊り輪横

吊り輪に、関心をしめした下の娘。

吊り輪01吊り輪02

一時間後、ね~ねの練習が終わり、帰るころ…

夕焼け空横

空は、きれいな茜空。

We Love Shizuoka

静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致しま~す。

いつも応援ありがとうございます。 今日もいい日でありますように!!!
2010年 1月1日(金)

こんにちは、永野です。

新年 あけまして おめでとうございます。

今年もよろしくおねがいしま~す。

新年一発目は、日の出。

7時ごろ目を覚まして、東側の窓を空けたら、

ちょうど、賎機山 ( しずはたやま ) の山頂から 陽が登る直前でした。

日の出前横
窓の下の土手には、散歩途中の方が 日の出を待って じっと山を見つめていました。

日の出の瞬間横

日の出の瞬間。

しずはた山の日の出横

今年も一年。 元気に、楽しくすごしたいですね!

We Love Shizuoka

静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致しま~す。

いつも応援ありがとうございます。 今日もいい日でありますように!!!
2008年10月 8日(木)

こんにちは、永野です。

みなさん、台風の影響いかがでしたか?

静岡では、夜明け前 かなり強い風が吹いていました。

しかし、予想していたよりも雨量も少なく、ほっとしました。

朝には、ほとんど雨がやんで、ご覧のような 曇り空。

曇り空横

お昼には、もうこんなにきれいな 青空 が広がっていました。

青空横
事務所の屋上から撮影。右下に見えるのは、静岡高校の校舎。

さらに、駿府公園へ様子を見に行ってきました。
キラキラお堀お堀の枯葉
お堀に溜まる落ち葉。

駿府公園中央広場横
駿府公園の中央広場。 時より吹く強い風に、ざわさわ揺れる大きな木。


駿府公園の北側出入口あたりを歩いていたら、

足の裏で、なにやら ブチブチと潰れる感触。

どんぐり横
たくさんのどんぐり石の窪み

豆まき後のように、青いドングリ が、一面に転がっていました。

We Love Shizuoka

静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致しま~す。

いつも応援ありがとうございます。 今日もいい日でありますように!!!



2008年 8月31日(日)

いい天気です。

青空横
風車ペチュニアと空
ベランダの風車と、ペチュニア。 青空バックで気持ちよさそ~~。
カボチャの花逆光カボチャの花びら
駐車場の前に咲いてたカボチャの花も、日差しをいっぱい浴びていました。



今日は、4歳の娘と デート。

話題の映画

崖の上のポニョ  を見てきました!

チケット売り場は、順番待ちの列ができてました。

覚悟はしてましたが、やっぱ、すげ~人気。



で、映画を見終わった感想は、

『 おもしろかったぁ~ 』

つっこみどころも、いくつかあるけど、
それを凌駕する 宮崎駿ワールド全開の映像。

色えんぴつで描かれた絵が、とってもよかった。

CGが発達すればするほど、手書きの温かい絵が、再評価されてくるんじゃないかな。

ストーリーもわかりやすい。

映画館は、子供たちの 「ギャハ!」 という笑い声でいっぱいでした。

ポニョ本
その日のうちに、ポニョ本購入。 

しばらくの間、我が家では、「ポ~ニョ ポニョ ポニョ … ♪ 」 が鳴り止まないだろうなぁ~。

ブログランキング参加中。
今日も 全国に、静岡東高 や 静岡のすばらしさを広めよう!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1回クリック ご協力、お願い致します。
いつも、応援ありがとうございます。感謝!!!
2008年 8月30日(土)

最近、
関東地方や東海地方で、猛威を奮っている

ゲリラ豪雨

局地的な大雨のことを、こう呼んでいるらしい。


静岡も東海地方だけど、
あんまり雨がふらないなぁ~
なんて思っていたら、

昨日の深夜。 

とうとう、やってきました。
びっくりするほどの雨量ではなかったものの、
(↑これじゃ、ゲリラ豪雨じゃないかぁ~)


ビカッ!   ゴロゴロ~~ っと

雷がすごかった。


一夜明けた静岡の空 
雲
雨は上がったものの、まだまだ厚い雲がたれこめています。

ブログランキング参加中。
今日も 全国に、静岡東高 や 静岡のすばらしさを広めよう!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1回クリック ご協力、お願い致します。
いつも、応援ありがとうございます。感謝!!!

2008年 8月 7日(木)

天から降り注ぐ、

音のシャワー

見上げると、緑のはっぱたちは、
琥珀色のブローチを、いくつもぶら下げていました。

葉っぱの上抜け殻3つ
つやつや抜け殻日の光

音源 発見!

よく見かける アブラゼミ かと思いきや

お~、熊ゼミじゃん。

セミ遠めセミ下から
あわててシャツターをきった。

最初は、遠めから、

じょじょに、間をつめ   静かに静かに近づいた。

すると、どうよ。
セミ斜めからセミよこから

こんなに、近づけちゃった。

カメラとの距離、わずか数センチ。

あれ~~、ちゃんと生きてんのかなぁ?
と、思った瞬間。

ブゥ~~ン と力強い羽音をたてて、飛び立っていきました。

あ~あ、熊、にげちゃった!

ブログランキング参加中。
今日も 全国に、静岡東高 や 静岡のすばらしさを広めよう!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1回クリック ご協力、お願い致します。
いつも、応援ありがとうございます。感謝!!!
2008年 7月17日(木)

夕飯を食べ終わると、

奥様が、今日は、満月だよ! と、教えてくれました。


昨年の秋、我が家のベランダで、『 お月見 』 して以来、

娘は、お月様が好きになったらしく、

昼間、明るい時間に 出ている月を見つけた時も、自慢げに報告してくる。


娘と2人して、薄暗いベランダへ

ところが、
今日の満月は、雲に邪魔されて、

顔を出していなかった。


雲は、西から東へと流れて、

ぼんやりとした光が、しだいに澄んだ光へと変わっていった。

霞いっぱい
たなびく雲
霞かかった月
かさ雲

『 月 』 と 『 雲 』 の織り成す世界。  幻想的で、少し怪しげ。


ブログランキング参加中。
今日も 全国に、静岡東高 や 静岡のすばらしさを広めよう!

にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1回クリック ご協力、お願い致します。
いつも、応援ありがとうございます。感謝!!!

2007年12月23日(日)

「明日、静岡では、雪が降るかもしれません。」
ラジオから流れてきた声に、

静岡人としては、ひそかに期待。

昨晩、雨音が聞こえていたにもかかわらず、
朝一番、カーテンをシャカッと開けてみた。

さぁ、どうだ!



 ありゃ
いつもと変わらぬ見慣れた風景だよ

やっぱりだめかぁ~。
思ったほど、冷え込まなかったもんなぁ

突然、横で見ていた娘が叫んだ。

パパーあっちのお山が白いよぉ~
23日
安倍川の奥に連なる山々の頂には、しっかり雪が積もっておりました。

めったに雪の降らない静岡では、
これでも、上出来の  『 ホワイトクリスマス 』 …かな?

ブログランキング参加中。
全国に、静岡東高 や 静岡のすばらしさを広めよう!

にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1回クリック ご協力、お願い致します。
いつも、応援ありがとうございます。感謝!!!
2007年 9月25日(火)


夕方、家に帰ると、
娘が、ベランダに、団子と、ススキを備えて、
すでにスタンバイOK。

今日は 『 十五夜 』 。

20070926223759.jpg


あぐらの上に娘を乗せて、
いわむら かずお さんの『 14ひきのおつきみ
という絵本を、いっしょに読みました。
20070926225329.jpg

