1. 無料アクセス解析

静岡東高ファンのための情報ブログ

静岡東高ファン21期永野が集めた、静岡情報満載の 見て楽しい、読んで楽しい フォトブログ。 もちろん静岡東高情報も、随時発信!

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
2009年 2月15日(日)

こんにちは、永野です。

朝、「 パパ、自転車乗りに行くよぉ~~
という 上の娘の声でおこされました。

そうだった。

自転車の後輪の左右についている補助輪。

通称わっぱ

このわっぱを外して、自転車を乗れるようになりたい!

と、娘はここのところ訴えていた。

よしよし、まずは、わっぱを外さなくちゃね。
近くの自転車屋さんで、外してもらおー。
わっぱ外し
といっても、まずは第一段階。 左側だけ外すことにしました。


安倍川河川敷の芝生の上で練習開始。
スタートコテッ
そぉ~~れ行け!                         おっとととととと、コテ。

何回も練習をくりかえしました。

ところが、なかなか乗りこなすことができません。


花摘みなどして気分転換。
仏の座きのこ
さぁ、もう一度練習しようか? と娘に声を掛けると…

「 パパそろそろ帰ろう 」 だって。

 だめだこりゃ。 

そんじゃぁ帰るか。

帰りの道。 娘を乗せた自転車を、後ろから支えながら歩いていると…

自転車が手から離れ

スピードがぐんぐん上がってきた。

おいおい、ちゃんと一人でこげるじゃん。
すいすい
そうかぁ 道路のほうが、芝生よりず~~と楽にこげたのねん。

第一段階クリア おめでとう!

ブログランキング参加中。
今日も 全国に、静岡東高 や 静岡のすばらしさを広めよう!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1回クリック ご協力、お願い致します。
いつも、応援ありがとうございます。感謝!!!
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/17(火) 13:35:18 | | #[ 編集]
mini_ta3298 さんへ
返事が遅くなってすみません。

役に立つ情報をたくさん教えていただき、
本当にありがとうございます。

そんな、おやさしいことを言われたら、
呼んじゃいますよ~~~。

ていうか、今度どっかでお会いしたいですね!
2009/02/20(金) 21:11:58 | URL | ながの@21期 #IloBEcRA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/21(土) 14:33:12 | | #[ 編集]
mini_ta3298 さんへ
大当たりです。

スタンドを買ってきたら、ご連絡させていただきますね!
2009/02/26(木) 07:42:34 | URL | ながの@21期 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/26(木) 12:02:13 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagano.blog16.fc2.com/tb.php/587-12436515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
