1. 無料アクセス解析

静岡東高ファンのための情報ブログ

静岡東高ファン21期永野が集めた、静岡情報満載の 見て楽しい、読んで楽しい フォトブログ。 もちろん静岡東高情報も、随時発信!

2009/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
2009年 7月26日(日)

こんにちは、永野です。

『 森とま合宿 』 のつづきです。

朝起きたら、前日のどしゃ降りがウソのような とってもいい天気。

オレンジの花黄色い花

宿泊施設のすぐ脇を流れる沢。 
滝横
前日の雨で、いつもより 水の量が多いなぁ。


子供たちをつれて、沢へ降りてみました。


すると、子供たち。 なにやら一生懸命 探し始めました。

滝の前で横
ちびカニカニ採れた

沢ガニ。 

数ミリサイズの子ガニから、オレンジ色の親ガニまで たくさん捕れました。

カニ見つけた横
茶畑横
s-はいポーズ横
カニさんたちは、合宿終了後 ふたたび沢へもどされました。

しずおか 森と学ぶ家づくりの会 ホームページ
http://www.maroon.dti.ne.jp/smmik/


We Love Shizuoka

静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致しま~す。

いつも応援ありがとうございます。 今日もいい日でありますように!!!
2009年 7月25(土),26日(日)

こんにちは、永野です。

『 森とまの合宿 』 のつづきで~す。

茶畑の上を、すーーぃすぃっと、飛ぶ トンボの群れ。
茶畑で横
たもを持って横
必死に追いかけまわす 子供たち。

トンボ捕まえた01トンボ捕まえた02
あっちだ! こっちだ! と トンボたちに、翻弄 ( ほんろう ) されていましたが、

ねばりにねばって、ちゃ~んと、捕まえることができました。


虫採りの味をしめた子供たち、
その夜 寝る前 時計の目覚ましをセットしてから、布団にもぐりこみました。


ターゲットは、クワガタ と カブト虫




時はたち。

深夜、部屋の明かりは、光々と輝き、

大人たちは、酒を酌み交わし、まだまだ盛り上がっていました。


その内の一人が家の外へ出ていきました。

しばらくして、帰って来ると…

クワガタが獲れたよ!

ミヤマアップ横

おぉ~、見ると りっぱな ミヤマクワガタ

それから、2階できもちよく寝ていた子供たちを 無理矢理たたき起こし、

深夜の大捜索

外に出ると、明るい窓に誘われて集まった虫たちが、た~くさん。

ミヤマメス横

カブト虫

次々と、お目当ての虫を、GET!

主な成果は、カブトムシのオス1匹、メス1匹
        ミヤマクワガタのオス2匹、メス2匹
        コクワガタ少々。

しずおか 森と学ぶ家づくりの会 ホームページ
http://www.maroon.dti.ne.jp/smmik/


We Love Shizuoka

静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致しま~す。

いつも応援ありがとうございます。 今日もいい日でありますように!!!
2009年 7月25日(土)

こんにちは、永野です。

今日は、『 森と学ぶ家づくりの会 』 略して、森とま の皆さんと、合宿です。

合宿といっても、会員さんたちどうしの親睦が主な目的。

帰りを気にせず、みんなで楽しもうってわけね!


場所は、静岡市清沢。 このブログでは、おなじみ。
永野家プライベートキャンプ場。



まずは、イベントその1。

本格 流しそうめん

01.jpg
s-長い竹横
ぶっとい竹が運びこまれました。

s-竹割りs-節抜き
半分に割って、それから 節を抜いて。  みんなで、水を流す樋をつくりました。

準備、OK!

それでは、いよいよ  そうめん、投入!

s-そうめん投入横
s-投入口s-冷たい

お水は、沢から引いてきた天然水。 わぁ~~ちゅめたい。

s-長~~い横

全長8m以上

s-笑顔s-笑顔02

子供たち、大喜び!

s-つかんじゃった横

我が家の自由人は、 手づかみ。   それでも、自慢げ。

しずおか 森と学ぶ家づくりの会 ホームページ
http://www.maroon.dti.ne.jp/smmik/


We Love Shizuoka

静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致しま~す。

いつも応援ありがとうございます。 今日もいい日でありますように!!!

2009年 7月19日(日)

こんにちは、永野です。

数日前から、「お外のプールへ行きたい!」と、

上の娘からリクエストをいただいていたので、

静岡市民御用達 松並木が美しい

大浜プール 行ってまいりました。

と言いつつ、3年ぶりぐらいの大浜。

若者お店
まずは、プール前に並んでるお店で、お昼ごはんを買い込みます。

おでん横
やはり、しぞ~かおでん は、欠かせません。

ウォータースライダースベリ台
知らないうちに、ウォータースライダーなんかできてたりして…  利用できるのは、小学生以上。

娘は、こっちの小さなスベリ台で 十分楽しんでいました。

うえ~~ん横
浮き輪で笑顔寝ちゃった
プールからあがったとたん、下の娘は、おねむ。  さっきまで、あんなにはしゃいでたのにねぇ~。


We Love Shizuoka

静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致しま~す。

いつも応援ありがとうございます。 今日もいい日でありますように!!!
2009年7月20日(月)海の日

こんにちは、永野です。

夏の高校野球静岡大会2回戦。

静岡東高は、草薙球場の第2試合、静岡市立高との対戦に挑みます。
野球部到着01
千羽鶴本気鶴

野球部、球場入り。

生徒誘導横
東高応援団リーダーたちは、応援に駆けつけた生徒のみなさんを、元気よく誘導!

雲の合間から、時より強い日が差し込んできます。

静岡東高の熱い応援、いざスタート!


メイン台3年生横
ブラバン声援横
いいぞ看板一角節歌詞縦
メイン台4人横
決死の応援横
いいぞ看板手を上げてジャンプ
リーダー鼓舞横
VIVA歌詞横
スタンド風景横
コンバットメイン台3人
野球部校歌横


白球を追う 真っ黒に日焼けした

ひたむきな戦士たち。

友のため、息子のため、教え子のため、後輩のため…

みんな、力いっぱい応援しました。

ただひたすらに…


一生懸命ってほんとうに、すてきですね。

今年も、感動をありがとう!

We Love Shizuoka

静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致しま~す。

いつも応援ありがとうございます。 今日もいい日でありますように!!!
2009年 7月20日(月)

こんにちは、永野です。

この日も、東高の野球応援へ行ってきました。

結果報告をすぐに書きたかったのですが、パソコンの調子が悪くって 遅くなってしまいました。
みなさん、ごめんなさい。

スタンドから横

2回戦 ( 対 静岡市立高戦 ) の結果は…

東高 3-7 で、敗れました。

          123 456 789   計
静岡市高 000 013 102   7
静岡東   002 100 000   3


残念。 残念です。 

声援横

3回に2点、4回に1点と、 調子よく先制し、これは今日もいける!と思っていました。

野球部応援横

それが、逆に5回に1点、6回に3点と 市高の反撃にされ 逆転されてしまいます。

再逆転を信じ、ボルテージが上がりっぱなしのスタンド。

最後まで、力強い声援はつづいていました。



しかし、そのみんなの願いはかなわず ゲームセット。


東高野球部の夏は、終わりました。

くやしいけれど、これが現実。


でも、東高の一体感は、

本当にすばらしいものでした。

きっと、スタンドに訪れた 誰もが感じたことだと思います。  すごかったよね!

東高野球部のみなさんお疲れさまでした。

そして、東高を応援してくれたみなさんにも、ありがとう! とってもいい時間をすごせました。

We Love Shizuoka

静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致しま~す。

いつも応援ありがとうございます。 今日もいい日でありますように!!!
2009年 7月18日(土)

こんにちは、永野です。

夏の高校野球本番。 一回戦、草薙球場へ行ってきました。

10時40分ぐらいに到着。

試合開始予定は、11時30分なので、余裕の到着と思いきや…

校長先生横
横沢校長先生をはじめ すでに、東高生徒たちは、かなりの人数集合していました。

前の試合は、、一回戦屈指の好カード 常葉橘 対 静岡高 戦。

常葉橘の打線が爆発し、7回コールド勝ち。

静岡東高応援団。 いざ、出陣!

いざ出陣横

一回の表、静岡市商に1点を奪われるも、

その裏、東高は すぐさま4点を返し、逆点。

毎回、毎回のチャンスそして、得点に 東高の陣取る 1塁側スタンドは、

むちゃくちゃ盛り上がりました。

では、その様子をご覧下さい。

ジャンプ横
旗が舞う横
コンバット横
VIV横
肩を組んで横
喜びの顔横
静岡東高は、『 生徒全員が応援団員 』 という、とってもめずらしい学校です。

生徒、父兄、先生、卒業生。  また、みんなで応援しようね!


We Love Shizuoka

静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致しま~す。

いつも応援ありがとうございます。 今日もいい日でありますように!!!


2009年 7月18日(土)

こんにちは、永野です。

第91回 全国高等学校野球選手権 静岡大会

静岡東高野球部の一回戦。

対 静岡立商 結果は…

野球部練習横

11-1で、静岡東 6回コールド勝ち!

やったね~。

          123 456   計
静岡市商 100 000   1
静岡東   412 202× 11


旗振り横

1回から6回まで全てのイニングでチャンスをつくり、みごとなまでに、点数を積み重ねてくれました。

守りも、堅守が光り、1失点。 よくがんばりました。

野球部肩組み横

東高野球部のみなさん。

まず1勝。 おめでとうございます。


そして次の戦いは、またもや静岡対決。 静岡市高戦 となります。

7月20日(月)海の日 草薙球場 第2試合 12時30分 試合開始予定

ひきつづき、皆さんの熱い応援を、よろしくお願いいたします。

高校野球速報
http://www3.shizuokaonline.com/baseball/index.html

静岡大会勝ち上がり表
http://www.wbs.ne.jp/bt/baseball/21/21natu/21yagura.htm

We Love Shizuoka

静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致しま~す。

いつも応援ありがとうございます。 今日もいい日でありますように!!!
2009年 7月18日(土)

こんにちは、永野です。

ゴルフの全英オープン。
石川遼くんを応援しながら、ブログを書いてます。

応援といえば…

本日、いよいよ 

東高野球部が 草薙球場に登場!

第2試合 11時30分 試合開始予定


昨年は、開会式直後の開幕戦でした。
開会式横
s-メガホンで声援チュ-バ

今年初戦の相手高は、静岡市立商業  静岡市対決となります。

s-メイン3人横

がんばれ、静岡東高!!

がんばれ静岡東横

それでは、皆さん 草薙球場でお会いしましょう!

We Love Shizuoka

静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致しま~す。


2009年 7月12日(日)

こんにちは、永野です。

日本平動物園では、象の調教の様子を、解説つきで見ることができます。

調教といっても、健康管理のための調教。

象右足上げ象左足上げ
飼育員の合図にしたがって、右足、左足と 順番に上げていきます。
足の裏に異常がないか? 調べてるんですね。

象バランス横

そして、こちらは、片側立ち。

左の前足と後ろ足を同時に上げています。  その間、ふらつくようなことは、一切なし。

飼育員の方のお話によると、 この体勢でバランスをとっていられるのは、
動物の中で 象さんだけ なのだそうです。


すごいぞ、ゾウさん。

すごいといえば…

ウンチくらべ横
ウンチの大きさもすごい。 一番左がゾウさんのそれ。 (お食事中のみなさん、失礼いたしました。)



ウンチで終わるのも、なんなので、

お口直しに、さっぱりした気分になれる写真を…

かき氷屋さんかき氷を食べる

園内で売っていた かき氷。  シロップかけ放題!

We Love Shizuoka

静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致しま~す。

いつも応援ありがとうございます。 今日もいい日でありますように!!!
2009年 7月15日(水)

こんにちは、永野です。

朝から 熱いですねぇ~。
清水区では、朝9時には、すでに30度を超えていたそうです。

駿府城址の内堀の水は、みごとな お抹茶色

抹茶色のお堀お堀横
大量のウス茶糖をそそぎ入れたような状態です。。


こちら外堀は、また違った緑。
オレンジ色の百合横
かたわらに、オレンジ色の百合が鮮やかに咲いていました。


抜け殻横
蝉も元気よく鳴いているし、関東甲信越地方につづいて、東海地方も梅雨明けしそうですねぇ。


気象庁の梅雨入り、梅雨明け情報はこちら
http://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/baiu/sokuhou_baiu.html

We Love Shizuoka

静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致しま~す。

いつも応援ありがとうございます。 今日もいい日でありますように!!!
2009年 7月12日(日)

こんにちは、永野です。

日本平動物園。 現在、新しい猛獣館を建設中。
猛獣館見上げ横
猛獣館建築中
だから今は、猛獣たち。 別の場所に移動していたり、他の動物園に預けられたりしています。

ライオンに乗って
新猛獣の完成は、館来年2010年の春。


いっぽう、『 ふれあい広場 』 では、かわいい動物たちに出会えます。

ひよこ瞳横
子やぎポニー
うさぎ子ウサギ
日本平動物園のホームページ
http://www.nhdzoo.jp/index.html

We Love Shizuoka

静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致しま~す。

いつも応援ありがとうございます。 今日もいい日でありますように!!!
2009年 7月12日(日)

こんにちは、永野です。

家族で日本平動物園へ行ってきました。

入り口横

昨年、ロシアから送られて来た子供の白くま

ロッシー君

ロッシー横

もうすっかり大きくなっちゃって、見た目は、りっぱな大人の白くま。

でも、中身はまだまだ わんぱく盛りの男の子。

やんちゃな動きをしては、人々の目を楽しませています。

こちらの、映像をぜひ ご覧下さ~い。



私たち家族が見ている間に、5・6回 この 『 ポリタンク投げ 』 を披露してくれました。

ロッシー君。 今一番お気に入りの遊びのようです。

We Love Shizuoka

静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致しま~す。

いつも応援ありがとうございます。 今日もいい日でありますように!!!
