1. 無料アクセス解析

静岡東高ファンのための情報ブログ

静岡東高ファン21期永野が集めた、静岡情報満載の 見て楽しい、読んで楽しい フォトブログ。 もちろん静岡東高情報も、随時発信!

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
2006年 9月27日(水)

白い彼岸花 発見!!!

20060928011829.jpg


昨年、
駿府城のお堀に咲いた彼岸花 』を、
ブログに載せ、

いろいろ調べた結果、
彼岸花について、ちょっとばかり、詳しくなってしまった。

一番驚いたのが、いろんな色の彼岸花が、あること。




今年も、いよいよ、彼岸花の咲くシーズンに突入。
静岡でも、白い彼岸花、咲いてないかなぁ~
などと、思っていたら・・・

意外と身近なところで、見つかりました。

通勤途中の、道端
20060928012102.jpg


よ~く見ると、
20060928012608.jpg

すこし、クリーム色ぽい。
そして、花びらの芯は、朱色がうっすら入っています。


駿府城のお堀に咲いた彼岸花
http://nagano.blog16.fc2.com/blog-entry-58.html

駿府城のお堀に咲いた彼岸花続編
http://nagano.blog16.fc2.com/blog-entry-61.html
コメント
この記事へのコメント
白は初めて
お久しぶりです。
白い彼岸花初めて見ました。
あるんですね。
職場で驚いてたら、「うちには黄色の彼岸花が咲いてるよ」という方がいました。
ところで、今年(?来年?)新年会は開催されますか?
2006/09/29(金) 08:30:06 | URL | maru #-[ 編集]
あるんですよ~。
>maruさん

近所の人に聞いたら、

10年も前から、この場所で、
咲いているそうです。

黄色の彼岸花も、ぜひ見てみたい!

それから、
次回の21期のプチ同窓会は、
来年の1月2日に予定しています。

詳しいことが、決まったら、

またこちらのブログで、ご報告しますね。
2006/10/02(月) 13:46:51 | URL | ながの@21期 #IloBEcRA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagano.blog16.fc2.com/tb.php/228-983d88f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
