1. 無料アクセス解析

静岡東高ファンのための情報ブログ

静岡東高ファン21期永野が集めた、静岡情報満載の 見て楽しい、読んで楽しい フォトブログ。 もちろん静岡東高情報も、随時発信!

2008/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
2008年 7月30日(水)

しずおかブログ村 オフ会 開催!

総勢30名ほどの参加者。

私も娘を引き連れて、行ってきましたよぉ~!

さすがに、子供は、うちの子だけ。

とうちゃんの名刺を、全員に配ってくれました。

WOMO編集長

くじ引き では…
くじ引き何等かな?
1等?図書券アップ

みごと 1等 を引き当て、大活躍! 


スナゲリーさんファイナンシャルスポンサー
東高33期スナゲリーさん。静大の近くでcafeやってます。

女性陣
本多さん笑顔神谷くん
しずおかブログ村の主宰者、本多さん。        eしずおかブログの担当者、神谷くん。(知り合いなのだ。)
おっちさん
はじめて会う人どうしが、多いはずなのに、なぜか会話が弾みます。   ま・さ・に、ブログマジック!


一本〆寝ちゃったよ
前半はしゃぎすぎの為、最後は、ねむねむモードに突入してしまいました。


いろんな人に出会えて、楽しかったね!

参加者の皆様、これからも 末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

あ、それから、
今日、参加できなかったのに、差し入れしていただいた皆さん
ありがとうございました。


最後に、主催者の本多さん。
準備や、なんやかんや すごく大変だったと思います。
お疲れさまでした。

とっても良い企画でした。

ほんとうに、本当に ありがと~~!

ブログランキング参加中。
今日も 全国に、静岡東高 や 静岡のすばらしさを広めよう!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1回クリック ご協力、お願い致します。
いつも、応援ありがとうございます。感謝!!!
2008年 7月29日(火)

静岡朝顔研究会の展示会が行われているというので、
お昼休み、静岡浅間神社へ行ってみた。

いたいた

色とりどりの 大輪朝顔


紫逆光大輪赤
参拝葉っぱ
赤アップ大きさ比べ
残念なことに、日差しがきつくて、ほとんどの花は、かなりバテ気味でした。

朝顔研究会の方のお話によると、
花は、午前4時ごろから咲き始め、
8時ごろに、一番良い状態になるそうです。

明日の朝、また行ってみようかなぁ~


そうそう、朝顔といえば、

去年の夏に、佐賀城 を訪れたときに、

今までみたことのない、珍しい朝顔たちに出会いました。


変化朝顔 って言うんだって。

クシャクシャ朝顔編集ちぢれ朝顔編集jpg
花びら朝顔編集白鷺朝顔編集
(上の4枚の写真は、2007年8月 佐賀城の玄関前で撮影)

チリチリだったり、クシャクシャだったり、

これって本当に、アサガオ?

静岡でも、昔はこの変化朝顔を育てていた方が、いらっしゃったようです。
『 サツマイモに接ぎ木して、朝顔の花を咲かす 』 なんてこともしていたそうな。



幼いころから見慣れている 朝顔 ( アサガオ ) 。

名前に似合わず ディープな一面 を持ち合わせておるわぃ。


ブログランキング参加中。
今日も 全国に、静岡東高 や 静岡のすばらしさを広めよう!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1回クリック ご協力、お願い致します。
いつも、応援ありがとうございます。感謝!!!
2008年 7月26日(土)

安倍川花火大会

奥様と娘たちは、張り切って 安倍川河川敷へ。

私は というと、

仕事が残っていたので、家でお留守番。

5階のベランダには、ほどよく風が吹いていたので、

夕涼みしながら、の~んびり見ました。

( 結局、花火の間は、仕事してねぇ~の )

飛び散る火花オレンジ打ち上げ
光の流れ真ん中ピンク
雲火柱4本
93才のおばあちゃんに、
一緒に見よっか?と聞くと、

にっこり、うなづきました。

ベランダにイスを運んでスタンバイOK!

ちかくに住んでる叔母さんと、

次々と打ちあがる花火に、きれいだね~! と歓声を上げていました。



ブログランキング参加中。
今日も 全国に、静岡東高 や 静岡のすばらしさを広めよう!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1回クリック ご協力、お願い致します。
いつも、応援ありがとうございます。感謝!!!
2008年 7月25日(金)

高校野球静岡県大会

常葉菊川が 9対1 で静岡高 を圧倒。

静岡県では、戦後初。
4期連続の甲子園出場となりました。


ものすご~く暑い日。

グランドでプレーしていた選手たちは、大変だったでしょうね。


夜は、仕事の関係の
納涼ビアパーティー 』 がありました。

お酒、特にビールが苦手の私。

いつもは、ソフトドリンクで乾杯。

ところが、この日は、暑さも手伝って、

ビールがやっ たら旨そう!

勢いで、ジョッキ1杯 飲んじゃった。

今まで経験だと、ここから頭が、ガンガン痛くなるところ。

あれ、今日は平気だぞ。
体質変わったのかな?




さらに、調子に乗って ビアパーティー の後、

東高21期 橋本くんがやってる居酒屋

源兵衛

静岡市葵区紺屋町 ( 静岡グランドホテル中島屋から 両替町通りに出る手前にあります )
入り口
ヤッコ前田さん
中学の後輩、前田さん。 いつも美味しい料理を作ってくれます。


梅酒梅酒アップ
いろんな梅酒があります。 ハチミツ入り梅酒をいただきました。

海野さんカウンター全体ただおとアップ
東高の後輩にも出会いました。 なかなかの美人さんですよね!  おなじみ同級生の橋本くんと記念写真。

酒ビン
のれんをくぐると、すぐカウンター。  はじめての人でも、気軽に入れるお店です。
みなさんぜひ、寄ってみてくださ~い。

あっそうだ、この場所。
『 源兵衛 』 ができる前は、
東高20期野球部の島村先輩のやっていたお店 『 亀好 』 がありました。


ブログランキング参加中。
今日も 全国に、静岡東高 や 静岡のすばらしさを広めよう!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1回クリック ご協力、お願い致します。
いつも、応援ありがとうございます。感謝!!!
2008年 7月20日(日)

世の中、
すげぇ~なぁ~と 思わず、関心してしまう人に、時折出会う。

かえるのりんりんさん も、その一人。


今回のキャンプでも、
その すっばらし~~い ポテンシャルを発揮!


手作りフルーツポンチ 』  と、 『 ジャックランタン

フルーツポンチスイカお化け
カボチャとスイカ 全部、ひとりで作ってくれましたぁ~。 黄色いカボチャは、自分ちの畑で育てたんだってさ~。

バーベキューで焼かせてもらった、ソーセージも手作り。
朝食でいただいた、梅干も手作り。


どれもこれも、旨い!



最後に、極めつけ。

ながの家プライベートキャンプ場にやってきた、トトロ
トトロ編集 以上、すべて かえるのりんりん さんの作品でした。

すごいよね~!


かえるの日記 』 … かえるのりんりん さん のブログ
http://mmry.blog90.fc2.com/

ブログランキング参加中。
今日も 全国に、静岡東高 や 静岡のすばらしさを広めよう!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1回クリック ご協力、お願い致します。
いつも、応援ありがとうございます。感謝!!!
2008年 7月20日(日)

連休は、キャンプへ出かけました。

今回は、娘のお友達と、その家族のみなさんたちと一緒です。

行き先は、このブログではおなじみ、

通称:ながの家プライベートキャンプ場。( 静岡市葵区清沢 )


みんなで、遊べるようにと、

魔法の水を、たくさん用意。

虹色の球体が、ふわふわっと、舞い上がりました。

あっちも! こっちも! そっちも!

杏と綾
ひよりちゃんアップ
茶畑とシャボン玉アップ
シャボン玉花
里奈ちゃんみかちゃん
シャボン玉 と 子供たち 』   絵にななるなぁ~。   見てるだけでも、幸せな気分!

ブログランキング参加中。
今日も 全国に、静岡東高 や 静岡のすばらしさを広めよう!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1回クリック ご協力、お願い致します。
いつも、応援ありがとうございます。感謝!!!


2008年 7月19日(日)

昨日の雨は、お昼前にあがった。


『 ランタナ 』 の記事は、こないだ書いたばかり。

でも、
あまりにも、かわいくて、きれいだったので…

観覧車
水玉よこから宝石

朝、この記事を書いてたら、

おめでとう! と、奥様。

えぇ?

ん? 

おぉ!
そういゃ~本日。 
私、41回目の 誕生日 でした。


偶然、奥様のお父上、と同じ日なんだよね。

お父さん、お誕生日おめでとうございま~~す!

ブログランキング参加中。
今日も 全国に、静岡東高 や 静岡のすばらしさを広めよう!

にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1回クリック ご協力、お願い致します。
いつも、応援ありがとうございます。感謝!!!
2008年 7月17日(木)

夕飯を食べ終わると、

奥様が、今日は、満月だよ! と、教えてくれました。


昨年の秋、我が家のベランダで、『 お月見 』 して以来、

娘は、お月様が好きになったらしく、

昼間、明るい時間に 出ている月を見つけた時も、自慢げに報告してくる。


娘と2人して、薄暗いベランダへ

ところが、
今日の満月は、雲に邪魔されて、

顔を出していなかった。


雲は、西から東へと流れて、

ぼんやりとした光が、しだいに澄んだ光へと変わっていった。

霞いっぱい
たなびく雲
霞かかった月
かさ雲

『 月 』 と 『 雲 』 の織り成す世界。  幻想的で、少し怪しげ。


ブログランキング参加中。
今日も 全国に、静岡東高 や 静岡のすばらしさを広めよう!

にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1回クリック ご協力、お願い致します。
いつも、応援ありがとうございます。感謝!!!

2008年 7月13日(日)

静岡市 安倍街道をずず~っと北へ向かって、

牛妻地区にできた

安倍ごころ で遊びました。

花すべり台さかさま姫ちゃん
ぐるぐるくるくる砦てっぺん
杏ばぁ~アップはしご
連写07手を離す小さな家
前にも、報告したとおり、小さな子供向けの設備が充実。


輪なげバルーンバレー
室内でも、遊べる。バルーンバレー、輪投げ、フラフープ、卓球、塗り絵。たたみの休憩コーナーもあります。
一日いても、子供は十分楽しめる。  ありがた~~い施設です。

前回書いた安部ごころの記事
http://nagano.blog16.fc2.com/blog-entry-394.html


子供のあそび場といえば…

プレイパーク

と、いうものをみなさんご存知でしょうか?

そこて゜は、木登りあり、ドロンコ遊びありで、わんぱくな子供たちが、
汚れなどまったく気にせずに、遊んでいます。

きれいな遊具が並ぶ公園とは、まったく別次元のあそび場でした。

しかも、
施設の運営は、お役所ではなく、住民です。

興味のある方は、こちらをご覧下さ~い。

プレイパーク世田谷のホームページ
http://www.playpark.jp/index.html

ブログランキング参加中。
今日も 全国に、静岡東高 や 静岡のすばらしさを広めよう!

にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1回クリック ご協力、お願い致します。
いつも、応援ありがとうございます。感謝!!!
富士市民文化会館ロゼシアター開館15周年事業

2008年親子で体感する

共感動の世界

牧野宗則・風鈴丸 木版画親子展 が開かれます。

静岡東高22期生 風鈴丸さん と、そのお父様 牧野湖宗則さん の共同展です。

日時:7月26日(土)~8月3日(日)

       10時~18時 

場所:富士市文化会館ロゼシアター 1階展示室

       入場無料

共感動の世界740


ブログランキング参加中。
今日も 全国に、静岡東高 や 静岡のすばらしさを広めよう!

にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1回クリック ご協力、お願い致します。
いつも、応援ありがとうございます。感謝!!!
