1. 無料アクセス解析

静岡東高ファンのための情報ブログ

静岡東高ファン21期永野が集めた、静岡情報満載の 見て楽しい、読んで楽しい フォトブログ。 もちろん静岡東高情報も、随時発信!

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
2005年8月10日

19期 榊原健午さんのお店『源氏車』
http://nagano.blog16.fc2.com/blog-entry-24.html
で、勢いづいた、私(ながの@21期)と長倉くん。

その足で、こんどは、
以前、30期のmayumiさんのブログで紹介していたお店。

東高卒業生が、やっているという、
「台所Bar」Matsumura(マツムラ)
へ向かった。
20050815225401.jpg

20050815225710.jpg

七間町通り。
北ワシントンホテルの道をはさんだ向かい側。
旨いものいろいろ 台所Bar』の看板を発見!

2階へ、まっすぐに伸びる階段をのぼりきると、
5人ほど座れるカウンターがあり。
脇にボトルが並んでいる。

20050815231747.jpg

後ろを振り返ると、
4人掛けのテーブル席が、縦に4つほど並び。
一番奥の三角の窓からは、
七間町の町並みを望むことができる。

20050815232219.jpg

んーこれは、ちょっとオシャレで、いい雰囲気。

私の友達は、結婚式の2次会で、
「30人ぐらいで、使わせてもらった。」と言っていました。


カウンターに目を戻し、その奥を見ると、
白のコック服がよく似合う、ほそ身の男性の姿が。

静岡東高15期の松村明彦さんだ。

おいしいお酒と料理をいただきながら、
お話をうかがった。

静岡東高時代
松村さんは、東高生のとき、ハンドボール部だったそうです。

「だけど最初は、バスケットボール部に
入ろうと思っていたんだよ。」
と、
松村さんが言われたので、

「なぜ、バスケットボールから
ハンドボールへ変えたんですか?」と、
私がたずねた。

すると、こんな答えか、返ってきました。

「同期の東中学出身のバスケ部のレギュラーが、
みんな東高に入ってきたからだよ。

彼らは、中学の時に、全国優勝していたんだ。

とても、太刀打ちできないんじゃないかと
思ったんだ。」


なるほど、
その当時の東高バスケットボール部って、
そうとう強かったんだろうな
。と私は、思った。

21期のバスケ部も、県下では、有名だったので、
そういう先輩たちからの、流れがあったのか、
うん。うん。 と一人うなずいていた。

でも、よく考えてみると、
ハンドボール部も、僕らのころ強かった。

松村さーん。
ハンドボール部の先輩方の姿も、後輩たちに、
しっかりひきつがれていたんですよー。

東京修行時代
松村さんは、このお店をだす前は、
東京で修行されていたそうだ。

渋谷で、洋食を6年。
世田谷で、和食を5年。

でも、なぜか今、中華料理をつくってる。
と笑いながら、レバニラいためをだしてくれた。
20050816005516.jpg

(こちらのお店では、和。洋。中。
いろんな料理を食べることができる。)

調子にのってお話をうかがっていたら、
ありゃ! お店の看板時間をすぎてしまった。
(松村さんどうもすいませんでした。)
また、よらせていただきます。


場所は、七間町通り沿いで
北ワシントンホテルの
向かいのビルの2階。
20050816010045.jpg

営業時間 PM5:30~12:00
定休:日曜日  席数:25席

〒420-0035 静岡市七間町10-5
TEL:054(251)2243


『台所 Bar』matsumura(マツムラ)のホームページ
http://shop.tetto.com/matsumura/

コメント
この記事へのコメント
また行きたくなりました。
ながの@21期さん、こんばんは。
さっそく読ませていただきました♪
さすがです。
かなり、松村さんと話されたんですね。
でも、とっても話やすい方ですよね!
素敵な方でした。

また、ゆっくりいきたいなと思いました。
近いうち、私もまた、飲みに行ってきます。
2005/08/20(土) 20:14:56 | URL | mayumi #9L.cY0cg[ 編集]
>mayumiさん

コメントありがとうございます。

本当は、
ほそおもてのいい男。
松村さんの写真もいれたかったです。

『それだけは、かんべんしてー』
と、NGになってしまったのでした。

残念。
2005/08/21(日) 23:44:41 | URL | ながの@21期 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagano.blog16.fc2.com/tb.php/25-54c883bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
