1. 無料アクセス解析

静岡東高ファンのための情報ブログ

静岡東高ファン21期永野が集めた、静岡情報満載の 見て楽しい、読んで楽しい フォトブログ。 もちろん静岡東高情報も、随時発信!

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
2009年 5月12日(火)

こんにちは、永野です。

サックスフォン奏者 松風さん( 東高2期生 ) の紹介で、
ある会社の社長さんに、お会いすることが出来ました。

東高2期生 桜井 幹一郎 さん

静岡流通センターに本社がある

日興美術㈱ という、印刷会社さんです。

会社外観

カメラで有名なキャノンの、白黒印刷の製品説明書は、
ほとんど 日興美術さんが作っているそうです。

私の家でも、今年 キャノンのプリンターを買い換えたので、
知らない間に、桜井さんの会社で作ったものを、手にしていたんですねぇ~



一方、現役当時、

桜井さんは、陸上部に所属。

東高3周年の記念誌にも、マラソン大会で力走されている様子が、バッチリ掲載されています。

12キロマラソン
手前が、桜井さん。

この前、私が東高の裏山に登った話をすると、

「陸上の練習で、死ぬほど登ったから、もう登りたくないなぁ。」
と、笑いながら話されていました。

記念誌を眺める銅像
こちら、現在の桜井さん。     そして、右側は、桜井さんのお父様の銅像。( 3期生 御宿さん作 )

お父様は、開校間もない頃の東高PTAの副会長、会長を歴任されました。
シンボルの欅捜しにも、同行されたそうです。

桜井さん、忙しい中お会いしていただき、どうもありがとうございました。

日興美術㈱のホームページhttp://www.nkbj.co.jp/

We Love Shizuoka

静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致しま~す。

いつも応援ありがとうございます。 今日もいい日でありますように!!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagano.blog16.fc2.com/tb.php/655-4bead86e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
