1. 無料アクセス解析

静岡東高ファンのための情報ブログ

静岡東高ファン21期永野が集めた、静岡情報満載の 見て楽しい、読んで楽しい フォトブログ。 もちろん静岡東高情報も、随時発信!

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
2008年 1月3日(日)

先週の金曜日は、静岡東高で、マラソン大会が開かれた。

前々から、情報を入手していたので、
今年は、東高HP委員会を代表して取材に行ってみよう!

などと、目論んでいた。


ところが、

当日は、そんなことをコロッと忘れ、
気がついたら、もうお昼。

あちゃ~、やっちまったよ。

と思っても、後の祭り。

それでも、あきらめきれない私。

ダメもとで、東高へ向かった。

女子と男子は、午前と午後で分けて走っていたんじゃなかったっけなぁ~

なんて、淡い期待を寄せながら…

学校についてみると、

生徒たちがグランドに!


それぞれの部活のユニフォームを身につけ、
練習にいそしんでおりました。

ありゃりゃ。

どうしようったって、終わっちゃってんだからしょうがない。

ここは、開き直って、
昔を思い出しながら、男子用マラソン12kmコースを、車でたどってみることにした。

マラソンコースは、学校の東側を流れる瀬名川沿いを、
山へ山へと北上し、平山(地名)という場所で折り返してくるのだ。


その、平山に着いた。

20080204033853.jpg20080204033911.jpg
なんとも、懐かしい風景。  ここまで、ず~~っと登りで、あの橋が見えてくると、ホッとしたものだ。


20080204033543.jpg
20080204033807.jpg20080204034228.jpg
橋のたもとに、その名も、ずばり、『 平山 』という、喫茶店ができていた。

20080204033634.jpg
この橋、けっこう古いつくりなので、手摺が低い。 身を乗り出して下を覗きこむと、ちょっと怖かった。

ブログランキング参加中。
全国に、静岡東高 や 静岡のすばらしさを広めよう!

にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1回クリック ご協力、お願い致します。
いつも、応援ありがとうございます。感謝!!!
コメント
この記事へのコメント
せっかく取材しようとしたのに、残念でしたね。子どもたちは、今でも部活の時に、平山までマラソンしたりするみたいですよ。
ちなみに、現在は草薙の公園の中をひたすら、走っています。ちょっと淋しい気もします。
もしかしたら、市高がその日、竜爪に向かって走っていたかも…。
2008/02/08(金) 23:35:49 | URL | さくら #-[ 編集]
第60回別府大分毎日マラソン兼世界陸上代表選考会に出場します!!
初めまして。24期生の吉野雅裕と申します。
このブログを通じて、昨年2010年12月の同窓会情報を知ることができ、
すべり込みで参加することができました。本当にありがとうございました。

また、今年2011年2月6日(日)の
第60回別府大分毎日マラソン兼世界陸上代表選考会に出場します!!
テレビ観戦、応援よろしくお願いします!!
2011/01/11(火) 22:17:05 | URL | 赤い彗星☆燃える闘魂ヨシノ #-[ 編集]
24期生 吉野雅裕さんへ
このブログがお役に立ったようで、嬉しいです。

吉野さんのブログ拝見させていただきました。
マラソン。楽しんでらっしゃいますね。

2月6日の別府大分毎日マラソン。
テレビ観戦させていただきます。

がんばってくださいね!
2011/01/18(火) 08:57:11 | URL | ながの@21期 #IloBEcRA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagano.blog16.fc2.com/tb.php/379-16544311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
さて、金曜日に行われたマラソン大会を箱根駅伝のテレビ画面っぽくお伝えしましょう。
2008/02/12(火) 22:12:33 | ふるさとしずおかの日常日誌
