1. 無料アクセス解析

静岡東高ファンのための情報ブログ

静岡東高ファン21期永野が集めた、静岡情報満載の 見て楽しい、読んで楽しい フォトブログ。 もちろん静岡東高情報も、随時発信!

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
2009年 4月19日(日)

こんにちは、永野です。

今回のディズニーランド&シー旅行で、泊まったホテルは、
新浦安にある

ファウンテンテラスホテル


中庭を歩く

東京ディズニーリゾートからは、車で約15分かかります。
でも、その分リーズナブル。

パートナーホテルになっているので、
ホテル前から直通バスてが出ています。



新浦安には来たのは、初めて。
驚いたのは、町並みがきれいなこと。

ディズニーリゾートの雰囲気を、そのまま生かした街づくりになっています。

泊まったホテルは、新浦安駅から海に一直線に向かった突き当たり。

すぐ隣に公園があったので、
ホテルのチェックアウト前に、遊びに行きました。

公園

外国みたい
アメリカ西海岸みたい!( 行ったことないけど )

おーいお茶

公園で子供と遊びながら、

そ・う・い・え・ば … と  

ある店のことを思い出しました。
静岡東高の後輩、加賀谷恭子さんがやってる

静岡おでんのお店

ロコディッシュ 』

たしか、この辺りだったような?

家に帰って調べてみたら、

「 JR京葉線 新浦安駅からシンボルロードを海に向かってまっすぐ。
 つきあたりのパーム&ファウンテンテラスホテルの1ブロック手前の左側マンションの1F。
 ベイモールの一番海側のお店です 」


って、書いてある。

本当に、すぐ近くじゃん。 あ~~寄りたかったよぉ~!

LocoDish ( ロコデッシュ ) のホームページ
http://www.locodish.com/

We Love Shizuoka

静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致しま~す。

いつも応援ありがとうございます。 今日もいい日でありますように!!!
コメント
この記事へのコメント
初めまして
いきなりTBさせていただきました。
済みません。
夫が東高なので、時々読ませていただいていました。
ロコディッシュ、美味しかったです。
2009/05/05(火) 18:03:12 | URL | ヴェルデ0205 #-[ 編集]
ヴェルデ0205 さんへ
こんにちは!

ロコデッシュに行かれたんですね。

加賀谷さんとは、このブログがきっかけで、
3.4年前?から、お知り合い。

去年と今年の21期の同窓会にも、
参加していただいていま~す。

早く、ロコディシュのお店レポートを、
皆さんに、ご披露しなければいけませんね。

ヴェルデ0205さんのブログを拝見して、
あらためて、思いました。
2009/05/06(水) 09:53:24 | URL | ながの@21期 #IloBEcRA[ 編集]
あらん
せっかく近くまで行ったのに寄らなかったのですね。
是非次回は。
2009/07/10(金) 00:39:43 | URL | 小林@18 #QJt3TIzw[ 編集]
小林@18 さんへ
いやぁ~ 本当にもったいないことをしました。

内の奥様には、「 じゃあ またすぐに ディズニーランド行こうよ! 」
と、言ってました。

すぐにとはいきませんが、次回は、必ず寄ってきます。
2009/07/13(月) 08:15:58 | URL | ながの@21期 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagano.blog16.fc2.com/tb.php/641-ab77f3bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
静岡出身、川崎在住の友人から「新浦安で静岡おでんが食べられるらしい」との情報を得、まぁ、わたしはいつも食べているけれど、友人のために出掛けることに。何せ都内では真空パックの黒はんぺんしか手に入らないらしいし。黒はんべのないおでんなんてねぇ、あり得ないで...
2009/05/05(火) 17:56:58 | 緑一色
