1. 無料アクセス解析

静岡東高ファンのための情報ブログ

静岡東高ファン21期永野が集めた、静岡情報満載の 見て楽しい、読んで楽しい フォトブログ。 もちろん静岡東高情報も、随時発信!

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
2008年12月14日(日)

こんにちは、永野です。

娘のお友達H君のお父さんに、 「 似顔絵を一緒に描きませんか? 」
とお誘いを受けました。

何でも、10年ぐらい前から、
毎年、某保育園のバザー会場で、
ボランティアとして、似顔絵描きを、おこなっているそうです。

面白そう!

とは思ったものの、早描きはちょっと自信がなかったので、
やはり娘のお友達のリナちゃんのお母さん( かえるのりんりんさん )を推薦。

私は、黒子に徹し、受付などのお手伝いをしました。

似顔絵風景よこ02
龍之介君中間ね子ちゃん仕上げ
赤い服の女の子を描く見つめる女の子
赤い服の女の子仕上げ赤ちゃんとお母さん
似顔絵風景よこ
2人とも、すばらしいスピードで絵を仕上げていました。 

一人につき、10分から15分ぐらいです。 

すげ~!  

早描きも、練習しとこ!っと思った 永野でした。

それにしても、絵の上手な方が、身近に2人もいたことに驚きです。
また、みんなでやりたいですね!

ブログランキング参加中。
今日も 全国に、静岡東高 や 静岡のすばらしさを広めよう!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1回クリック ご協力、お願い致します。
いつも、応援ありがとうございます。感謝!!!
コメント
この記事へのコメント
 面白そう!でも、私もクロッキーは苦手で・・・。来年度、ウチの子達が通う小学校にも来ていただこうかな・・・。ダメかな・・・。
2008/12/22(月) 11:36:52 | URL | 畳屋の姉さん #-[ 編集]
「毎年、描いてもらうのを楽しみにしてるんですよ。」
なんて方もいらして、心の中では「どひゃ~~~!」って
言いながら描いてましたよ・・・。i-183
まだまだ修行が足りません・・・。
2008/12/25(木) 17:03:44 | URL | かえるのりんりん #-[ 編集]
畳屋の姉さん へ
10年つづけているHくんパパに、
今度会ったら話してみますね。
2008/12/30(火) 20:59:47 | URL | ながの@21期 #-[ 編集]
かえるのりんりん さんへ
もっ・・・のすごいプレッシャーかかっちゃうよね。

よかった裏方で、

たしかに、修行にはなるなぁ~。

荒行だけど…

2008/12/30(火) 21:08:02 | URL | ながの@21期 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagano.blog16.fc2.com/tb.php/561-6527eddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
