1. 無料アクセス解析

静岡東高ファンのための情報ブログ

静岡東高ファン21期永野が集めた、静岡情報満載の 見て楽しい、読んで楽しい フォトブログ。 もちろん静岡東高情報も、随時発信!

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
2010年 5月22日(土)

こんにちは、永野です。

ブログで活躍してくれていたカメラが、ぶっ壊れてしまいました。



お尻のポケットの携帯電話を出すとき、

一緒に入れていたカメラ君が 飛び出し、落下。

決死の救命処置もむなしく、旅立っていってしまいました。


さようなら、そして ありがとう

SONY Cyber-shot DSC-T10。

DSC-T10横
しかしよく使ったなぁ~~。  メッキが剥がれちゃてます。 





そんでもって、いつまでも悲しんでばかりいられないので、

後継者選び。


さんざん迷ったあげく 決定したのは、…


やはり、SONY Cyber-shot。


DSC-TX5

s-DSC-TX5画像横

特徴: 衝撃と、水に強い。 しかも小さい。


これは便利な機能! 
カメラをスーーと左から右に動かすだけで、かんたんに パノラマ写真 が撮れます。

東側パノラマ横
自宅から見た しずはた山。

ブログも元気に 再出発!


We Love Shizuoka

静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致しま~す。

いつも応援ありがとうございます。 今日もいい日でありますように!!!
2008年 7月30日(水)

しずおかブログ村 オフ会 開催!

総勢30名ほどの参加者。

私も娘を引き連れて、行ってきましたよぉ~!

さすがに、子供は、うちの子だけ。

とうちゃんの名刺を、全員に配ってくれました。

WOMO編集長

くじ引き では…
くじ引き何等かな?
1等?図書券アップ

みごと 1等 を引き当て、大活躍! 


スナゲリーさんファイナンシャルスポンサー
東高33期スナゲリーさん。静大の近くでcafeやってます。

女性陣
本多さん笑顔神谷くん
しずおかブログ村の主宰者、本多さん。        eしずおかブログの担当者、神谷くん。(知り合いなのだ。)
おっちさん
はじめて会う人どうしが、多いはずなのに、なぜか会話が弾みます。   ま・さ・に、ブログマジック!


一本〆寝ちゃったよ
前半はしゃぎすぎの為、最後は、ねむねむモードに突入してしまいました。


いろんな人に出会えて、楽しかったね!

参加者の皆様、これからも 末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

あ、それから、
今日、参加できなかったのに、差し入れしていただいた皆さん
ありがとうございました。


最後に、主催者の本多さん。
準備や、なんやかんや すごく大変だったと思います。
お疲れさまでした。

とっても良い企画でした。

ほんとうに、本当に ありがと~~!

ブログランキング参加中。
今日も 全国に、静岡東高 や 静岡のすばらしさを広めよう!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1回クリック ご協力、お願い致します。
いつも、応援ありがとうございます。感謝!!!
2008年 7月 9日(水)

本日、ぶろぐ村のランキング表を開いてみたら、

なんと、一位になってました。

だからどうなんだ!って 言われても困るんだけど、

ランキングに参加しているからには、
やっぱり、順位は気になるところ。

一番上に、一度は登りつめてみたい!

なぁ~んて、凡人の私は、思っちゃったりするわけです。


ランキングは、常に変化しているので、今のうちに 『 記念写真 』 。

パシャ!

ランキング


次は、アップで パシャ!

一位
一夜の夢と知りながら、はしゃいでおります。

静岡県地域のランキング登録、220ブログ中の一位。  正直、嬉しいです。

それも、これも、このブログを見て、
毎日、応援ポチッ を押してくれた皆様のおかげです。

本当に、ありがとうございます!

と言う訳で、まだまだブログランキング参加中。
今日も 全国に、静岡東高 や 静岡のすばらしさを広めよう!

にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1回クリック ご協力、お願い致します。
いつも、応援ありがとうございます。感謝!!!
2008年 3月18日(火)

しずおかブログ村に初参加!

前々から、行ってみたかったんだよね~。

主宰者のほんださんとは、2年ほど前からインターネット上でお知り合いなのに、

実際に会うのは、今日が初めて。

ブロガーさんの集まりに参加するのも初めてだったから、

ワクワク、ドキドキ。

ジェラートブログ村たて
場所は、駿河区ジェラートで有名なジャルディーノさん。 ブログの話題があちこちで飛び交います。

落合さん鈴木さん
いろんなブロガーさんたちと、お近づきなれた楽しい夜でありました。
みなさんこれからも、よろしくお願いしま~~す。

ちなみに、主催者ほんださんは、
私の東高時代の同級生 Hくんの お姉さん なんです。

しずおかブログ村

2周年 おめでとうございます!!!


ほんだ・ダイアリー
http://yhonda.eshizuoka.jp/

静岡市のブログ・ポータルサイト静岡STYLE
http://www.shizuoka-style.net/

ジャルディーノさんの紹介
http://www.at-s.com/BIN/GURU/GURU0040.asp?yid=A955213539

ブログランキング参加中。
全国に、静岡東高 や 静岡のすばらしさを広めよう!

にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1回クリック ご協力、お願い致します。
いつも、応援ありがとうございます。感謝!!!
2006年 7月18日(火)

本日、おかげさまで
静岡東高ファンのための情報ブログ が、

1周年 をむかえました。

これからも、静岡東高や、静岡の情報を、
私なりのペースで配信していきたいと、思っています。


それから、
みなさんからの情報も、
心からお待ちしておりますよ~。

よろしくお願いします!
いま、もっとも面白いブログを、紹介する本。

このブログがすごい! 2006 』に、

20051224015253.jpg

lenca さん のブログ
(静岡に住んでいる方なんですよ!)
書道家OLの きょうの筆文字

が、掲載されました~。

2005年のBEST20
が、選出された中の、

堂々の7位
それこそ、すごい!ことです。


こちらのブログ。
実は、私も注目 』していたんですねぇ~。

リンクの欄に、
前から載ってたでしょ
(すんません、ちょっと、自慢です。)

たまたま、このブログを発見したとき、
この人センスいいなぁ~ 』って、

ガツンと感じてしまったのです。

みなさんも、一度、
覗いてみてください。

超おすすめですよ~。


書道家OLの きょうの筆文字
http://lenca.exblog.jp/

lencaさんの紹介ページ
http://blog.excite.co.jp/pickup/2693426/
ブログの製作風景
20051023013744.jpg

コンピューターに、うとい私は、

いつも、娘に、
記事を、書いてもらっています。

とうちゃん、ここは、こうやって、かくんでちゅよ。

(ふむ、ふむ。 何回、聞いても、むずかしいな~。)


20051023013802.jpg

というのは、
冗談だよ~ん。


いままで、
横で、チョコンと座って見ていたのですが、

最近、急に
自分で、マウスを動かす。といって、
放さなくなってしまいました。

おかげで、
ブログの更新も、遅れがち。

どうも、すんません。(父) 
ごめんなちゃい。」(娘)


お詫びに、
3才の子供が、やっている
ほのぼの系人気ブログ』をご紹介。

けいてぃ (KATIE) の日記
http://d.hatena.ne.jp/KATIE/

おチビちゃんが、
きままにボードをたたいて、できた文章(?)』に、

大人たちが、かってに創造をふくらませて、
コメントを書き込んでいます。

こんなブログも、ありなんですね~。

おすすめ!ブログ をあつめた本
このブログがすごい!2005 宝島社
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/
ASIN/4796644326/250-4991771-5063437

に、載ってたよ。

(今、ドラマでやってる『実録鬼嫁日記』は、
 この本で、1位に選ばれていたのだ。)

このブログがすごい!BLOG
http://www.soyane.com/
一番最後に
『ブログ管理者だけに表示を許可する』
に、チェックを入れた場合、

せっかくアドレス欄に
メールアドレスを、記入していただいても、

管理者でも、アドレスが、
見れなくなってしまうようです。


もちろん、コメント本文は、
ちゃんと読むことはできています。

(そういった訳で、私から、
お返事を送ることができないのです。
まことに申し訳ありませんでした。)


ということで、

ながの@21期にだけに、こっそりと、
メールアドレスを教えたいと思った場合は、
このようにして下さい


コメント本文中に、
メールアドレスを書き込み。


最後に、
『ブログ管理者だけに表示を許可する』
に、チェックを入れる。


以上よろしく、お願いいたします。
「ブログって聞いたことあるけど、
どんなもの?」

と思っている方も、多いのではないでしょうか、

私の友達からも、

「ブログみたよー。
 でも、
 いまいちブログのしくみが、
 わからないんだよね。
 こんど、ゆっくり教えてよ。」


なんて声が、よせられています。

というわけで、
今回は、とくに質問の多い、

コメントの書き込み方
について、わかりやすくご説明します。

基礎知識
コメントは、記事を見た人が、気軽に意見や感想の
書き込みをできる機能のことです。

各記事には、それぞれ、掲示板のように、
コメントをつけることができます。


やり方のせつめい

.コメントを付けたい記事の下部
  [コメント:1]をクリックする。

  (数字は、現在のコメント数をあらわす。)

.コメント入力欄があらわれる。

.必要な欄に書き込む。

  Name [名前を記入]
  
  Subject [コメントの題名を記入]
  
  Mail: 
  [自分のメールアドレスをブログ開設者に知らせたい場合記入]
  
  URL:  
  [自分のホームページをブログ開設者に知らせたい場合記入]
  
  Comment:[コメントは、ここに書きます]

  Pass: [パスワードを記入(自分のコメントを書き直す時に使う)]
  
  秘密 □管理者だけに表示を許可する
  (チェックを入れるとブログ開設者だけが、
  みることができるようになる)
  
  送信

  『めんどうくさい人は、
  NameCommentの欄だけ記入してください。』


.最後に、一番下の『送信ボタン』を押せばOK!


それでは、みなさまからの
『コメント』おまちしてまーす

                          をポチッと押してみて
