1. 無料アクセス解析

静岡東高ファンのための情報ブログ

静岡東高ファン21期永野が集めた、静岡情報満載の 見て楽しい、読んで楽しい フォトブログ。 もちろん静岡東高情報も、随時発信!

2007/12 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007/12 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007/12 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007/12 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007/12 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007/12 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
日時 2008年 1月2日 午後6時30分集合

場所 静岡市葵区伝馬町1-2

   ホテルシティオ2階 

   NeIL( ニール )

   TEL 054-221-9009

   ( JR静岡駅北口徒歩5分)

会費 5000円( 当日受付でお渡しください )

   当日、飛び込み参加大歓迎!


20071230031323.jpg
写真は、2007年1月2日
第4回 21期同窓会のときに撮影したものです。
(参加人数37名)

ブログランキング参加中。
全国に、静岡東高 や 静岡のすばらしさを広めよう!

にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1回クリック ご協力、お願い致します。
いつも、応援ありがとうございます。感謝!!!
2007年12月24日(月)

クリスマスイブの夜。

しずはた山の上には、幻想的な月が…

20071224224328.jpg


それぞれの光に、それぞれのクリスマス。




ながの家では、
娘が、はじめてのケーキ作りに奮闘していた。



完成したケーキを目の前に、
得意げに放った娘のお言葉は、


パパ、きゅうり入りだよぉ~!


え゛


20071226011159.jpg20071226011217.jpg
一瞬の沈黙の後、

すべてを悟った ながの家の大人たちは、皆いっせいに腹を抱えた。


キウイ入りでよかったぁ。


みなさんのおうちでは、どんな夜をすごされましたか?


ブログランキング参加中。
全国に、静岡東高 や 静岡のすばらしさを広めよう!

にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1回クリック ご協力、お願い致します。
いつも、応援ありがとうございます。感謝!!!
2007年12月24日(月)

今年の夏ごろだったか?

街中で、音楽に合わせて、
めっちゃかっこよくダンスを踊っていた子供たちがいた。

あまりに良かったもんだから、
後日スタジオに電話して、
親子で、何度かその練習を見学させてもらった。

静岡市にある ミュージカルスタジオ

リトルステップファクトリー
年上の子が、小さい子たちを、やさしく面倒みてあげていたのが、すごく印象的な教室。


20071224234832.jpg20071224235138.jpg
20071225001025.jpg

今日は、新静岡センターの南口プラザで、

CHRISTMAS SHOW が行われた。

娘をつれて、
おにいさんや、おねえさんたちの、かっちょい~ダンスを、
ひさしぶりに見てきました。

20071224235321.jpg20071224235300.jpg
20071224234133.jpg
某住宅メーカーのCM「 収納王、収納王… 」に出てるのは、この教室の子供たちだそうです。

ほんの少しですが、動画もどうぞ!


ブログランキング参加中。
全国に、静岡東高 や 静岡のすばらしさを広めよう!

にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1回クリック ご協力、お願い致します。
いつも、応援ありがとうございます。感謝!!!


2007年12月23日(日)

「明日、静岡では、雪が降るかもしれません。」
ラジオから流れてきた声に、

静岡人としては、ひそかに期待。

昨晩、雨音が聞こえていたにもかかわらず、
朝一番、カーテンをシャカッと開けてみた。

さぁ、どうだ!



 ありゃ
いつもと変わらぬ見慣れた風景だよ

やっぱりだめかぁ~。
思ったほど、冷え込まなかったもんなぁ

突然、横で見ていた娘が叫んだ。

パパーあっちのお山が白いよぉ~
23日
安倍川の奥に連なる山々の頂には、しっかり雪が積もっておりました。

めったに雪の降らない静岡では、
これでも、上出来の  『 ホワイトクリスマス 』 …かな?

ブログランキング参加中。
全国に、静岡東高 や 静岡のすばらしさを広めよう!

にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1回クリック ご協力、お願い致します。
いつも、応援ありがとうございます。感謝!!!
2007年12月21日(金)

毎日のように、していることなので、
あまり疑問に思わなかったことだけど…


神社の鳥居を、車に乗ったまま、くぐりぬけるって、
ひょっとして、

罰( ばち ) あたり?

20071221114437.jpg


鳥居は、神様が舞い降りてくる場所ということだから、
とっても、神聖なもののはず。

しかし…
静岡浅間神社の石鳥井は、交差点の真ん中に、で~んと建ってて。

真下を、自動車やらバイクやらが、

バンバン走っちゃってるんだもんね。

20071221101435.jpg20071221101416.jpg
20071221101258.jpg20071221101336.jpg
鳥居の上には、電線が張りめぐらされているから、 空から、降りてくるときには、えらい危険だよな。

神様。地上に降りたあとも、交通事故に気をつけようね!
浅間さんで、『 交通安全のおまもり 』 を、買ってあげたくなりました。



ところで、

この石鳥居の石を持ち上げた、井川の怪力男。

手者万九 ( てしゃまんく ) 』

を、ご存知ですか?

力が強かったことはもちろんのこと。
こんなに大きな石を、一人で持ち上げあげられるはずは、ないわけで、
頭の切れる、かなりの知恵者だったようですぞ!


手者万九 ( てしゃまんく ) 』のモニュメント
http://www015.upp.so-net.ne.jp/kou-hp/008.html

てしゃまんく伝説
http://www.shintori-e.shizuoka.ednet.jp/ikawa%20page/tesyamanku/tesyamanku.htm

ブログランキング参加中。
全国に、静岡東高 や 静岡のすばらしさを広めよう!

にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1回クリック ご協力、お願い致します。
いつも、応援ありがとうございます。感謝!!!
2007年12月19日(水)

生まれて6ヶ月になる下の娘が、

嘔吐下痢症( おうとげりしょう ) 』 にかかってしまった。

日に何度も、嘔吐をくりかえしている。

実は、
上の娘が、先にかかっていて、
この前の日曜日に、小児科で診て貰っていた。

お医者様の言うには、
「今日来た子供のうち、90人中80人が、嘔吐症状のある患者ですよ」
ということだった。

静岡市内で、かなり流行っているらしい。

20071220002735.jpg
こんな風に、気持ちよさそうに寝ていたかと思うと、

突然、ゲポォッ

かなり水っぽく、量も多い。
おまけに、瞬間的な判断を要求される。

周りを汚さずに、受け止めるには、かなり苦労するのだ。

そこで、我が家では、こんな『 受け止めグッズ 』を用意。
20071220010845.jpg
普段、お風呂場で使っていた手桶と、チラシで作ったコップの組み合わせ。

この発明により、キャッチ率が、飛躍的に向上。
『 嘔吐下痢症 』 でお困りのみなさん、ぜひお試しあれ!

嘔吐下痢症の紹介ページ
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/outogerisyou.htm

ブログランキング参加中。
全国に、静岡東高 や 静岡のすばらしさを広めよう!

にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1回クリック ご協力、お願い致します。
いつも、応援ありがとうございます。感謝!!!
2007年12月17日(月)

マリと子犬の物語

現在、公開中の『 実話から生まれた映画 』だ。

2004年10月23日
新潟県中越地方を襲ったマグニチュード6.8の地震。
山古志村で、3匹の子犬産んだばかりの母犬がいた。

すべての人々が避難した村。
残された母犬『 マリ 』は、子犬たちを懸命に育てるのだった…



テレビのCMを見ていた私たち夫婦は、

え~、マリだってぇ~~

と、思わず声をあげてしまった。

奥様が、実家で飼っていた犬の名前も、

まり

子供のころから、いっしょに過ごしてきたこの犬を、
奥様は、とてもかわいがっていた。

10年前に、
天寿をまっとうしている。

20071218012750.jpg


マリと子犬の物語 ホームページ
http://mari-movie.jp/index.html

ブログランキング参加中。
全国に、静岡東高 や 静岡のすばらしさを広めよう!

にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1回クリック ご協力、お願い致します。
いつも、応援ありがとうございます。感謝!!!
2007年12月14日(金)

静岡市の葵区にある城北公園。

小さいながらも、池あり、小川あり、花時計ありと、
とっても変化にとんでいる。

花時計の巨大な針の横を通り抜け、
ちょっとした丘を登ると、

美しく色づいた紅葉(もみじ)が…

20071214210029.jpg20071214210455.jpg
20071214210125.jpg20071214210216.jpg
駿府公園の紅葉 ( もみじ ) にくらべると、まだまだ元気色。

ところで、

紅葉(もみじ) 』 と『 (かえで) 』

の違いって何だろう?

そういやー、わからねーなぁ と思った方は、
こちらをどうぞ!


YAHOO知恵袋より
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q106447515

カエデともみじのホームページ
http://www.inh.co.jp/~hayasida/top.html

ブログランキング参加中。
全国に、静岡東高 や 静岡のすばらしさを広めよう!

にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1回クリック ご協力、お願い致します。
いつも、応援ありがとうございます。感謝!!!
2007年12月13日(木)

しとしと降りつづいてい雨が、ようやく昼に上がった。

ちょっと、外をお散歩してみよう!

濡れた歩道を歩いていたら、

緑の木陰の中に潜む、

謎の白い球体発見!


ゆらゆらと揺れる、無数の球体の下にあったのは…


天狗のうちわ


白い球体は、『 ヤツデのお花 』 だったのねん。

20071213222244.jpg20071213222339.jpg
20071213222354.jpg20071213222415.jpg
花のまわりには、蜂などのちいさな虫たちが、せわしなく飛びまわっていました。

ブログランキング参加中。
全国に、静岡東高 や 静岡のすばらしさを広めよう!

にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1回クリック ご協力、お願い致します。
いつも、応援ありがとうございます。感謝!!!
2007年12月11日(火)

先週、東高の同期生、望月秀剛くんから、メールが届いた。

2008年1月2日の『 静岡東高21期同窓会 』
もちろん今年は参加させていただきます。

P.S NASH(ナッシュ)で年末にライヴします。


おっNAS´H(ナッシュ)でライヴ!
NAS´H(ナッシュ)は、21期生の橋本くんのお店。
そこで、同じ21期生の秀剛くんがライヴ。  う~んすてきだ!


秀剛くんのホームページを覗いたら、
ほかにも年末静岡で、いろいろ演奏するらしいので、ご紹介!

20071211220904.jpg


12月15日(土)
トロンボーン大作戦!! "Do you enjoy ?"
~全日本アンサンブルコンテスト静岡県中部大会ゲスト公演~


時間:17:15頃~18:00
場所:島田プラザおおるり(島田市)、入場無料

~楽器との出会い・楽器の楽しみ方…
トロンボーンと出会ってから28年の物語を
演奏とお話でお贈りします。そう!オンリーワンです!~




12月24日(月)
静岡ユース吹奏楽団テイクズ クリスマス街角コンサート

日時:2007.12.24(月) 14:15~15:00
場所:静岡伊勢丹"前特設ステージ(静岡市呉服町)
~2006,2007と二年連続で、
東京ディズニーリゾートミュージックフェスティバルプログラム
・スペシャルゲストバンドに選ばれた
テイクズの“クリスマス街角コンサート”です。

クリスマスイヴの街角で、
ジャズやディズニーミュージック、クリスマスソングをお楽しみください!~




12月29日(土)
HIDETAKE LIVE at NAS'H "Healing Time"

場所:カフェ"NAS'H"(静岡市鷹匠町)
時間:
     第一部14:00~ 2000円(特製スイーツ付)+1オーダー制
     第二部18:30~ 2000円(1ドリンク付)+1オーダー制

~カフェ"NAS'H"(ナッシュ)とのコラボレーションによる
ライヴパフォーマンスシリーズがスタート!!

第一回は"Healing Time"と題して、
土屋英範(キーボード)と小柳津千恵(ピアノ)と共に、
年末の慌ただしさを忘れさせれる“癒しの時間”を、
音楽、空間、充実のメニューによってお洒落に演出します。

ミュージックプログラムは、
皆様お馴染みのジャズ・ポップスの名曲を中心に、
第一部はクラシカルな名曲やディズニー・ジブリの音楽も、
第二部は大人のムードいっぱいの
JAZZYなプログラムをお楽しみいただきます。


"Healing Time"に用意されたスペシャルシートは限定40席!
お早めのご予約を!~
※1オーダー制ですので、メニューから1品以上のご注文をいただきます。
※ライヴ中の飲食は出来ませんので、ライヴ時間の前後にご予定ください。

ご予約は…
カーユミュージックプロデュース kayump@yahoo.co.jp まで、
お名前、お電話番号、メールアドレス、第一部・二部の別、人数をお知らせください。
限定40席の為、売切れの際はご容赦ください。



12月30日(日)
ブレイジングブラスバンド 2007ファイナル・ライヴ

日時:13:30~14:30&15:30~16:30(※時間は予定)
場所:JR静岡駅ビル・パルシェ五階"憩いの広場"入場無料

~ブレイジングの2007ファイナルライヴは
なんと駅ビルオープンスペースで! 入場無料!~


望月秀剛ホームページ
http://www.rak1.jp/one/user/hidetake/

NAS´H+ ( ナッシュプラス ) の記事
http://nagano.blog16.fc2.com/blog-entry-323.html

ブログランキング参加中。
全国に、静岡東高 や 静岡のすばらしさを広めよう!

にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1回クリック ご協力、お願い致します。
いつも、応援ありがとうございます。感謝!!!
2007年12月 8日(土)

昨日、点灯式が行われた、

青葉シンボルロード

今年のイルミネーションは、どうなんだ?

とっても、気になったので、

娘と姪っ子を引き連れて、行ってきやした。

20071208235013.jpg20071209000221.jpg
20071209000413.jpg20071209000255.jpg


はっきり申し上げます。

今年は、すっごくいいです。

20071209011836.jpg20071208235528.jpg
20071209010335.jpg


イルミネーションが始まったばかりということで、
訪れていた人たちは、 「 すごいね!すごいね! 」 と口にしながら、
携帯を上に構え、競うように写真を、撮りまくっていました。

寒い夜も、
この光のおかげで、か・な・り あったかく感じられるに違いない。


青葉シンボルロードのご紹介
http://www.at-s.com/bin/YELL/YELL0020.asp?id=C420655395#

ブログランキング参加中。
全国に、静岡東高 や 静岡のすばらしさを広めよう!

にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1回クリックご協力、お願い致します。
いつも、応援ありがとうございます。感謝!!!

2007年12月 6日(木)

おさむ君

私より、2つ年下の幼なじみ。
今でも、月2回のボウリング大会を一緒に楽しむ、お友達なのだ。

投球前、
あの重~い玉を、片腕で ぐるんぐるんと振り回す。

まさに 怪力王

20071206220515.jpg

先週の日曜日には、

我が家へ 極太の山芋を、わざわざ届けてくれました。

20071205214754.jpg20071205214817.jpg
もちろん、おさむ君が掘ったもの。   くぅ~ ありがたいなぁ~。

ブログランキング参加中。
全国に、静岡東高 や 静岡のすばらしさを広めよう!

にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へポチッとお願いします。
いつも、ご協力ありがとうございます。感謝!!!
静岡東高33期生の佐川さんから、同期会開催のメールをいただきました。
それでは、告知 をご覧くださ~い!



33期生の皆様いかがお過ごしでしょうか?

早いもので、卒業してもう10年が経過しました。

この区切りの年に

お世話になった先生方もお呼びして、

同窓会を開催したいと思います!!


思い出深い青春時代を、仲間とともに語り合いましょう。

33期生の皆さん、是非御参加下さい!

先生方は、1年から3年の担任・副担任を中心に

 案内状を送付しています。


                 

日時:平成20年2月2日(土)

受付:17時30分  開始:18時

会場:クーポール会館 静岡駅より徒歩5分

   〒420-0852 静岡市葵区紺屋町2-2

会費:8,000円


尚、案内状は11月上旬に卒業時の登録住所に、

送付済みです。


準備の都合上、

12月15日までに返信用のハガキにて、

出欠をお知らせ下さい。


また、ハガキがお手元に届かない方、

出欠席の変更等ありましたら、幹事まで御連絡下さい。


幹事連絡先: shizuokahigashi33@yahoo.co.jp

           《 幹事
31HR佐川佳野 32HR末木瞳   34HR小長谷麻美
34HR山本容子 34HR佐藤ひとみ 33HR田中恵利
37HR伊賀真澄 38HR牧野志保  39HR石部葵
31HR渋谷祐毅 35HR安池卓   36HR松川洋平
37HR藤浪寛  38HR海野豊   39HR室田高宏 

・・・他協力者多数・・・

当日お手伝いしてくれる方御連絡ください!



返ってきてしまうハガキも多いそうなので、
33期のみなさん、ぜひ、連絡してあげてください。

楽しい会になるといいですね!

ブログランキング参加中。
全国に、静岡東高 や 静岡のすばらしさを広めよう!

にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へポチッとお願いします。
いつも、ご協力ありがとうございます。感謝!!!
2007年12月 2日(土)

闇夜に輝くクリスマスイルミネーションを求めて、

清水の港へくり出しました。


ドリームプラザへ向かう車の中、
4歳の娘と、そのお友達3歳のAちゃんは、そろって爆睡。

口まで開けちゃってるよ。

こりゃ~起こしちゃかわいそうかなぁ~

寒いしなぁ~。



それでも、、
全身脱力状態の女の子2人を、両腕でがっちりすくい上げたママたち。

せっかくだからね! 」 だって。

ドリプラに着くまでの間の腕の中。

そろって、グジュグジュとぐずりはぐめたぞ!

おいおい、大丈夫か?




と、目の前に、キラキラと輝くイルミネーション

20071203002201.jpg20071203002235.jpg
20071203002314.jpg20071203002400.jpg
20071203002535.jpg20071203002517.jpg

2人はいっきに、ごきげんモード全開。
そこらじゅうを、駆け出しはじめてしまった。 超ハイテンション。

若いのから、そうでないのまで、女の子たちは、この光にめっぽう弱いらしい。

エスパルスドリームプラザのホームページ
http://www.dream-plaza.co.jp/

ブログランキング参加中。
全国に、静岡東高 や 静岡のすばらしさを広めよう!

にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へポチッとお願いします。
いつも、ご協力ありがとうございます。感謝!!!
