1. 無料アクセス解析

静岡東高ファンのための情報ブログ

静岡東高ファン21期永野が集めた、静岡情報満載の 見て楽しい、読んで楽しい フォトブログ。 もちろん静岡東高情報も、随時発信!

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
2008年 9月1日(月)

真夏に咲く 『 草花 』 は数々あれど、

真夏に元気に花を咲かせる となると、案外少ないんだよね~。

そんな中、

フリフリのフレア状の豪華な花を、
枝先に ビヨ~ンビヨ~ンと、優雅に揺らせながら咲かせる木がある。

逆光花いっぱいつるつるの幹
幹がツルツル。木登りの得意なサルもすべりそうなので、

サルスベリ  う~~ん分かりやすい!

伸びる枝蟻
ピンクの花ピンク遠景近景
日本では元禄時代の園芸書「花譜」に、

「 紅花が100日間咲く 」 と書かれていたため、

百日紅ひゃくじつこう ) という別名があるそうです。

白い花びらアップ横から
実のアップ緑バックきらきら

緑色の小さな玉が、咲き終わった後の種かと思っていたんだけど、
まったくの勘違い。 蕾でした。

この蕾が、次から次へと咲いていくので、夏中この花を、楽しむことができるんですねぇ~。

ブログランキング参加中。
今日も 全国に、静岡東高 や 静岡のすばらしさを広めよう!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1回クリック ご協力、お願い致します。
いつも、応援ありがとうございます。感謝!!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagano.blog16.fc2.com/tb.php/501-4792c7ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
