1. 無料アクセス解析

静岡東高ファンのための情報ブログ

静岡東高ファン21期永野が集めた、静岡情報満載の 見て楽しい、読んで楽しい フォトブログ。 もちろん静岡東高情報も、随時発信!

2007/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2007/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2007/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2007/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2007/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2007/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
2007年 9月29日(土)

今日は、
静岡東高21期同窓会。ますますの発展をめざし、、
作戦会議 』を開きました。

場所は、21期橋本くんのお店 NAS´H(ナッシュ)

5人の21期生が集まった。

20070930013913.jpg

次回、21期同窓会 開催日決定!

   2008年 1月2日(火)

   18時30分スタート

   場所:NeIL(ホテルシティオ2階)

20070930014020.jpg

その他に決まったこと
   名札を、名刺サイズのものに変えて、出席者全員分用意する。
   出席者全員を紹介する時間をとる。
   アドレスがわかる人には、次回からメールで、同窓会の案内を出す。
   近況報告を、返信はがき又は、メールに書いてもらう。

その他に検討したこと
   先生方に参加していただくことを検討。
   各部活の幹事を置くことを検討。
   開催日時の検討。(1月3日に移す案)

お願い
   現在、はがき、メール、電話いずれかのかたちで、
   連絡がとれる21期生の人数は、91名。 438人の同期生の20%にすぎません。

連絡先の情報収集に、ぜひご協力下さい!

ブログ左下のメールフォーム 』 に、
以下の項目をご記入いただけると助かります。

氏名 ②住所

携帯電話番号 ④自宅電話番号

自宅FAX番号


携帯メールアドレス ⑦自宅メールアドレス

   本人確認の上、21期名簿に追加登録させていただきます。

( この名簿は、東高同窓会に関する連絡以外の目的で、使用することはありません。 )

20070930014111.jpg
2007年 9月29日(土)

81プチ
20070930001435.jpg

産まれて3ヶ月の娘と、3才の娘。

昨日、初めて寝返りに成功!
2007年 9月27日(木)

秋の花といえば、秋桜 ( コスモス )

さだまさしの歌じゃないけど、
うすべに色 』 の花びらが、かわいらしい。
20070927004122.jpg


最近は、、オレンジ色がとってもまぶしい
黄花(きばな)コスモス 』 をよく目にします。
20070927005433.jpg


と、ところが、
先日、お墓参りに行った後で、

ちょっとおもしろいコスモスを発見!

20070927003850.jpg20070927003945.jpg

20070927004039.jpg20070927004108.jpg


20070927003819.jpg

どうっすか? あんまり見た事ないでしょ。

うちの伯父さんが、何年か前に見つけて、
少しずつ増やしてきたんだって。


インターネットで調べたら、
まだまだ、いろんなコスモスがあることを知りました。

       一度、ご覧あれ。
http://aura.ifdef.jp/album/albumindex12.html

2007年 9月25日(火)


夕方、家に帰ると、
娘が、ベランダに、団子と、ススキを備えて、
すでにスタンバイOK。

今日は 『 十五夜 』 。

20070926223759.jpg


あぐらの上に娘を乗せて、
いわむら かずお さんの『 14ひきのおつきみ
という絵本を、いっしょに読みました。
20070926225329.jpg

2007年 9月24日(月)

6期応援団リーダー副団長の瀧さんに、

ど~しても、と頼み込んで、
現役時代の写真を送ってもらいました。



赤色のユニフォーム
20070924204231.jpg
6期副団長 瀧さん  おそらく、「さいちょ~~」のシーン
このユニフォームが使われていたのは、
21期が1年のときに着たのが、最後かな?

瀧さんは、アメーラトマトのロゴデザインをされてるんですよ!


こちら、オレンジ色のユニフォーム
20070924204351.jpg
ながの@21期 ( 気恥ずかしい思いは、瀧さんだけに、させませんよ~。)

ユニフォームを着るのは、野球応援のときに限られていました。
今は、ご存知の通り、野球応援も学ラン姿となっています。


これを期に、
歴代の東高応援団の情報が、集まってくるといいですねぇ~。
みなさん、ご協力お願いします。

瀧さんの会社 ㈱クウォ-タ-バックのHP
http://www.qb9.jp/index2.html
2007年 9月23日(日)

愛鷹球場で行われた
静岡東vs日大三島戦は、

6対12で、東高が敗れてしまいました。

日大三島 211 110 312 :12
静岡東   022 000 101 : 6

残念。
やはり、東部地区一位は、強かったですね。

東高野球部のこれからの成長に期待しましょう!
20070923105823.jpg


20070923112011.jpg
国体静岡県選手団結団式で、応援演舞を披露 ( 草薙体育館 )

20070923105101.jpg20070923110905.jpg
式典を終え、ダッシュで球場へ

20070923105312.jpg20070923105332.jpg

20070923105740.jpg

20070923105455.jpg

20070923105648.jpg

20070923105542.jpg
2007年 9月22日(土)

本日、草薙球場にて行われた、

秋季高校野球静岡県大会の初戦。

対浜松工業戦は、

6対4で静岡東高が、勝利しました~。

前の試合が、延長で長引き…
20070923025249.jpg
待ち時間を、素振りにいそしむ部員。 試合開始14時のはずが15時半に

逆転に沸く、三塁側東高スタンド
20070923025317.jpg
3回表に、2点を先制されたが、その裏すぐさま3点を返し逆転。

横澤校長先生も応援                   すぐ、その気になる娘
20070923025141.jpg20070923025219.jpg
待ち試合待ちの間、いろんなお話を聞かせていただきました。 ありがとうございます。


次の試合は、

明日、9月23日(日)

愛鷹球場 第二試合12:30試合開始予定

東部一位の日大三島戦。


秋季大会。初のベスト8めざし ガンバレ!
2007年 9月17日(月)

静岡プロレス

ほんと、おもしろかったです。

スンプレンジャーの演奏も、Good!

このコラボレーションは、◎でしたね。


試合前の会場を盛り上げる、スンプレンジャー
20070919022250.jpg

20070919022312.jpg

ユニークなレスラーが、続々登場
20070919022402.jpg

20070919022430.jpg

                                   スタンガン高村、ジャンピングキック!
20070919022454.jpg20070919022626.jpg

静岡プロレスいなぎ代表が、スンプレンジャーを従え入場
20070919022541.jpg

スタンガン高村、大暴走
20070919022657.jpg
代表、流血

20070919023707.jpg

次回は、リング上で レスラーさん達と、

ちょっとでも絡んでくれると、
盛り上がるんじゃないでしょうか?
(すいません、勝手なこと言ってます。)

あと、できれば、
入場料を、もう少しリーズナブルにしていただけると、

3世代で観るプロレス 』 にふさわしくなると、思うんだけどな~。



すごくおもしろかっただけに、

もっと多くの人に観てもらいたい!

と、本気で思いました。

以前書いたスタンガン高村 の記事
http://nagano.blog16.fc2.com/blog-entry-129.html

爆音戦隊スンプレンジャー オフィシャルホームページ
http://sumpranger.web.infoseek.co.jp/

静岡プロレス公認情報HP「丸公」出張ブログ
http://sprofan.eshizuoka.jp/

コメントをいただいたjeuneppさんのブログ
http://blog.goo.ne.jp/jeuneppi/e/5a8de859a32b03d5ccff389440376feb
静岡プロレスの写真、たくさん載ってます!
2007年 9月15日(土)

RIMURU02.jpg


20070916023152.jpg20070916023928.jpg


20070916024223.jpg20070916024600.jpg


20070916030154.jpg20070916025710.jpg


20070916025959.jpg

2007年 9月14日(金)

80プチ
20070915000910.jpg


私の叔母です。

今年の春に、突然亡くなってしまいました。

近しい親戚の不幸は、
私が生まれてから、初めてことだったので、

とっても、ショックでした。

毎年、『 夏キャンプ 』と称して遊びに来ている建物は、
この叔母さんが建て、残してくれたものです。

今年も、楽しく使わせてもらったよ!
ありがとう、山の叔母さん。

20070915004520.jpg

2007年 9月8日(土)

第60回 秋季高校野球 静岡県中部地区大会 において、

静岡東高野球部は、

敗者復活トーナメントを勝ち抜き、

みごと、県大会へ駒を進めました。


試合結果は、

2回戦   対 静岡西   12-1  勝 (8/14)
3回戦   対 東海大翔洋 0-7  負 (8/14)

敗者復活トーナメント
2回戦   対 清水東    13-1  勝 (8/25)   
3回戦   対 相良      10-2  勝 (9/ 1)
5位決定戦 対 榛原     4-2  勝 (9/ 8)

秋季県大会進出は、

創部二回目、8年ぶり。


県大会でも、活躍してくれるといいですね!
2007年 9月 3日(月)

佐賀で、『 吉野ヶ里遺跡 』 を見たせいで、
今、私の中で、歴史ブーム到来

静岡に、古墳あったかな~?
お、そういえば、すっごい近くにあったんだっけ!

静岡人には、おなじみの浅間さん(静岡浅間神社)
20070904231014.jpg20070904230049.jpg
この石段を登りきったら、左側に、こんもり見えてきます。

賎機山(しずはたやま)古墳
20070904230214.jpg
直径約32m、高さ約7m。
6世紀後半、この地方を治めた豪族の墓らしい。


古墳の模型
20070904231233.jpg
竪穴式石室は、巨石を組み上げて作られている。県下最大の規模。

古墳の入り口と、内部の様子
20070904230355.jpg20070904230449.jpg
入り口には、金属の扉があって、入れません。
でも、間隔の広い格子で出来ているので、中はよく見えます。照明付


天井に乗っているのは、巨大な石。( 14トンを超えるものもある )
大崩海岸から、運ばれてきたと考えられているんだって。

どうやって、運んできたのか?
どうやって、ここまで引き上げてきたのか?

う~む、昔の人ってすっげ~な~!
