1. 無料アクセス解析

静岡東高ファンのための情報ブログ

静岡東高ファン21期永野が集めた、静岡情報満載の 見て楽しい、読んで楽しい フォトブログ。 もちろん静岡東高情報も、随時発信!

2006/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
2006年3月29日(水)

私が、毎年咲くのを楽しみにしている
一本の桜の木を紹介します。

静岡市一の高級住宅街 『 西草深 』。
とあるお宅の、お庭にあります。

静かな町並みに、調和していて、
いいんですよね~。

道行く人も、思わず、携帯を手に・・・
20060330023126.jpg

こんな方々が、私が写真を撮っている間にも、5、6人いました。

20060330023405.jpg


20060330023306.jpg


20060330023249.jpg

去年、夜。見に来たときには、
ライトアップされて、これまた、
とってもきれいでした


この教会を目印に、探してみてね!
20060330023752.jpg

2006年3月26日(日)

数日前から、
日曜日は、桜をゆっくり見にいきたいなぁ~
と、思っていました。

けれど、
結局、午後2時すぎまで、
家の中で、ゆっくりしてしまったのだ。

やっべぇ~。

奥様には、買い物に行く約束もしている。

苦しまぎれに、
車の中から、

駿府公園の外堀の石垣の上に、
植えられている桜を、
パシャ!

本日、目測、5分咲き

外堀、北西角の石垣
20060326231759.jpg


左に見えるのが、中央体育館
20060326231854.jpg


後ろの白い建物が、静岡市民文化会館
20060326231818.jpg

この石垣の上では、楽しそうに、
お花見の宴が、開かれていましたよ!
日時:2006年4月8日(土)
    開場 PM6:00
    開演 PM6:30


場所:静岡音楽館AOI

入場料:300円

第3部では、
OB合同ステージも、披露されるようですよ!
私の親友も出ま~す。


ちなみに、
静岡東高マンドリン部は、
昨年、2005年7月。

全国大会で、

見事、『 4年連続 優秀賞を受賞しています。

これからも、活躍が期待される
東高マンドリン部の演奏を、

みんなで、聴きに行きましょう


静岡東高マンドリン部のHP
http://eastmandoline.at.infoseek.co.jp/mandolinenewhptop.html
3月18日(土)

静岡新聞 朝刊の24面に、

静岡東高 7期 応援団長
(一角節の作曲者でもあります。)
稲吉正博さんの、講演の記事が載りました。

講演の内容は、
アメーラトマトのブランド化と
 顧客満足度の高い産地を目指して


                  
20060323095235.jpg

                  

アメーラトマトについて以前書いた記事
http://nagano.blog16.fc2.com/blog-entry-76.html

一角節について以前書いた記事
http://nagano.blog16.fc2.com/blog-entry-56.html
3月13日(月)

駿府公園の内掘りを歩いていたら、

しだれ桜 が1本だけ、
きれいな花をつけていた。
20060316010241.jpg


20060314021515.jpg

この桜は、静岡大学附属静岡小学校に、植えられている桜。

20060314021544.jpg


20060314021610.jpg


春の訪れは、なんといっても、
桜の花で、実感しちゃうなぁ~。

FBさんから、コメントを頂いて、
すぐさま、静岡新聞を、チェックしてみたら、

2006年3月2日(木)の朝刊に、
15人の東高ラグビー部の記事が、
載ってました。

ご覧のように、
けっこう大きなスペースで

20060306002840.jpg
駿府公園の外堀沿いのちいさな公園で、
桜らしき花を発見!

ソメイヨシノとは、明らかに、花の形が違う。
全体的に、ほわほわっとしていて、

花びら、一枚一枚が、丸みを帯びている。

そして、一番違うのは、
中心にある、
めしべと、おしべ

長~~い。
なんか、ここだけ、梅っぽい!

20060306004046.jpg

20060306004130.jpg


いろいろ、調べてみたら、
かなり似ている桜を見つけました。

明正寺( みょうしょうじ ) 』

http://hccweb5.bai.ne.jp/nishicerasus/cera-hm/c-myousyouji.html

かわいらしい雰囲気の花なのに、
渋みのきいた名前ですね。
今月のプチアートできたよ!

76プチ
20070915012948.jpg


77プチ
20070915013011.jpg


二人とも、メガネが似合ってるでしょ!

毎月コツコツ、すてきな笑顔を、
お届けしま~す。


