1. 無料アクセス解析

静岡東高ファンのための情報ブログ

静岡東高ファン21期永野が集めた、静岡情報満載の 見て楽しい、読んで楽しい フォトブログ。 もちろん静岡東高情報も、随時発信!

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
20080211003612.jpg
取材中、丁度。 静岡東高26期生の友達が、竜也さんを訪ねてやってきた。
軟式テニス部で一緒に汗を流した、同じ渡邊(わたなべ)姓の健寛さん(左側)
ただ今、長野県で、有機農法の野菜栽培に挑戦中だ。 


東高時代の竜也さんの思い出は、というと…

東陵祭で、クラスのみんなでやった企画。

当時流行っていた曲のイントロを流して、曲名を当てる、

イントロクイズ

それから、
竜也さんが、東高へ通っていたころは、
南沼上に支店があって、

東高の生徒手帳に、最寄りの自転車店といして、紹介されていたそうです。

20080207193219.jpg20080207193055.jpg

これからの、目標について尋ねると、

子供たちの将来なりたい職業に、

自転車屋さん をランクインさせること!


と、力強く答えてくれました。

そして、
腕のいい職人さんたちが、活躍できる場を提供できたら… とも。

バイシクル わたなべ 』では、

乗る人一人ひとりに、自分に合った自転を使っていただくために、
細かな調整や、パーツ作りに対応しているそうです。

20080210204810.jpg20080207192618.jpg
こちら、自転車職人のマエさん。 フレームを一から作ることができるすごい人。     緑の看板が目印

また、自転車を乗る楽しさを伝えることにも熱心で、

定期的に、お店主宰のサイクリングを、企画していまいます。

実業団レースにも参加しているので、足に覚えある方はこちらに参加してみては…


とにかく、
自転車のことなら、ここに来れば親切に相談に乗ってもらえること間違いなし!

全国屈指の 自転車保有台数 を誇る静岡市にとって、

頼もし~~いお店なのでした。



バイシクル わたなべホームページ
http://www.bicycle-watanabe.com/modules/wordpress/index.php
 充実した内容なので、ぜひ覗いてみてくださ~い。


ブログランキング参加中。
全国に、静岡東高 や 静岡のすばらしさを広めよう!

にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1回クリック ご協力、お願い致します。
いつも、応援ありがとうございます。感謝!!!
コメント
この記事へのコメント
BWファンより
おいおい、いつの間に竜也君のことがアップされているではないか!
私もBWに入れ揚げているひとりとして書かせていただこう!

竜也君はじめ、会長(父上)やスタッフの皆さんに大変お世話になっています(たまにお世話もしてますが・・・)。
40代~50代のオジサンが中心となって、IL VENTOという自転車クラブを結成して、毎週末(冬でも)その辺を走りまわっています。
ごく最近ですが、4期生の間でも自転車を始めたり、始めようかと検討している友人が3人ほどいます。
仲間を募集してますので、いつでもどうぞ!!
2008/02/26(火) 12:41:25 | URL | Tosh@4期生 #mQop/nM.[ 編集]
お久しぶりです。
Tosh@4期生へ

取材中、もちろんToshさんのお話も伺いましたよ!

IL VENTO のブログ。
早速リンクさせていただきました。

私はただ今40歳ですので、
クラブへの入会資格はあるわけですね!
2008/02/28(木) 02:28:56 | URL | ながの@21期 #IloBEcRA[ 編集]
>お久しぶりです
ながのさん、確かに久しぶりですね!ここも時々見る程度で、書き込みは随分久しぶりのことでした。
竜也君の記事を見て、思わず書き込んでしまいました!

>IL VENTO のブログ。
>早速リンクさせていただきました

ご配慮に感謝!!

>私はただ今40歳ですので、
>クラブへの入会資格はあるわけですね!

モチロンですとも!ただし自転車に乗れればですが。東高生ならその点は問題ないね!
じゃあ、入会表明を待ってます!!
2008/02/28(木) 23:31:30 | URL | Tosh@4期生 #mQop/nM.[ 編集]
自転車は、間違いなく乗れますとも。
Tosh@4期さんへ

ただし、今は子育てまっ最中。

もう少し余裕がでてきてから参加したいと思ってま~す。

自転車で風を切って走る。

う~~ん、
気持ち良いだろうなぁ。
2008/03/03(月) 18:52:53 | URL | ながの@21期 #IloBEcRA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagano.blog16.fc2.com/tb.php/382-85c004b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
