1. 無料アクセス解析

静岡東高ファンのための情報ブログ

静岡東高ファン21期永野が集めた、静岡情報満載の 見て楽しい、読んで楽しい フォトブログ。 もちろん静岡東高情報も、随時発信!

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
2007年11月 3日(土)
大道芸を見終わった後、ちょっと、小腹が空いてきた。

おいしい静岡おでんを食べたいなぁ~

そんな時は、

浅間通りにあるおがわさんで~す。

20071104122123.jpg20071104121605.jpg
東京にいたころ、
おやつ代わりに、おでんを食べていた。
と友達に、話したら、ビックリされてしまった。

そいつが言うには、おでんは、
大人が、お酒を飲みながら『 おでんや 』で食べるものという。

そういう店は、静岡にもあるけど…

ほんと~~~に、それだけ

はじめて、
静岡のおでん文化が、特殊なものだと知った瞬間だ。


駄菓子屋、雑貨屋なんかで当然のごとく置いてあった

しぞ~か おでん

20071104121623.jpg20071104121644.jpg
だし粉は、かかせません。
20071104122025.jpg20071104121839.jpg
もちろん、黒はんぺんも!                  小上がり席でリラックス。
20071104121704.jpg20071104121719.jpg
デザートは、ふわふわ食感のカキ氷。

昔ながらの、しぞ~かおでん に大満足。
お店のおじちゃん、おばちゃん、おねぇ~ちゃん。
みんな、気さくで、いい雰囲気でした。

ブログランキング参加中。
全国に、静岡東高 や 静岡のすばらしさを広めよう!

にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へポチッとお願いします。
いつも、ご協力ありがとうございます。感謝!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagano.blog16.fc2.com/tb.php/332-975e5e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
