1. 無料アクセス解析

静岡東高ファンのための情報ブログ

静岡東高ファン21期永野が集めた、静岡情報満載の 見て楽しい、読んで楽しい フォトブログ。 もちろん静岡東高情報も、随時発信!

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
2008年 1月8日(火)

本日、衝撃のコメントが届いた。

第86回全国高校サッカー選手権大会で、
藤枝東とともに、決勝に進んだ

千葉県代表の 流通経済大附属柏 の監督。

本田裕一郎さん

な、なんと、

静岡東高出身。
情報によると、1期生。( ←確認できました。)

まったくの初耳。
ほんとかぁ~と思いつつ、
あれこれ調べたら、これが本当の話でした。

本田監督へのロングインタビュー記事を見つけたので、
決勝戦までに、是非ご覧下さい。

テレビ観戦が何倍にも面白くなること、間違いなしですぞ!

本田裕一郎監督(流通経済大学付属柏高校)その1
http://www.soccerstriker.net/html/column/konuma/syougai_02_01_01.html

本田裕一郎監督(流通経済大学付属柏高校)その2
http://www.soccerstriker.net/html/column/konuma/syougai_02_02_01.html

本田さんの情報&応援コメント募集中!

追加情報
1期生の田中満さんから、お電話をいただきました。
お話によると、
本田裕一郎さんは、確かに静岡東高の同期生だそうです。

それでは、当時のこぼれ話を一つ。

創立間もない静岡東高。
藤枝東高とサッカーで対戦したことがあったそうじゃ。

しかしな、
東高には、まだちゃんとしたサッカー部はなかったのじゃよ。
運動が得意な連中でつくった寄せ集め軍団。

案の定、まったく歯が立たず、

コテンパンにやられたそうな。チ~~ン。



そんな、寄せ集め軍団の一人であったろう本田監督。

今、指導者となって、藤枝東高と対戦しようとしている。
それも、全国一を懸けて。

決勝戦は、必見です!

ブログランキング参加中。
全国に、静岡東高 や 静岡のすばらしさを広めよう!

にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1回クリック ご協力、お願い致します。
いつも、応援ありがとうございます。感謝!!!
コメント
この記事へのコメント
考察 サッカー
ちなみに、当時40数年前はサッカーはそれほどメジャーなスポーツではなかった。
マイナーなスポーツだった。当時のメジャーは高校野球だったと思うよ。

サッカーをやっていると言うと、それほど良いイメージはなかった時代。

1968年メキシコオリンピックで日本が銅メダルを取ってから、認知され始めたのだと思う。
2008/01/12(土) 20:35:48 | URL | 一期生 田中 #IpZMoTaA[ 編集]
なるほど、なるほど。
一期生 田中さんへ

30年前、
僕らが小学校へ通っていたころも、

スポーツといえば、まず野球でした。

だから、町内の子供会でのスポーツチームといえば、
男の子は、ソフトボール。
女の子は、キックベースボール。

運動好きな子供たちは、
ほとんど入っていました。

サッカーやってた子は、記憶にないなぁ~。

ただし、中学に入ってからは、
サッカー人気が上昇。

昼休み。男子生徒は、一斉にグランドに飛び出し、
クラス対抗で、試合を行っていた。

コートは、一つしかないので、
ゴールに、何人ものキーパーが出現。

先輩チームのシュートをとめた同級生が、
ボッコボコv-355にされたのを思いだしまた。

『 校内暴力 』全盛期時代のお話です。
2008/01/14(月) 12:19:38 | URL | ながの@21期 #IloBEcRA[ 編集]
すばらしいビックな情報ですね
1期生の本田監督、全国制覇おめでとうございます。
田中先輩、すばらしい情報ありがとうございます。

藤枝東との40年ほど前の対戦の話、運命を感じますね。
高校時代の忘れられない想い出があります。
応援団6期+7期チームでサッカー市民大会に出場したことがあります。
対戦相手は確か自動車工業か静岡学園のどちらかで、私はGKでした。
スコアはなんと0対11。
クラブチームの凄みを肌で感じました。

2008/01/14(月) 21:20:42 | URL | 6期 瀧 #-[ 編集]
わぁ~野球のスコアだ。
6期 瀧さんへ

全国制覇。本当にすごいことですね。

このブログでも実感いたしました。

なんと、
14日、15日のアクセス数が、
普段の5倍。

新聞や、インターネットで、
--出身高:静岡東--
の文字が出たせいなのでしょうね。

今度は、
「 東高現役生の活躍を、ご紹介できれば… 」
と、願っています。
2008/01/17(木) 01:17:11 | URL | ながの@21期 #IloBEcRA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagano.blog16.fc2.com/tb.php/366-fc91ff5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
