1. 無料アクセス解析

静岡東高ファンのための情報ブログ

静岡東高ファン21期永野が集めた、静岡情報満載の 見て楽しい、読んで楽しい フォトブログ。 もちろん静岡東高情報も、随時発信!

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
今日は、奥様の強いご希望で、
静岡おだっくい祭り
を、見に行ってきました。

公式ガイドブックの表紙
20050918185447.jpg

おととしから、はじまっているお祭りですが、
実際見たのは、今回が初めてでした。

最初
どうなの?北海道の札幌で始まった
よさこいソーランと同じなんでしょ。

と、たかをくくって見ていたが、

これが、案外おもしろい。

ガイドブックによると、今年は、
65チームが、静岡県を中心に、
全国からあつまってきている。

各チームごとに、独自の音楽、振り付け、
そして衣装で、実に楽しそうに踊っていた。

踊り手たちの、
躍動する姿を、ご覧ください。
20050918185514.jpg

20050918185541.jpg

20050918185703.jpg

20050918185807.jpg

20050918185833.jpg

20050918185923.jpg

20050918185944.jpg

うちの1歳8ヶ月になる娘も、
いつのまにか、リズムに合わせて、
体をヒョコヒョコ動かしていました。
20050918190107.jpg

ちなみに、『おだっくい』とは、
静岡、清水を中心とした地域の方言で、
お調子ものの意味です。

静岡おだっくい祭りの公式HP』はこちら
http://odakkui.tnc.ne.jp/
コメント
この記事へのコメント
ながのさん、いまさら遅いレスでごめんなさい。
コメント、ありがとうございました。
見ていただいて面白かったということで、来年、参加なんかいかがでしょうか?きっと楽しいと思います。
同期のみなさんでチーム結成しても面白いと思いますが・・・。
2005/09/28(水) 06:52:03 | URL | 前田@おだっくい祭り #-[ 編集]
>前田@おだっくい祭りさん

コメントありがとうございます。

同期でチームを結成ですかー。
なるほど、それもおもしろいかもしれませんね。

私が、『おだっくい祭り』の会場で、
ひらめいたことがあります。

それは、
『静岡東高応援団リーダー』が、
出演したら、おもしろいだろうなー。
ということです。

はっぴ姿の多い出場チームの中に、
いきなり学ラン姿の、黒い集団が、

コンバットマーチや応援歌を
ミックスさせた曲をバックに、
演舞を披露する。

これ、実現できたら、すごいだろうな~。

応援団OBが集まってもいいよな。

『全国に誇る応援団』をアピールする
いいチャンスになるかも。

ちなみに、東高応援団は、
昨年から、
『静岡東高応援団フェスティバル』を

静岡市民文化会館にて、
2年連続で、行っています。
2005/09/28(水) 18:30:34 | URL | ながの@21期 #IloBEcRA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagano.blog16.fc2.com/tb.php/49-8a066e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
