1. 無料アクセス解析

静岡東高ファンのための情報ブログ

静岡東高ファン21期永野が集めた、静岡情報満載の 見て楽しい、読んで楽しい フォトブログ。 もちろん静岡東高情報も、随時発信!

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
2009年 5月17日(日)

こんにちは、永野です。

『静岡ホビーショー』 今度は一般公開日。 上の娘と行って来ました。

会場は、たくさんの人でごった返していました。

カスタムカー
ディスプレイ用の車の前で、記念写真。  でもこれってホビーじゃないなよなぁ~。

1階の会場を見終わった後、向かったのは

北館4階のレセプションホールで開催されている

BOXアート展

BOXアートとは、

プラモデルの入っている箱に描かれた絵のこと。

その原画の展示会です。

会場
展示内容は、前回のBOXアート展のつづきで、
私が,小学生ごろに、発売されたプラモデルの箱絵が中心。

F1の6輪タイレル の絵を見たとき、当時の衝撃を思い出した。
この頃ちょうどスーパーカーブームだったのですが、F1車の中で 特に人気がありました。

よくよく見ると、トラックなんかは、もっとタイヤの数が多くて、
「 すげぇ~10輪! 」 とか言って、妙なところに関心していました。


話をBOXアートに戻すと、
この頃は、今とは違いCG ( コンピューターグラフィック ) なんか もちろんないから すべて手書き。

プラモデルの作り手をワクワクさせるような箱絵は、まさにアートだなぁ~

と、改めて実感しました。

娘と清水くん
右側に写っているのが、東高21期生の清水くん。
今年もこのBOXアート展の責任者として、がんばってました。

We Love Shizuoka

静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致しま~す。

いつも応援ありがとうございます。 今日もいい日でありますように!!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagano.blog16.fc2.com/tb.php/658-4c679c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
