1. 無料アクセス解析

静岡東高ファンのための情報ブログ

静岡東高ファン21期永野が集めた、静岡情報満載の 見て楽しい、読んで楽しい フォトブログ。 もちろん静岡東高情報も、随時発信!

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
こりゃ~女子生徒じゃなきゃ
知らなくて当然の、お話。

静岡東高の、女子生徒が身に付ける

緑のネクタイは、

2種類
ある。んだって。

これも、なみ@29期さん からの情報。

今は、もしかしたら、違うかもしれないけれど、
10年ちょっと前には、確かに2種類あったんですよ。

と、教えてくれた。

(え~、今まで、ぜんぜん知らなかった。)
(で、どうちがうの?) 

それが、微妙な違いなんだけれど。

ひとつが、ちょっと、緑が濃くて、幅が細めのタイプ

もうひとつが、やや、緑が薄くて、幅が広めのタイプ
なんだって。

(うぁ~、ほんとに、微妙だ。)

どうも、
販売店によって、取り扱うタイプが、
違っていたようだ。


お年頃の女の娘にすれば、
大事な着こなしのポイントだけに、

好みの分かれる、ところだったのだろう。

なみ@29期さんは、こだわって

緑が濃くて、幅が細めのタイプ
を、選んでいたんだって。

他の女子のみなさんは、どうだったんでしょうか



私には、見分けがつかなかった
緑のネクタイ

ちょっと、品があるんだよね。
緑は緑でも、深みのある緑』。いい色です。

それから、
女の娘と、ネクタイ』という、取り合わせが、

高校へ入学したばかりの、私の目には、
とても、新鮮に写っていました。


注: 別に、ながの@21期は、制服マニアじゃないからね。
  いやゃゃゃ、こんな記事を、書いてる俺って…。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、しずまちさんからこちらのHPを聞きまして伺いました。私と家内は東高の26期生になります。この記事を読んでネクタイが2種類あると初めて知りました。
家内に聞くとやはり知っていました。書いてある通り販売店によって違うそうですね~。ビックリです!
2005/10/22(土) 18:48:49 | URL | nori8 #-[ 編集]
ほんと、ビックリだよね!
>nori8さん

コメントありがとうございます。

ご夫婦そろって、東高26期生ですか。

私の小学校からの親友も、
同じ21期生と、結婚していますよ。

ところで、
nori8さんの奥さんは、
『緑のネクタイ』
どっち派だったんでしょうか?

よかったら、
教えてくださいね。

またの、書き込み
お待ちしてま~す。
2005/10/22(土) 21:06:35 | URL | ながの@21期 #IloBEcRA[ 編集]
はじめまして!26期kao8です♪
昨日主人に「ネクタイ」の事を聞かれて「何をいきなり」と思いましたが、こちらのお話だったんですね☆
私は なみ@29期さん同様
「濃くて細い」方です!
こちらのほうが都会っぽい?!気がして・・。 ね!なみさん♪
しかし忘れていました、2種類あったこと。 懐かしいなぁ・・・。
主人とすごした若かりし日を思い出します。。プッ、はずかしいxxx
2005/10/23(日) 13:14:39 | URL | kao8 #-[ 編集]
なるほど、『都会っぽい』 か~。
>kao8さん

さっそくコメントいただきまして、
ありがとうございます。

「そう、こちらのお話だったんですよ~。」

たしかに、『濃くて細い』方が、
きりりと、シャープな感じになりますね。
ふむ、ふむ。

そうなってくると、
興味が出てくるのは、

私は、断然
『薄くて広い』方が、好きだった。
という方のご意見だな~。

そんな方々は、ご一報お願いします。

そうそう、現役生のご意見も、
聞いてみたいですね~。
2005/10/24(月) 00:26:39 | URL | ながの@21期 #IloBEcRA[ 編集]
kao8さんへ

こんにちは。はじめまして。
なみ@29期です。
東高のネクタイに関するコメント、
見ましたよ!

実は、
ながのさんにこの話をした時に
「たしかそうだったよな~」
くらいの記憶しかなかったんです。

やっぱり間違ってなかったんだ~。

こんな話をしてると、
中3で進路選択する時

「絶対あのネクタイがしたい!」

という理由で静岡東高校を選んだことを思い出します。
(もちろんそれだけで決めたわけじゃないけど)

ちなみに東高の制服は
「合服(ベスト)の時期」
が一番好きでした~。

kao8さんはどうでしたか?
2005/10/25(火) 18:34:09 | URL | なみ@29期 #-[ 編集]
なみ@29期さんへ
ご、ごめんなさい!!
お返事チェックしていませんでしたxxx失礼致しました。。
私も「合服」の時の制服が一番好き♪ブレザーはちょっと寸胴だし、ブラウスだけは首元に色がなくてさみしいし。
私の頃はスカート丈「長い方がかっこいい」時代だったので今の女子高生のような短いスカートの制服を着てみたいなぁ。。
無理すぎ??モザイク?悲しいわぁ・・・。
2005/11/12(土) 23:10:00 | URL | kao8 #-[ 編集]
ネクタイ
初めまして.23期の汎用機です
ネクタイの材質も違っていました
濃くて細いのは絹.薄くて太いのがポリエステルだったように記憶しています
濃くて細い方を使用していましたが,一般のタイピンが男性向けのために使用できない&2年生の頃になると結び目のあたりがすれてぼろぼろになってくると云う若干の難点もありました
2006/08/09(水) 17:10:51 | URL | 汎用機 #ooPfrf/2[ 編集]
新たな情報、ありがとうございます。
>汎用機さん

材質も違ってたんですかぁ~?

ふとしたことから始まった、
ネクタイ話

いろいろ話が広がってきて、
楽しいですね!
2006/08/14(月) 22:27:16 | URL | ながの@21期 #IloBEcRA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagano.blog16.fc2.com/tb.php/71-a4e6ae56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
