1. 無料アクセス解析

静岡東高ファンのための情報ブログ

静岡東高ファン21期永野が集めた、静岡情報満載の 見て楽しい、読んで楽しい フォトブログ。 もちろん静岡東高情報も、随時発信!

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
しずまちというブログ。ご覧になりましたか?

静岡東高26期 加藤章浩(しずまち)さんのブログです。
ほぼ毎日、『静岡のいいもの』を紹介しています。

それから、
加藤さんの。お仕事は、
ホームページの企画、製作、サポート。
今年、Win.Worksという会社を、
奥さんとともに、立ち上げました。

ブログと、会社のホームページを、
拝見させていただいていたら、

ご本人に、会いたくなってきた。
というより、直接会ってきちゃいまいた。

静岡東高26期、加藤章浩さん。
20050912020026.jpg

ブログしずまちについて

県外に住んでいたことのある加藤さん。
静岡を、『もったいない地域』だと、
感じているそうです。

「静岡の人は、おとなしいから、
せっかく『いいもの』があっても、
声を張ってアピールしない。

アピールしないから、わかってもらえない。

それで、全国の人たちに、すこしでも
静岡のいいもの』を伝えるために、
このブログをつくったんですよ。」

と加藤さんは、話してくれました。

静岡のいいもの情報ブログしずまち』は、こちら
http://plaza.rakuten.co.jp/winworks/



ホームページ製作会社Win.Worksについて

この会社をはじめようと思ったのは、
いまから、7,8年前になるという。

まず、『起業を志す人たちの集まり』に参加した。
そこで偶然、
静岡東高12期 加藤忠宏(ただひろ)さんに出会う。
《同じ加藤で、ややこしいので、
 以後忠宏(ただひろ)さんと書きます。》

忠宏(ただひろ)さんは、静岡市内で、
㈲アイ・リンク・コンサルタント
という、中小企業のIT化の診断、指導、アドバイス
を行う会社を経営していらっしゃいます。
http://www.katoken.gr.jp/

当時、ビジネスプランを話したところ、
忠宏(ただひろ)さんに、現実味がない!
と一喝される。

ところが、その出会いが、縁で、
加藤さんは、忠宏(ただひろ)さんの会社を、
見学しに行くようになる

そうこうしているうちに、
たまたま求人募集をしていたこの会社で、
今度は、奥さんが働きはじめる

そこで、ホームページ製作のいろはを
習得することになる
のです。

出会いというのは、
大切にしなければいけませんね~。


Win.Worksのホームページは、こちら
http://www.win-w.com/index.html



お話をうかがった感想

このほか、いろんなお話をうかがいましたが、
一番印象に残ったのは、
加藤さんは、実直で、とてもまじめな方だな~。
ということです。

おそらく、そんな、加藤さんの性格が、
いろんな人たちを、惹きつける魅力に、
なっているのでしょう。

小さな家族、うさぎの『ポン太』くん。
ご自宅兼事務所の玄関にて撮影
20050912020102.jpg

ご自宅は、昨年まで勤めていた建築会社で、建てたもの。
奥様がプランや、デザインを考えたそうです。
建築士の私の目からみても、とっても素敵な家でした!

取材のご協力、本当にありがとうございました。
私も、いろいろ勉強になりました。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/09/12(月) 12:28:09 | | #[ 編集]
本当に丁寧に載せて頂いて、ありがとうございましたm(_ _)m

恥ずかしいし、正直お話を頂いた時は「何でそんなに一生懸命いろいろ書いているのか」よく分からなかったのですが、形は違うけれども同じような思いがあることにお話をしているうちに気づきました。

また奥さんとお子さんも一緒に遊びに来て下さい^-^
楽しみにしています☆^^☆
2005/09/12(月) 15:51:31 | URL | しずまち #-[ 編集]
>しずまちさん

取材協力ほんとうに、ありがとうございました。

これからのご活躍、おおいに、
期待しています。

また、ブログやおうちに、
遊びに行かせていただききま~す。
2005/09/13(火) 01:24:19 | URL | ながの@21期 #IloBEcRA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagano.blog16.fc2.com/tb.php/45-bc64192d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ビックリ(@_@)仰天!『しずまち』が初めて取材を受けちゃいました(*^▽^*)取材の要請を受けたのは先月20日くらいのこと・・・。バタバタしまくりの時だったので、選挙の日なら家にいるということで、昨日家に取材にお越し頂きました。母校を紹介するブログの取材という...
2005/09/12(月) 15:52:22 | 〔しずまち〕静岡のいいものブログ!
