1. 無料アクセス解析

静岡東高ファンのための情報ブログ

静岡東高ファン21期永野が集めた、静岡情報満載の 見て楽しい、読んで楽しい フォトブログ。 もちろん静岡東高情報も、随時発信!

2010/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
2010年10月27日(木)・28日(金)

こんにちは、永野です。

静岡市葵区の瀬名で建築中のS邸。

壁紙貼作業が始まりました。

27日、まずは下地づくり。

練り上げパテ表面
下地調整用の パテ を練っているところ。          石膏ボードに パテ を塗った状態。


28日、壁紙貼り開始。

糊付け機02横
これは、壁紙に機械で 糊をつけているところです。

コーナー2人で
2人で02シワ伸ばし02
2人息を合わせて、ペタッ!                  ヘラを使って、空気を抜きます。

吹き抜け東03横

白い壁紙が貼られると、部屋の中がパッと明るくなります。

PLATZ ( プラッツ ) 永野一級建築士事務所のホームページ
http://platz.p1.bindsite.jp/

We Love Shizuoka

静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致しま~す。

いつも応援ありがとうございます。 今日もいい日でありますように!!!
2010年10月23日(土)

こんにちは、永野です。

何気な~く テレビ ( ぶらり途中下車の旅 ) を見ていたら

世界一大きな鯛焼き

という言葉が耳に飛び込んできた。

場所は、浦安市。

もしや!? と思って続けて見ていると、


入店横

静岡東高25期生、加賀谷恭子さん がオーナーをしている
新浦安の静岡おでんカフェ Loco Dish ( ロコデッシュ ) の姉妹店、

NEO タイヤキジェット&ネオバーグ さんでした。

製作中

このお店の名物。世界一大きい!?お目出タイヤキ

完成品横

全長53センチ。 体重2.5kg。 でかぁ~~!

普通のたい焼き35個分なんだそうです。 一尾:5,555円。( 普通の鯛焼き1尾のおまけ付 )

s-しょこたんライブお目出タイヤキ

こんなかわいいデコレーションも出来るみたいです。

祝い事や、パーティーなどで 盛り上がること間違いなし。 

みなさんも、おひとつ い・か・が?

NEO タイヤキジェット&ネオバーグのホームページ
http://www.neo-dining.com/index.php

静岡おでん Loco Dish のホームページ
http://www.locodish.com/

We Love Shizuoka

静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致しま~す。

いつも応援ありがとうございます。 今日もいい日でありますように!!!
2010年10月23日(土)

こんにちは、永野です。

この日は、午後から 建築のお勉強。

2010 しずおか木造塾 ( 第2講座 )

自転車に乗って 静岡市葵区の中町にある 産業経済会館 へ

産業経済会館机から

少し早めに着いたので、前のほうの席に座れました。

会場横



本日の講座のお題は、

環境の時代の木造建築

第1部 加構からの木造住宅設計手法
第2部 住宅から住まいへ


三澤さん洗面

講師は、三澤 文子さん。 木造建築のスペシャリスト。

静岡県出身の設計士さんです。

現在は大阪で、夫・三澤康彦さんとともに Ms建築設計事務所 を運営されています。


家のスライド横

体験に基づいた中身の濃いお話が つぎつぎと展開されていきます。

それにしても、切れのいい語り口!  

これからの木造建物の進むべき姿を、見せていただいた気がしました。
 
家に帰ってから、今日の講習すごくよかったよ! と、私と同じ建築士の家内に報告。

三澤さん。すばらしい講演ありがとうございました。

これから、自分の仕事に生かしていきたいと思います。


Ms建築設計事務所のホームページ
http://www.ms-a.com/

岐阜県立 森林文化アカデミーのホームページ
http://www.forest.ac.jp/
2001~2009年まで、三澤 文子さんが、教授として勤められていた学校です。

PLATZ ( プラッツ ) 永野一級建築士事務所のホームページ
http://platz.p1.bindsite.jp/

We Love Shizuoka

静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致しま~す。

いつも応援ありがとうございます。 今日もいい日でありますように!!!
2010年10年21日(木)

こんにちは、永野です。

静岡市葵区の瀬名で建築中のS邸。

内装下地の プラスターボード張りは、全て終了。

と言うわけで、この日行われたのは…

キッチンの取付け。

ダンボール横
ダンボールで梱包された キッチン部材が リビングいっぱいに運びこまれました。

レンジフードキャビネット
戸棚横

取り付け作業は、一日で終了します。

今回 奥様が選ばれたのは シンプルな白いキッチン、出来上がりが楽しみです。

PLATZ ( プラッツ ) 永野一級建築士事務所のホームページ
http://platz.p1.bindsite.jp/

We Love Shizuoka

静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致しま~す。

いつも応援ありがとうございます。 今日もいい日でありますように!!!
2010年10月19日(火)

こんにちは、永野です。

商売繁盛祈願!

西宮神社の 恵比須 講 ( えびすこう ) に行ってきました。 

通称 おいべっさん

提灯横
入口横

不景気風をふっ飛ばしたい人たちが、大集合!

神社賽銭横
巫女さん横
お祈りミニ熊手

わが家も、真剣に祈ります。                  その割に、熊手ちっちゃ。1200円なり。

毎年、少しずつ大きくしていくと いいそうです。

社名横

一番大きいものは、10万円以上するんだって!

手締め横

熊手お買い上げ~。 手締めで 威勢よく景気づけ してくれるお店もあります。

ハイどうぞ横

帰り道。 子供たちの目が留まったのは、飴屋さん。

あんぱんマン と ペンギン を作ってもらいました。

We Love Shizuoka

静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致しま~す。

いつも応援ありがとうございます。 今日もいい日でありますように!!!
2010年10月16日(土)

こんにちは、永野です。

うちの娘たち、今年で 7歳 と 3歳。

二人揃って、七五三。

時期的にはちょっと早いんですが、混雑時を避けて

静岡浅間神社へ

おすまし後ろ姿

      門の前で

      上の子の着物は、今時のデザイン。そして、下の子の着物は、ママも着た昭和のデザイン。

      おすまし姉妹。    ハイ ポーズ!

We Love Shizuoka

静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致しま~す。

いつも応援ありがとうございます。 今日もいい日でありますように!!!
こんにちは、永野です。

静岡東高21期生 ピエール瀧氏のテレビ番組が、静岡あさひテレビ ではじまります。

題して、

ピエール瀧のしょんないTV

2010年10月16日(土) スタート!

毎月第3土曜 深夜0時30分より放送。

幼馴染の瀧くんが、どんな しょんないもの を紹介してくれるか 楽しみです。

ピエール瀧のしょんないTVのホームページ
http://www.satv.co.jp/program/syonnai/

おまけ。

番組とは、関係ないけど、瀧くんの出演している ファブリーズのCM。



We Love Shizuoka

静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致しま~す。

いつも応援ありがとうございます。 今日もいい日でありますように!!!
強調文2010年10月10日(日)

こんにちは、永野です。

家族で、 駿河健康ランド に行ってきました。

s-DSC02230.jpg

JR興津駅近くの海辺に建つ 10数階はあろう大きな建物。

国道一号線で目の前を通る度に とっても気になっていました。

ロビー横

この日は、連休中とあって ロビーはにぎやか。 すごい繁盛ぶり。


見晴らしのいい露天風呂をはじめ、いろんな種類のお風呂がありました。


子供たちが大喜びだったのが 屋内プール。

1時間ほど遊びつづけ、

遊び相手役を仰せつかった パパは、へとへと。

無料のマッサージ機さんに、体をほぐしていただき 何とか復活して帰ってきました。

設備が充実していて、なかなか楽しめる施設です。 

駿河健康ランドのホームページ
http://www.kur-hotel.co.jp/suruga/

We Love Shizuoka

静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致しま~す。

いつも応援ありがとうございます。 今日もいい日でありますように!!!
2010年10月11日 体育の日

こんにちは、永野です。

体育の日に、静岡県営草薙体育館。

体育館の階段横

この日、静岡バルーンバレー協会主催の大きな大会が開かれました。

静岡市立小中学校に通う 生徒の親 と 先生方 が参加できる大会です。

今年で5回目 を数えるそうです。 出場校は40。

入口横

わがチームは、早めに現地到着。 ほぼ一番乗り状態。

観客席から横

予選は 5チームずつに分かれの 総あたりリーグ戦。

リーグで1位になったチームが決勝トーナメントに進出。 1位通過8チームが優勝を争うという形式です。

フロアで練習横

予選だけでも、4つのコートを使って、それぞれ20試合が行われる 長丁場。

さて、わがチームの勝負の行方は…

記念写真横

結果は、2勝2敗で、残念ながら 予選通過ならず。 でも チームワーク と 応援 は一番でした。

体育の日にふさわしい、充実した一日となりました。

大会に参加されたみなさん。  そして 大会を運営していただいた 静岡バルーンバレー協会 のみなさん。

ほんとうに お疲れ様でした。

バルーンバレーは、静岡市発祥のスポーツ。 ボールがやわらかいので、老若男女楽しめます。
競技人口は、静岡市を中心として、2000人ほどいるそうです。

静岡バルーンバレー協会のホームページ
http://www.s-bva.jp/

We Love Shizuoka

静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致しま~す。

いつも応援ありがとうございます。 今日もいい日でありますように!!!
 
2010年10月 8日(金)

こんにちは、永野です。

静岡市葵区の瀬名で建築中のS邸。

足場と茶畑横

北側に、気持ちよ~~く広がる茶畑。 抜群のロケーション!

ロフト横

2階のロフト、けっこう広いんです。 プラスターボードが張り終わりました。

ロフト用階段階段見下ろし
固定式のロフト用階段は、やっぱり登りやすい!      1階から2階へのメイン階段も出来上がりました。

      リビングボード張り
      プラスターボード張りは あと数日で完了しそうです。

PLATZ ( プラッツ ) 永野一級建築士事務所のホームページ
http://platz.p1.bindsite.jp/

We Love Shizuoka

静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致しま~す。

いつも応援ありがとうございます。 今日もいい日でありますように!!!
