1. 無料アクセス解析

静岡東高ファンのための情報ブログ

静岡東高ファン21期永野が集めた、静岡情報満載の 見て楽しい、読んで楽しい フォトブログ。 もちろん静岡東高情報も、随時発信!

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
2008年 4月 5日(土)

この日は、天気もよく 『 静岡まつり 』 へ出かけた。

駿府公園で、屋台まわりをした後、駅前へ移動。

お目当ては、夜桜乱舞

お祭り好きで、踊り好きの4歳の娘は、

大通りから、威勢のいい掛け声が聞こえてくると、
いちもくさんに駆け出した。

子ども静信
最初は、沿道でリズムに合わせて、手をたたいていたのだが…
見物いっしょにおどる
上手に踊っているおねえさんたちを真似て、体を動かしはじめた。
すっかりその気になって踊っている。

すると、万葉の姫 というチームの方が、

「 おいで~ 」 と、連の中にまねき入れてくれたのです。

そのあと娘は、見よう見まねで、乱舞終了まで踊りきってしまいました。

時間にすると、なんと1時間。

終了後、チームのみなさんから、

「 すごい、すごい。よくがんばったね! 」 とほめていただき、

娘は、とてもうれしそうでした。

みんなで
記念写真
『 万葉の姫 』 のみなさん、ありがとうございました。
特に、娘の後ろでずっと面倒をみていただいたお姉さま、ほんとうにありがとうございました。



話は変わりますが、この 『 夜桜乱舞 』 には、

静岡東高14期とその仲間たち

という、チームが毎年出場しています。

今年は、その勇姿を見たかったのですが、あいにく出場は日曜日のみ。
東高14期チームの皆様、もしこのブログをご覧になられていたら、お便りくださいね!

ブログランキング参加中。
全国に、静岡東高 や 静岡のすばらしさを広めよう!

にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1回クリック ご協力、お願い致します。
いつも、応援ありがとうございます。感謝!!! 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagano.blog16.fc2.com/tb.php/409-8e6576c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
