1. 無料アクセス解析

静岡東高ファンのための情報ブログ

静岡東高ファン21期永野が集めた、静岡情報満載の 見て楽しい、読んで楽しい フォトブログ。 もちろん静岡東高情報も、随時発信!

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
2008年 9月8日(月)

駿府公園を、自転車でスイスイっと通りぬける途中、

緑の葉影に、桃色の花を見つけた。


帰り道。
気になって、今度は自転車を止めて、じっくり花を観察。

細長い葉をいっぱい身にまとった、もっさりとした木。

夾竹桃 ( キョウチクトウ ) 』

花数は、控えめ…

そして、なぜだか懐かしい    なぜだろう?

蕾ぼけ花びら
葉っぱ木
蕾遠近

眺めているうちに、だんだん思い出してきた。

私が幼いころに通っていた保育園に植えられていたような…

おぼろげ。 でも、記憶の奥~~のほうにちゃんと残っている。


名前も忘れてしまった幼馴染に、偶然出合ったような 不思議な気分。

ブログランキング参加中。
今日も 全国に、静岡東高 や 静岡のすばらしさを広めよう!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1回クリック ご協力、お願い致します。
いつも、応援ありがとうございます。感謝!!!
コメント
この記事へのコメント
ワタシの通ってた幼稚園にも赤い花の夾竹桃が
植えてありました。
葉っぱで手裏剣を作って遊びましたよ~。
夏の懐かしい記憶です。
2008/09/15(月) 03:02:26 | URL | かえるのりんりん #-[ 編集]
かえるのりんりん さんへ
手裏剣とは、また懐かしいですねぇ~。

よく作ったよなぁ~。


昨日、東名高速を使って、
横浜へ遊びにいったんだけど、

夾竹桃って、
けっこう、高速脇の緑地帯に使われていることが分かりました!
2008/09/15(月) 09:55:58 | URL | ながの@21期 #IloBEcRA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagano.blog16.fc2.com/tb.php/506-cd1f04f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
