1. 無料アクセス解析

静岡東高ファンのための情報ブログ

静岡東高ファン21期永野が集めた、静岡情報満載の 見て楽しい、読んで楽しい フォトブログ。 もちろん静岡東高情報も、随時発信!

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
2007年10月28日(日)

ALWAYS 続・三丁目の夕日

11月3日(土)公開。

前作に続いて、

静岡東高21期の瀧くん ( ピエール瀧 )が、登場。

今回は、アイスキャンディー売りのおっちゃん役。

昭和34年というと、
21期の私たちが生まれる8年前。

静岡の街は、どんな風景だったのでしょうか?

静岡駅前の松坂屋
20071028210845.jpg
建物の左側に、富士山が、見えます。
駅前なのにまだ信号がなく、ロータリーになってます。


駅から北に延びる御幸通り
20071028210924.jpg


静岡市役所
20071028204324.jpg
自転車が、道の真ん中をガンガン走っちゃってますね~。

空もやっぱり広いなぁ~


ちなみに、
東高ホームページ委員会で、ご一緒させていただいているMさんは、
この映画に、エキストラとして、ちょこっと参加しているらしいですよ!

映画館で座ってるお客さんの中の一人ということですが、
写ってるかどうか、楽しみ~~。

ALWAYS 続・三丁目の夕日ホームページ
http://www.always3.jp/

ブログランキング参加中。
あなたの、ポチッが励みになります!

にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ
コメント
この記事へのコメント
初めまして!
その時代の貴重な静岡市内の写真付きの当記事で私の↓この類似記事
http://wing.cocolog-nifty.com/wing/2007/10/post_fa34.html
にトラックバックをありがとうございました
ちなみに、私は遠州人(それも田舎地帯在住)なので古い写真が絵になる静岡市に住んでいる人がうらやましいです。

備考(参考情報)
貴ブログはブラウザ:IEでは正常に見えますが
ブラウザ:Firefoxでは一部異常に見えますよ。
2007/11/11(日) 22:21:47 | URL | イチマサ #uCwprx96[ 編集]
トラックバックしっぱなしで、失礼しました。
イチマサさんへ

この映画まだ観てないんですが、
昭和34年ごろの静岡の街が知りたくなって、

図書館で、いろんな本を読んで、楽しんでいます。

「 近所のおっちゃんたちから、聞いてた昔話。
ほんとうだったんだ~ 」 なんてね!

それから、
エキストラに参加したMさんに今日、会いました。

Mさんは既に2回も観ていました。

パンフレットの中の写真で、
ぎりぎり確認できたMさんの姿。

その場に居合わせたみんなで、
「 わかんないよ~ 」 と冷やかしました。

みんな、ちょっと羨ましかったのです。v-410
2007/11/12(月) 00:38:31 | URL | ながの@21期 #IloBEcRA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagano.blog16.fc2.com/tb.php/328-b13b72bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
