1. 無料アクセス解析

静岡東高ファンのための情報ブログ

静岡東高ファン21期永野が集めた、静岡情報満載の 見て楽しい、読んで楽しい フォトブログ。 もちろん静岡東高情報も、随時発信!

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
正門ごしに見る
(正門は、以前は、東南の角にあり、
南側の道路に面していた。
今は、道路拡幅工事にともない、
東側の道路に面するようになった。)
校門ごしの欅


本館側から見た欅の全景
欅全景


堂々とした幹
途中からいっせいに、枝分かれしている。
欅中心


幹の真下から上を見る
欅全体から、セミの声が、
まるでシャワーのように、降りそそいでくる。
目のまえにも、「一匹みっけ!」
(写真中央下部に注目)
セミと欅


最後に、娘と記念撮影
欅の大きさがよくわかります。
(画面をクリックすると写真が大きくなるよ!)
欅と記念撮影


測ってみました
幹の直径:70センチ
幹まわり:230センチ
枝張り :幹の中心から半径9メートル、
     直径18メートルの放射状にのびている。
コメント
この記事へのコメント
広葉樹、欅は、夏には葉を生い茂らせて日陰を作ります。
冬は葉を散らせて淡い冬の日差しを遠くまで届けます。

2005/08/30(火) 20:27:36 | URL | 田中満 #IpZMoTaA[ 編集]
東高の欅のほうが、
>田中さん

コメントありがとうございます。
『東高の欅』の写真をとってから、

ついつい、ほかの欅も、
観察するようになってしまいました。

そして、いつも思うのです。

「東高の欅のほうが、きれいだな。」

幹から枝が、
いっせいに分かれて広がっている欅って、
意外に、ないものです。

田中さんのお父様に、
あらためて感謝です。
2005/08/30(火) 21:17:32 | URL | ながの@21期 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagano.blog16.fc2.com/tb.php/32-946ae21d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
