1. 無料アクセス解析

静岡東高ファンのための情報ブログ

静岡東高ファン21期永野が集めた、静岡情報満載の 見て楽しい、読んで楽しい フォトブログ。 もちろん静岡東高情報も、随時発信!

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
2009年 8月 11日(火) 5時07分

こんにちは、永野です。

町並み横


いやぁ~~揺れましたねぇ。

飛び起きちゃいましたよ。

まず、考えたのは 

「娘たちは大丈夫か?」


え゛、いない?

もう一度よく見ると、

足元で奥様が、2人に覆いかぶさるように一塊になっていました。

とっさに自分もその上で、

足をふんばり 手を広げ 三人を守るようなポーズをとりました。

( 今から考えると、とってもお間抜け )


揺れは、私が体験した中でも最強。

揺れてる時間も、とても長いものでした。


引き出し横

ようやく、揺れがおさまり

家の中を点検すると、

いろんなところで、物が落ちまくってました。

それから、タンスの引き出しが飛び出していたり、

冷蔵庫が1センチほど移動しているのがわかりました。


6時30分。 また、余震。  震度3だそうです。

朝から、永野家大慌て。

みなさん 大丈夫でしたか?

We Love Shizuoka

静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致しま~す。

いつも応援ありがとうございます。 今日もいい日でありますように!!!
コメント
この記事へのコメント
我が家は大丈夫でした。
けっこう揺れたんですね!
カーテンレールに乗っけただけの軽い壁掛け時計が
落ちましたが、倒れた物、動いた物はなかったです。
(仕事場のガラス類にも被害はナシ)
かーちゃんは慌てて飛び起きて、シャッターを開けて逃げ口を確保。
子供達は気が付かず獏睡・・・。
叩き起こして着替えさせましたけどね。
保育園はやってるようですが、学童クラブは閉鎖ですって。
お隣のおうちは瓦が2枚ほど落ちて割れてました。
2009/08/11(火) 10:21:48 | URL | かえるのりんりん #-[ 編集]
かえるのりんりん さんへ
うちは 5階に住んでるので、
揺れが強かったのかも知れません。

棚や、家具の上に乗ってたものが、一通り落ちてしまったので、
後片付けが、けっこう大変でした。

それから、叔父の住んでる木造家屋では、
棟瓦が崩れ落ちてしまいました。

地震の後、車で静岡市内の様子を見ていると、
時々、この棟瓦が落ちている家を確認できます。

瓦屋さんが、大いそがしで、
とりあえずブルーシートだけ掛けてあるところが殆ど。

幸い叔父の家の棟瓦は、
すぐ、職人さんにお願いできたので、
昨日(地震発生の次の日)の午後には、直ってました。
2009/08/13(木) 08:42:55 | URL | ながの@21期 #IloBEcRA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagano.blog16.fc2.com/tb.php/719-808f2d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
