1. 無料アクセス解析

静岡東高ファンのための情報ブログ

静岡東高ファン21期永野が集めた、静岡情報満載の 見て楽しい、読んで楽しい フォトブログ。 もちろん静岡東高情報も、随時発信!

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
2009年 6月27日(土)

こんにちは、永野です。

焼津 親水広場 『 ふぃしゅーな 』 へ

1ヶ月ほど前に、はじめて訪れたときは、砂場遊びがメイン。

今回は、「潮だまり で 海辺の生物を捕まえるぞ!」

と、永野家は勇んでやってきました。


ちょうど、引き潮時。 
潮が引いてる横
潮だまり子供たち
小さなプールのような 潮だまりが4つ。  この中に、小さな魚、カニ、エビなんかが いるんです。

前回は、手づかみで挑戦しましたが、ぜ~んぜん取れませんでした。

今回は、100円ショップで手に入れた、小さなタモを2種類用意して、

再挑戦!

おっ この隙間にいるぞぉ~

岩に這いつくばって、格闘した成果は…

水たまりエビ採れた

タニシみたいなやつ、たくさん。  ちっちゃいカニ1匹。 ちっちゃいエビ14匹。

エビに関しては、完全にコツをつかんで、

最後は、エビ採り職人状態。

やったね!


ふぃしゅーな 』には、
潮だまりの他に、前回遊んだ 広い砂場や
小さな子供が遊ぶのにちょうどいい水遊び場もあります。

舟横

次の日、朝食に こんな手作りピザが出てきました。

ピザ横

We Love Shizuoka

静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致しま~す。

いつも応援ありがとうございます。 今日もいい日でありますように!!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagano.blog16.fc2.com/tb.php/686-6d6926e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
