1. 無料アクセス解析

静岡東高ファンのための情報ブログ

静岡東高ファン21期永野が集めた、静岡情報満載の 見て楽しい、読んで楽しい フォトブログ。 もちろん静岡東高情報も、随時発信!

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
2008年 4月27日(日)

見ごろをむかえた藤の花。

藤の名所といったら、やっぱり

藤枝 蓮華寺池 ( れんげじいけ )公園


藤棚とピンクの提灯手のひら
蓮華寺池公園
八重咲き白藤
一言に藤といっても、種類はさまざま! 長いの、短いの。 紫、白、ピンク。 八重もあったりして!

裏千家老夫婦

お昼は、満開の藤棚の下でお弁当。

時より吹く風に、紫の花が散っていました。

桜の花びらと違って、花にボリュームがあるので、上からポップコーンが降ってくるようです。

隣のご夫婦のところには、

ドサッ と、房ごと落ちてきちゃって、

藤と葉っぱ藤の木にしがみつく花
曲線藤棚よこ
蜂ちっちゃめ藤娘


現在、蓮華寺池公園では、 藤まつり 開催中。

花の状態がとても良いので、ゴールデンウィーク中のお出かけスポットとして、お勧めいたしま~す!

ブログランキング参加中。
全国に、静岡東高 や 静岡のすばらしさを広めよう!

にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1回クリック ご協力、お願い致します。
いつも、応援ありがとうございます。感謝!!!
コメント
この記事へのコメント
母の実家が藤枝なので、ここのスワンちゃんによく乗りました。
花より団子で、お花のほうの記憶はあまりないのですが・・・。
改めてみると、キレイですよね~。
咲いてる間にいけるといいな~。
2008/04/29(火) 10:50:08 | URL | かえるのりんりん #-[ 編集]
かえるのりんりんさんへ
今回は、スワンちゃんではなく、
ピンクの恐竜でした。

人数が大人2人+子ども1人までは、
恐竜 or パンダ or コアラ のどれかになるようです。

つつじもきれいでしたよ!
2008/04/29(火) 21:56:59 | URL | ながの@21期 #IloBEcRA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagano.blog16.fc2.com/tb.php/421-12b0aa99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
