1. 無料アクセス解析

静岡東高ファンのための情報ブログ

静岡東高ファン21期永野が集めた、静岡情報満載の 見て楽しい、読んで楽しい フォトブログ。 もちろん静岡東高情報も、随時発信!

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
2008年10月19日(日)

森と学ぶ家づくりの会。 略して、『 森とま

こちらの事務局にもなっている

木の店 つぐみ へおじゃましました。

こちらのお店、静岡市葵区籠上(かごうえ)にあります。
私が、小学校のころ通っていたそろばん塾の目の前なので、
とても親近感を感じています。

前回訪れたときは、森とまの一般会員への入会のために、一人できたのですが、
今日は、家族と一緒です。

入り口店内
木のおもちゃビー玉
ふくろう人形
花ピース杏ちゃん座り込む

実は、この日。
こちらのお店で、今まで私が書き溜めてきた 『 プチアート 』 を
みなさんに見ていただこう!

と、展示会の打ち合わせをさせていただきました。


棚の上にプチアートを並べて、スペースの確認。  何枚ぐらい展示できるかなぁ~。
壁

TAPPYの スマイルアート展

TAPPYは、ながの@21期が、プチアートを描くときのペンネームです。

展示の日程は、11月19日(水)~12月29日(月) 火曜定休 乞うご期待!

こんな笑顔にたくさん出会えますよ~~~。
ななみちゃん花02編集

木の店 つぐみホームページ
http://www.mars.dti.ne.jp/~hibari/tsugumi/index.html

木の店 つぐみブログ
http://tsugumi.eshizuoka.jp/

TAPPY プチアートギャラリーはこちらで見ることが出来ます!
http://homepage3.nifty.com/platz/


ブログランキング参加中。
今日も 全国に、静岡東高 や 静岡のすばらしさを広めよう!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1回クリック ご協力、お願い致します。
いつも、応援ありがとうございます。感謝!!!

コメント
この記事へのコメント
ぜひ、見に行きますね~。
というか、その前にいっぺんお店に行ってみたいです!
2008/10/23(木) 21:54:59 | URL | かえるのりんりん #-[ 編集]
以前、宮ヶ崎の蔵の話題でお邪魔した、中・高でイッコ下の者です。
中学時と高校入学直後、援団でシボられた・・・もとい、お世話になったおぼろげな記憶がありますw

私も3年ほど通っていた塾ですが、対面にこのような店があることは知りませんでした。
ギャラリー期間中には、必ず伺ってみようと思っています。
御成功をお祈り申し上げます。
2008/10/28(火) 10:26:32 | URL | mini_ta3298 #WCSj23LI[ 編集]
かえるのりんりん さんへ
ぜひ、見に来てくださ~い。

りんりんさんもご存知のように、
ふだん母のお店では、
壁の一番上に飾ってるプチアート。

今回つぐみさんでは、一番見やすい高さで、
展示してみようと思っていま~す。
2008/10/29(水) 07:47:20 | URL | ながの@21期 #IloBEcRA[ 編集]
mini_ta3298 さんへ
どうもお久しぶりです。

mini_ta3298さんは、
今も実家の近くにお住まいですか?

木の店つぐみさんは、
そろばん塾の向かいの路地を、
北へ向かって入っていくと、
15mぐい先の左側にあります。

パソコンの画面で見るのとは、
一味も、二味も違う、原画。

ぜひ、見に来てくださ~い!
2008/10/29(水) 08:02:11 | URL | ながの@21期 #IloBEcRA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/29(水) 10:06:08 | | #[ 編集]
お世話になります。
「そろばん塾」!私も小学生の頃通っていました。その昔、こちら方面の小学生は、み~んなここに通っていましたね。ローカルな話題が一致で嬉しいです(笑)
スマイルアート展、楽しみですね!
2008/10/30(木) 14:42:49 | URL | tsugumi #-[ 編集]
mini_ta3298 さんへ
裏コメントありがとうございます。

応援団の同期で、コンバットマーチの突きの形がきれいだったのは、
団長の森君で間違いないありません。

森くんとは、籠上中の市陸の応援以来、
中高ずっと一緒に応援道を突き進んでいました。

mini_ta3298さん、いろんなところで私を見かけているみたいですね!

今度は、気軽にお声かけてくださ~い。

気を使うような先輩じゃありませんからv-410
2008/11/08(土) 07:46:06 | URL | ながの@21期 #IloBEcRA[ 編集]
tsugumi さんへ
こちらこそ、お世話になります。

そろばん塾は、たしか小6まで通っていたような気がします。

あ、それから、もう一つ思い出しました。

中学に入ってから1年ほど、
ここの2階の教室で、英語を習っていたなぁ~。
2008/11/08(土) 08:00:19 | URL | ながの@21期 #IloBEcRA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagano.blog16.fc2.com/tb.php/531-f602d86a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
