1. 無料アクセス解析

静岡東高ファンのための情報ブログ

静岡東高ファン21期永野が集めた、静岡情報満載の 見て楽しい、読んで楽しい フォトブログ。 もちろん静岡東高情報も、随時発信!

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
2006年 7月22日(土)

焼津球場で行われた、2回戦。

静岡東高は、みごと沼津東高に、

勝利しました。


よっしゃ~!
20060723004208.jpg


試合結果は、以下の通りです。

学校名  123 456 789 10   計
沼津東  000 200 020 0 ・・・・4
静岡東  400 000 000 1×・・・・5


初回の攻撃で、いきなり4点をとり、
今日は、楽勝かなと、思いました。

ところが、
それから、なかなか点が、入らない。

4回、相手に2点を返され、
「 まだ、2点差あるさ 」
などと、思っていたら、

8回に、またまた2点を奪われ、
ついに、同点に追いつかれてしまった。

9回裏、勝ち越しの走者を出すも、
あと、一本がでない。

いやなムードで、延長戦に突入。

しかし、
グランド整備中も、静岡東高の応援は、鳴り止まなかった。

10回。沼津東の攻撃を、簡単に討ち取る。

「 よ~し、この回で、決めてくれ! 」

気がつくと、OB席を含め、
一塁側の東高スタンドが、総立ちになっていた。

二塁まで、ランナーが進み、
「 今度こそ、一本打ってくれ。 」
と、誰もが祈ったそのとき、

カキー~ン
心地よい音を残し、レフト方向に、打球が飛んでいった。

ランナーは、3塁ベースを勢いよく蹴って、
ホームベースに飛び込んできた。

その瞬間、
一塁スタンドは、歓喜の嵐につつまれた

ヒーローインタビュー
20060723003354.jpg



ツルパパさんのスコアシート
http://www.geocities.jp/ppm2491yt/200607.htm
コメント
この記事へのコメント
23年前のサヨナラ勝ち
今日は仕事中ちょこっと抜け出して球場へ行きました。

着いたのはすでに8回。いつのまにか同点に。9回のサヨナラのチャンスもむなしく延長へ。

ここで仕事中の私は時間切れ。後ろ髪を引かれる思いで球場を後に。

帰社後いてもたってもいられず、ネットで速報を除いたら、

な、な、なんとサヨナラ勝ち
(延長で勝つにはサヨナラしかないけど・・・)
最高の場面を見られないなんて。

ここでふと思い出した、23年前私が3年のとき、修善寺工業との3回戦もサヨナラ勝ちだった。

このときも倒れた1年生リーダー(多分I君かA君だったと思う)の介抱でスタンド下に降りていた私は、ファンファーレと大歓声で気が付いた。

このときもサヨナラの場面を見過ごしたのだった。

今後の日程は平日のため決勝戦まで球場には行けそうもないが、
この勢いで初のベスト8目指してがんばれ東高!
2006/07/23(日) 01:35:33 | URL | 19thMori #-[ 編集]
あの時のサヨナラ勝ちは、今も忘れません。
>19thMoriさん

あれは、確か富士球場だったでしょうか?

あの時の、生徒たちの喜び様はすごかった。

グララウンドと、スタンドの間の、
かなり高めのフェンスに、

思わずよじ登ってしまったほどでした。
(あとで、大会本部から、おこられました。)

今より、ずっと多くの男子生徒が、応援にきていてた時代のお話ですね。
2006/07/23(日) 02:15:13 | URL | ながの@21期 #IloBEcRA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/23(日) 02:26:44 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagano.blog16.fc2.com/tb.php/199-e239d3fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
