1. 無料アクセス解析

静岡東高ファンのための情報ブログ

静岡東高ファン21期永野が集めた、静岡情報満載の 見て楽しい、読んで楽しい フォトブログ。 もちろん静岡東高情報も、随時発信!

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
20年前の風景が頭をよぎった。

「うぁー手、手がいてー!」
「後、もうすこしだー。手がちぎれたって上がれー!!!」


そして今、夏の高校野球
対金谷高戦、東高攻撃中。

コンバットマーチに乗って、
現役の東高応援団リーダー達が、
ぐるんぐるんと、腕をふりまわしている。

目に力がある。
いいぞ、気合が入ってる。

でも、見えないんだよなー。ほとんど。
頭と、上にあげた腕 しか見えないよ。

庵原球場は、できたばかり。
残念ながら、
応援団が型をふるための、
足場となるメイン台がないのだ。


「こんなとき、あいつがあればなー」

あいつとは、

パラパパッパパー(ドラえもん風によろしく。)
静岡東高応援団オリジナル
木製メイン台!
どんな傾斜の球場にも、対応可能な、すごいやつ。

これで、応援団リーダーの姿を、
バッチリ生徒の皆様にアピールできます。

おまけにちょっとや、そっとじゃ
壊れない、丈夫なつくり。

だからすっごく重い

たたみ2枚分すべて、ぶ厚い鉄板で作った感じ。

これを、前と、後ろ二人だけで
球場に、運びこんじゃう。

高校にはいったばっかりの
一年坊主でも、かんけいないのさ。

ふつうじゃ、ちょっと無理だよね。
無理を可能にするのが、東高応援団。

校舎の階段を、何度も何度も、
『この角材のいかだ』を持っての練習。

二人、真っ赤な顔して、のぼります。


そんなとき、おもわず出るのがこの言葉。

「うぁー手、手がいてー!」
「後、もうすこしだー。手がちぎれたって上がれー!!!」


注:今は、メイン台を、球場へ持ち込むことは、できません。
コメント
この記事へのコメント
東高一期生
 永野さん、どうも。
 コメント&トラックバック、ありがとう。
 
 永野さんが東高だということは知っていたけど、応援団だったと言うことはblogを見て知りました。21回生か。懐かしいなぁ。
 
 二桁の引き算をしないと卒業して何年経ったのか判らない年齢になってしまった(哀)。何度か同級会を開いたりしたけど、一回生はどうも、帰属意識が希薄のようだ。
 
 当時、自分のオヤジがPTAの副会長で同様に帰属意識が薄い父兄を廻って苦労していたのを覚えている。
 東北(福島県かな?)へ行って現在でも存在する校庭の「けやき」を持ってきたり、「けやきの記念碑」を自宅に在った石に自分で彫ってしまったり、校旗の穂先の槍を寄付したりして、飛び回っていたのを、うさんくさく見ていた。
 故に、ボクも陸上部に名前だけは属していたけど、実態は校外へ活動を求め、社会人山岳会に入って山ばかり行っていた。
 
 ……ま、ボクのコトばかり書いてしまったけど、永野くん、がんばってね。

2005/08/22(月) 07:27:28 | URL | 田中満 #IpZMoTaA[ 編集]
ソノシート
 永野さん、もう一個。
 
 先日、昔しまった段ボールを片づけていたら中から、東高卒業時に貰ったソノシートが出てきました。こんなヤツです。
http://www.the-support.net/something/etc/higashi/sonorama.jpg
 
 今の人は、こんなヤツ、判らないかな?。フィルムで出来たレコード盤。今では自宅に再生する機械はないけど、手に入ったら聴いてみたいモンだな。
 
2005/08/22(月) 08:21:33 | URL | 田中満 #IpZMoTaA[ 編集]
バリバリわかります。
>田中さん

こちらこそ、ありがとうございました。

僕らの年代なら、
ソノシートは、わかりますよ。


田中さんのお話は、東高生にとって、
興味ある内容で、いっぱいです。

あらためて、記事としてとりあげたいと
思っています。

そのときは、また、
よろしくおねがいいたします。
2005/08/23(火) 02:54:44 | URL | ながの@21期 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/08/24(水) 21:48:40 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/09/04(日) 02:23:57 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagano.blog16.fc2.com/tb.php/29-1da86740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
