1. 無料アクセス解析

静岡東高ファンのための情報ブログ

静岡東高ファン21期永野が集めた、静岡情報満載の 見て楽しい、読んで楽しい フォトブログ。 もちろん静岡東高情報も、随時発信!

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
2005年12月7日(水)

26期 しずまちさんの会社
Win.Worksが、はじめる

ブログ型ショッピングモール
の説明会に、出席してきました。

題して、
ブロモタウン
2006年1月
正式OPEN 発表会

現在、インターネット上では、
たくさんの、ショッピングモールがあります。
(たとえば、楽天市場とかね。)

しかし、
ブログを使って
ショッピングモールを、開いているところって


聞いたことがない。

どんなものかと思って、耳を傾けていたら、
これが、なかなか、

おもしろいことに、なりそうだ。


ながの@21期が、注目したポイントは、
2つあって、


.今、爆発的に、利用者が増えている

ブログと、

ショッピングモールを、

結びつけている点。


なぜなら、ブログをやっている人は、
いいものを、人に教えたい病」に、
かかっていることが、多いからね。
(そうで~す。私もその一人。)

ブログの口こみ力は、すさまじい。

その力。
実際に、見たり、聞いたり、
体験した情報が、多い。
というところに、パワーの根源がある。
 
へたな広告より、
一人の信頼できるブログ発信者
これ、いいよ!
という、発言のほうが、

よっぽど、
消費者への影響力』が、
あったりするからなのだ。
 
 
.地域を限定している点。
 
現在、楽天などのシッピングモールは、
商品数が、多すぎて、

買う側からしてみると、

何がいいものなのか、
わからない状態。
 

出品する側からしてみても、

星の数ほどある、商品の中に、
埋もれてしまう確立が、高い。


それに、対して、
ブロモタウン』では、
静岡発のいいものだけを提供する。
 


他にも、セールスポイントは、
あったけど、
この2つを聞いただけでも、

十分、注目にあたいする試みだな。
と、感じました。


これからのブロモタウンの動きに、
目がはなせませんよ~。

 

ブロモタウンは、こちら
http://www.blog-mall.com/

Win.Worksのホームページ
http://www.win-w.com/

しずまちblog』-静岡いいものブログ[静岡県情報]
http://plaza.rakuten.co.jp/winworks/

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます
早速、ありがとうございます。

こちらで、私があまりPRをするのもなんですので、抱負を手短に・・・。
「私も静岡を離れた6年があって分かったのですが、やっぱり静岡が好き!」ただそれだけです。
2005/12/10(土) 00:52:26 | URL | しずまち #-[ 編集]
しずおか、大好き!
>しずまちさん

一歩、一歩、
進んでいきましょう!

私も、しずおか
大スキv-238です。
2005/12/12(月) 12:48:52 | URL | ながの@21期 #IloBEcRA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagano.blog16.fc2.com/tb.php/107-6f8b34b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログモール静岡を本日発表させて頂きます。以前から「ネットショップ構想があります」と日記を書いていますが、実は馬鹿げた話ですが、「みんなで力を合わせて、ショッピングモールをやってみよう!」ってお話に発展しております。■ブログモール静岡「ブロモタウン」■..
2005/12/10(土) 00:53:25 | しずまちblog-静岡いいものブログ[静岡県情報]
ブログモール静岡「ブロモタウン」の発表会を終えて・・・まずは、発表会出席の皆様、昨日の日記へたくさんの応援コメントを下さった皆様、ありがとうございました。前例の無いものをやりはじめるので、何よりの励みになります。ちょうど当日の朝の静岡新聞の社説に「静岡..
2005/12/10(土) 00:53:50 | しずまちblog-静岡いいものブログ[静岡県情報]
