1. 無料アクセス解析

静岡東高ファンのための情報ブログ

静岡東高ファン21期永野が集めた、静岡情報満載の 見て楽しい、読んで楽しい フォトブログ。 もちろん静岡東高情報も、随時発信!

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
どうも、静岡東高の卒業生らしい。

というのは、
静岡東高 』 で、
インターネットの検索をしていた時、

たまたま開いたサイトの、
静岡東高出身の有名人の欄に、

リコーダー演奏者
吉沢 実
(よしざわ みのる)
の文字が、載っていたからなのです。

ほんとうかな~
と思って、

吉沢さんのホームページを覗くと、
リンク先に、
静岡東高吹奏楽部OB.OGバンド
を、発見!

それから、
AOI リコーダーオーケストラ
音楽監督も、されている。

ここでも、静岡市出身と、
ご本人が、書かれているので、

東高出身であることは、
ほぼ、間違いないでしょう。正解でした。

プロフィールを拝見して、
推測すると、
おそらく、7期生あたりかな? 残念。ハズレちゃいました。
( あおい君さんの情報によると、4期生らしいですぞ。 )

さらに、東高現PTA会長の桜井さんから、
吉沢実さんは4期生です(キッパリ)!
4期生の私が言うんだからマチガイナイ!

という、力強いコメントをいただきました。

4期生に決定!


詳しいことを、ご存知の方は、
コメントいただけると、たいへん嬉しいです。



いろいろ、調べてみると、

日本のリコーダーの世界では、
第一人者といっても、過言ではない、
お方のようです。

幅広く、活躍されていて、
中でも、タイトルでふれた、

NHK教育テレビ
ふえはうたう では、

なんと、
1986年春から1997年春までの、
11年間の長きにわたって、講師をされていました。

すばらしい、ことですね!

2005年6月には、
静岡県立美術館で、
ミュージアム.コンサート
が、開かれています。

リコーダーの歴史、楽曲、楽しみ方
http://www.amris.co.jp/musecat/m9910/index.html

吉沢 実 さん のホームページ
http://www1.ocn.ne.jp/~mino/menu.html
コメント
この記事へのコメント
吉沢さんのこと
吉沢さんは4期生だと思います。
ボクは吉沢さんを直接には存じ上げないのですが、「ふえは歌う」のころから東高卒ってのは知ってました。
情報通のながのさんなら、当然御存知なのかと思っていました。
2006/02/07(火) 10:29:00 | URL | あおい君 #mrc10bzQ[ 編集]
吉沢さん情報。ひきつづき募集中!
>あおい君さん

的確なコメントを、いただきまして、
ありがとうございます。

いつも、ほんとうに、
助かっています。

吉沢さんのような、
すばらしい先輩を、
知らなかったなんて、

おはずかしい、かぎりです。v-398


魅力的な東高卒業生は、
まだまだ、
たくさんいらっしゃると思いますので、

みなさま、
ぜひとも、紹介お願いしま~す。

吉沢さん情報も、
ひきつづき募集中。
2006/02/07(火) 13:02:25 | URL | ながの@21期 #IloBEcRA[ 編集]
吉沢実さんのこと
ちょっとご無沙汰でした。
吉沢実さんは4期生です(キッパリ)!
4期生の私が言うんだからマチガイナイ!
2006/02/07(火) 21:43:16 | URL | 桜井@4期生」 #mQop/nM.[ 編集]
『 4期生つながり 』 だったんですね!
>桜井@4期生さん

コメントありがとうごさいました。

おかげさまで、
吉沢実さんは、東高4期生
の確認がとれました。

みなさんのご協力で、
このブログは、成り立っております。

もう一度、感謝。v-435
2006/02/08(水) 02:34:31 | URL | ながの@21期 #IloBEcRA[ 編集]
6年くらい前の話ですが…
はじめまして(?)
mayumiちゃんと同期の、あややです。
吉沢実さんについてですが、ワタシ、大学生の時にお会いしましたよ!
当時私が通っていた、静大教育学部音楽科の集中講義の講師をされてました。
講義終了後、両替町の居酒屋でいろんなお話をしてくださって、とっても楽しかったです♪
2006/02/27(月) 17:35:09 | URL | あやや #NqNw5XB.[ 編集]
へぇ~。 『 静大の講師 』
>あややさん

コメントありがとうございます。

mayumiさんのブログで、
時折、お名前を拝見しておりました。

東高ブログへようこそ!

吉沢さんは、静岡でも、
時々、活動されているようですね。

『 静大の講師 』を、されていたのは、
初耳でした。

居酒屋でのお話は、どんなものだったのかな?

また、気軽に、遊びに来てくださ~い。
2006/02/28(火) 12:50:39 | URL | ながの@21期 #IloBEcRA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagano.blog16.fc2.com/tb.php/150-ea40bc40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
