1. 無料アクセス解析

静岡東高ファンのための情報ブログ

静岡東高ファン21期永野が集めた、静岡情報満載の 見て楽しい、読んで楽しい フォトブログ。 もちろん静岡東高情報も、随時発信!

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
駿府城のお堀に咲いた彼岸花』の記事について、
http://nagano.blog16.fc2.com/blog-entry-58.html#comment70

なみ@29期』さんと、『あおい君』さんに、
白い彼岸花の、コメントをいただきました。

すっごく気になってきたので、
インターネットで、調べてみました。

そしたら、
いろんなことが、分かってきました。

自分だけでは、もったいないので、
みなさんが、手軽に、見ていただけるよう、

ざ、ざ~っとピックアップしておきます。

            

まずは、彼岸花ガイダンス
http://www.hana300.com/higanb.html

百万本の彼岸花
http://noryuasa.gozaru.jp/yakati.html

彼岸花のじゅうたん
http://www2.wbs.ne.jp/~ked-oa/newpage17.html

曼珠沙華の里巾着田(きんちゃくだ)』日高市
http://www.kinchakuda.com/

            

白い彼岸花
http://homepage3.nifty.com/WANDERER/higan/sirohi.htm

牧野富太郎が持ち帰った、白い彼岸花
http://gridelwald.at.webry.info/200509/article_10.html

白い彼岸花まつり
http://www.ajkj.jp/ajkj/fukuoka/tsuiki/kanko/
shoukouji/higanbana.html


え、黄色い彼岸花もあるの。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/5403/newpage4.htm

おいおい、ピンクの彼岸花もあるのかよ。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ootori/tenarai/higan04.htm

            

彼岸花のゆかいな?仲間たち
http://kiss2.cool.ne.jp/bbs39/bbs39.cgi

白い彼岸花のお父さん、
しょうき水仙ってどんな花?
http://www.hana300.com/syousu.html

じゃあ、彼岸花に似てるって言われる
狐のカミソリってどんな花?
http://members.jcom.home.ne.jp/kuma_san/hana/040807.htm

ピンク色の親戚夏水仙
http://www.hana300.com/natuzu.html

海辺に咲く親戚はまおもと
http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_116.htm

繊細で、かわいい親戚ネリネ
http://www.hana300.com/nerine.html

ゆり科に続してるけど、DNAを調べたら彼岸花に近かった
アガパンサス コメントを頂いた『あおい君』さんご推薦
http://home10.highway.ne.jp/kasaaki/agapanthus.htm

            

彼岸花を、育てる。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~aqua-indy/flower6.html

ブログで展開される彼岸花の話題
http://smile-happy.269g.net/article/891951.html
こちらのブログ 『にっこりあったか♪』 の 『ゆう★さん』 から、
コメントいただきました。コメント欄をごらんください。


最後に、超~きれいな彼岸花の写真
http://hoshiko.exblog.jp/2731251

            

ぜ~んぶ見た方、お疲れ様でした。
これであなたも、彼岸花うんちく王だ!
コメント
この記事へのコメント
ながの@21期さん、こんにちは。
彼岸花って大家族なんですね~。びっくりしました!
親戚も含め、様々な「仲間たち」の写真も楽しませてもらいました。
私も違った色の彼岸花見てみたいな~。

2005/10/07(金) 18:08:54 | URL | なみ@29期 #-[ 編集]
>なみ@29期さん

そうなんですよ。色だけでも、

1.赤、 2.白、 3.ピンク、 3.黄、
4.緑がかった白、 5.桃色ががかった白 ……。

と、まさに、色々あることが、わかりました。

最初は、、『白い彼岸花』だけ、調べるつもりだったのにね。

それにしても、植物の世界は、奥が深い。
遭難する前に、あわてて帰ってきました。
2005/10/08(土) 01:33:16 | URL | ながの@21期 #IloBEcRA[ 編集]
「ヒガンバナ」の世界、堪能いたしました。
「みどりの丘にヒガンバナ萌え」って感じかな?
ありがとうございました。

ちなみに、私はヒガンバナに似た「アガパンサス」なんかも好きだったりします。初夏に咲く藤色の花です。


2005/10/08(土) 05:28:00 | URL | あおい君 #mrc10bzQ[ 編集]
>あおい君さん

アガンパンサス
とっても、品のある、きれいな花ですね。

ギリシャ語で、『愛の花』という意味だけど、
そんな情熱的には、見えないけどなぁ~。
と、思ってしまった。

ところが、
花言葉は、『恋のおとずれ
う~ん、そうか!納得です。

淡い青の中に、わずかに、を一滴くわえたような
この花の色に、ピッタリの言葉です。
2005/10/08(土) 17:47:50 | URL | ながの@21期 #IloBEcRA[ 編集]
こんばんわ♪
私のブログのURLをご紹介いただきありがとうございました(^-^)

私のブログに遊びに来ているちほさんも静岡の高校生なんで
良く静岡のお話は出てきます☆

色々な色の彼岸花があるんですね~♪
全部のURLをクリックして彼岸花を堪能させてもらいましたv(=∩_∩=)

トラックバックさせてください<(_ _)>
2005/10/08(土) 19:02:19 | URL | ゆう★ #jXei2W7I[ 編集]
>ゆう★さん

コメントありがとうございます。

ちほさんのブログも、覗かせていただきましたよ。
静岡のどこらへん(県内or市内)の方なのかは、
ちょっとわかりませんでした。

でも、これもひとつの縁かもしれないので、
あとで、コメント入れておきま~す。

それから、
トラックバックしていただき、光栄です。

こちらも、ゆう★さんのブログ
にっこりあったか♪』を
リンクさせていただきました。


2005/10/09(日) 03:49:01 | URL | ながの@21期 #IloBEcRA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagano.blog16.fc2.com/tb.php/61-80354dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
暑さ寒さも彼岸までって言いますが お彼岸過ぎて急に寒くなりましたねぇ&amp;#63915; 皆さんは白い彼岸花を見た事ありますか? 長崎の旅の『早起きは三文の得』でお話し忘れたけど。。。 カニや蛇を見た朝に実はこの 白い彼岸花に初めてご対面したのですよー&amp;#63913;
2005/10/08(土) 19:03:10 | にっこり☆あったか♪
