1. 無料アクセス解析

静岡東高ファンのための情報ブログ

静岡東高ファン21期永野が集めた、静岡情報満載の 見て楽しい、読んで楽しい フォトブログ。 もちろん静岡東高情報も、随時発信!

2007/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728

2007/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728

2007/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728

2007/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728

2007/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728

ブログ内検索
2007年 2月24日(土)

今日は、ちょっとだけ足を伸ばして、沼津へ。

目的地は、
以前から気になっていた、
ロープーウェイで渡る小島
淡島

いざ、淡島へ
20070302001950.jpg


ロープーウェイからの眺め
20070302002523.jpg

案外急な下り坂
20070302004025.jpg
行き帰りは、ロープーウェイと船のどちらを選んでもいいらしい。
でも、この坂の事を考えると、
行きをロープーウェイにした方がいいですぞ。


水族館
20070302002815.jpg

20070302003557.jpg

イルカのジャンプ!
20070302003032.jpg

アシカのジャンプ!
20070302003106.jpg

アシカ、得意顔
20070302003130.jpg


2007年 2月10日(土)

今日は、朝から気持ちよい青空。

家の中にいるのはもったいない気分。

近くの安倍川河川敷へ、
家族3人で、お散歩にでかけました。

タンポポ発見!
20070210235754.jpg
ここのタンポポは、みんな茎が短い。

タンポポの天敵登場
20070210233155.jpg
かたっぱしから、摘みまくり。

河川敷に昔からいるカバ
20070210234621.jpg
どのくらい昔からというと、
私が保育園に通っていたころ、
つまり、35年前には、すでに大口を開けていました。


カバと馬鹿親子
20070211000039.jpg
風雨にたえながら、黙って、
子供と遊んでくれる偉いカバさんなのです。

2006年2月3日(土)

今日は、節分。

お決まり、鬼役。
20070204104444.jpg


鬼は外~。福は内~。
20070204104508.jpg


恵方巻。
20070204104528.jpg
静岡でも、だいぶ定着してきましたねぇ。

今年の恵方は、北北西。
20070204104547.jpg
奥様、娘、母上様。決まりを守って、がぶり!
最後まで、
無言で食べきらなければいけないそうです。



節分 フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AF%80%E5%88%86

恵方巻とは?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%B5%E6%96%B9%E5%B7%BB

恵方巻の謎を解明
http://allabout.co.jp/family/seasonalevent/closeup/CU20060124A/index.htm

恵方巻仕掛けたのは誰?
http://allabout.co.jp/family/seasonalevent/closeup/CU20060124A/index2.htm
2007年 2月3日(土)

2006年。
静岡市の海岸沿いにできた
観光レクリエーション施設

すんぷ夢ひろば

に、いってきました~。

福寿門
20070204011849.jpg
3つある入口の中の一つ

福寿足湯
20070204011933.jpg
みんな気持ちよさそうです。

駿府町家
20070204011959.jpg
江戸時代を思わせる町並み。

代々や
20070204012040.jpg
なつかしい駄菓子がいっぱい。

徳川家康ミュージアム
20070204012101.jpg
今度行ったら、入ってみよっと。

弁天橋
20070204012122.jpg
この橋の向こうに、温泉施設があります。

天下泰平の湯
20070204012145.jpg
県下最大級の温泉施設なんだって。
いっ いつの間にできたの?って感じ。


温泉入口ロビー
20070204012205.jpg
今日は、ここまで。どんな温泉か気になりますね~。

桜えびソフト
20070204012608.jpg
桜えびと豆腐が入っているらしい。
ほのか~にエビらしき味が、舌に残ります。


県外の知り合いを連れて行くのにいいかも。
いちご狩りもすぐ近くでできるし!!!

すんぷ夢ひろばホームページ
http://www.sunpu-yume-hiroba.jp/index.php

2007年 2月3日

絵をありがとう 

と、思いがけない言葉をいただいた。


7年ほど前に、私は、
秋田犬と飼い主の女性の絵(プチアート)を、
描いたことがあった。

プチアートは、いつも写真を見ながら描くのだけれど、

女性と、犬との温かい関係が、
その写真から、たっぷりと伝わってきていた。

なんといっても、
この犬のやさしい目が印象的だった。

20070211004801.jpg


ところが、
この犬が、先日亡くなってしまったという。

「 ありがとう 」 の言葉をくれたのは、
この女性の娘さん。

愛犬が亡くなって、悲しんでいるお母さんに、
私の描いた絵を渡したところ、
とても喜んでくれたそうだ。

それで、わざわざお礼を言いにきてくれたんだって。

人の役に立てて、よかったなぁ~。
と、しみじみ思う一日でした。
