1. 無料アクセス解析

静岡東高ファンのための情報ブログ

静岡東高ファン21期永野が集めた、静岡情報満載の 見て楽しい、読んで楽しい フォトブログ。 もちろん静岡東高情報も、随時発信!

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
 DO-SO-KAI エピソード3 

今回は、なみ@29期さんの、記憶をたどりながら、

同窓会の理事会の活動内容
を、ちょっとづつ、明らかにしていきます。

今から、10年ほど前

理事会がひらかれるのは、
2.3年に一度だけ』だったらしい。

会場
ほとんど、『けやき寮』。

たまに、『本校舎2階の以前卓球場だった場所
も、使ったんだって。

会の内容
事務局から、『会計報告』、『東高の現況の報告』があり。
出席した理事が、『会計の承認』をして、お開き。
といった、簡単なもの、だったようです。

(ここ数年、理事会では、
各期理事からの、質問があったり。
討論意見交換などが、盛んに行われている。

このころ、
そういったことは、ほとんどなかったそうだ。)



今から、5年ほど前
理事会、変化のきざし

状況が、少しずつかわってきたのは、
このころからであった。

平成14年の『東高40周年』が、
しだいに、近づきはじめ、

同窓会として、何をすべきか
を、考えはじめたのです。

そこで、40周年の行事として、企画されたのが、

1.同窓会の総会

2.東高40周年の記念パーティー

それから、
同窓会のホームページを創ろう!
と、いう話も、ここらへんから。


同窓会の総会

東高同窓生ならだれでも出席できる会。

同窓会の活動報告を行い。
理事会で決められてきたことについて、承認の決をとる。

(5年ごとに、総会を開くことが、決定された。)


         つづく

次回は、H14年 東高40周年以後のお話だよ!
(よ~し、だんだん現在に、近づいてきたぞ。)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagano.blog16.fc2.com/tb.php/73-886a8d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
