1. 無料アクセス解析

静岡東高ファンのための情報ブログ

静岡東高ファン21期永野が集めた、静岡情報満載の 見て楽しい、読んで楽しい フォトブログ。 もちろん静岡東高情報も、随時発信!

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
2008年 9月24日(水)

毎年、注目している
駿府城のお堀の

彼岸花ヒガンバナ ) 』

ただいま、見ごろ!

お堀の彼岸花よこ
遠近見上げ
接近緑の葉っぱ
内堀の双葉高校側に、たくさん咲いています。



初めて外堀まわりで、

白い彼岸花 を見つけました。

白い花白遠近
草深郵便局前の、ポケットパークで、大切に育てられていました。  少し、クリーム色がかっています。

日陰のわりと目立たない場所なので、
今まで、きがつきませんでした。



以前書いた彼岸花の記事

駿府城のお堀に咲いた彼岸花
http://nagano.blog16.fc2.com/blog-entry-58.html

駿府城のお堀に咲いた彼岸花続編
http://nagano.blog16.fc2.com/blog-entry-61.html
この記事を一通り見ると、彼岸花博士になれますよ!

白い彼岸花in 静岡 2006
http://nagano.blog16.fc2.com/blog-entry-228.html

茶畑と白い彼岸花in 静岡 2007
http://nagano.blog16.fc2.com/blog-entry-309.html



静岡の白い彼岸花-ながの的考察

ここ3年ほどの観察によると、
『 白い彼岸花 』 は、静岡でも、けっこう咲いていることが分かりました。

さすがに、一面 真っ白 という場所には、
いまだ お目にかかってはいません。
( あったら教えて!)



圧倒的に、
家の前の植木鉢や、花壇で見かけることが多いことから、

どこかで見つけてきたものを、

珍しい!と持ち帰り
育て始めたものが、ほとんどでしょう。

『 白い彼岸花 』 は、
ふつうに咲いていても、意外と気がつかないものです。


ちょっと、心がけて見回せば、
皆さんの家の近くでも、きっと見つかると思いま~~す。

ぜひ、チャレンジして見て下さい!
( ご報告も、どしどし、お待ちしております )

ブログランキング参加中。
今日も 全国に、静岡東高 や 静岡のすばらしさを広めよう!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1回クリック ご協力、お願い致します。
いつも、応援ありがとうございます。感謝!!!
コメント
この記事へのコメント
こんばんはv-22白い彼岸花なんて初めてみましたv-12突然変異でしょうか?
2008/09/26(金) 21:59:19 | URL | かずとみーのママ #-[ 編集]
昨日浜松の某所で白い(クリーム?)彼岸花見ましたv-10今度記事にしたらリンクO.Kですか?
2008/09/28(日) 13:25:08 | URL | かずとみーのママ #-[ 編集]
かずとみーのママ さんへ
『以前書いた彼岸花の記事』
ご覧いただけましたか?

朝鮮半島や九州地方では、
たくさん見ることが出来るようです。

でも、2年ぐらい前に、
長崎に訪れた時には、
赤いものしか目に付きませんでした。


もちろんリンクしていただいてOKですよ~。

わたしも、トラックバックしておきますね!
2008/09/28(日) 17:34:05 | URL | ながの@21期 #IloBEcRA[ 編集]
はい、ありがとうございます♪ブログって知識が広がっていいですね~v-238リンクの件ありがとうございました。リンク先一通り全て見て廻りました。よくここまで載せてくださいましたね。まめですね~!!三年前ということで残念ながら消えていたものもありましたね。
2008/09/28(日) 20:36:14 | URL | かずとみーのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagano.blog16.fc2.com/tb.php/517-28032bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
