1. 無料アクセス解析

静岡東高ファンのための情報ブログ

静岡東高ファン21期永野が集めた、静岡情報満載の 見て楽しい、読んで楽しい フォトブログ。 もちろん静岡東高情報も、随時発信!

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
2009年10月29日(日)

こんにちは、永野です。

じゃ~~ん。 

4人で記念写真02jpg

こんなでっかいジャックランタン見たことある?

娘のお友達のお母さんがつくりました。  すごいねぇ!


でも上の写真は、ちょっと インチキ。 

娘たちは、カボチャの中ではなく、後ろの台車の上に立ってるのだ。



実際のスケール感は、こんな感じ。   それでも十分大きいでしょ!

かぼちゃ姫
下の娘(2才)を、カボチャに入れてみました。


では、このジャックランタンの製作風景をご覧あれ!

鎌入れ取れた
頭の蓋がなかなかこじ開けられなかったので、
見知らぬおっちゃんが、鎌を持ってきてくれました。   思いっきり力をこめてぐぐっと引っぱると…

中身を取り出す横
中身をお玉やひしゃくで、掻き出します。      たくさんの種が取れました。


掘り込み横
くもの巣彫り蜘蛛


わたしも、ちょっとお手伝い。

ず横
お店の名前を、彫りほり。  「しづてつ」  おっと間違い 「しずてつ」 だった。 なんとか誤魔化し成功。

カボチャと格闘すること、約3時間。

ようやく 完成!

完成見上げ横

店頭に設置。

店頭に設置横

くり抜く前のカボチャの重さは、56.9Kg

鼻の穴に横
娘たち、カボチャくんの鼻をほじほじ。 みんな笑ってます。

We Love Shizuoka

静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致しま~す。

いつも応援ありがとうございます。 今日もいい日でありますように!!!
コメント
この記事へのコメント
『づ』が・・・・
当日はお世話になりました~!
ながのさんと通りすがりのおっちゃんが
いなければ、どうなっていたことか・・・
ホントにありがとうございました!

中のタネは洗って干して、お店のサービスカウンターに
置いてもらうので、欲しい方はお早めに~。
山の畑で育ててもらう?でもイノシシに狙われやすいかも。
炒って食べても美味しいんですって。
2009/11/07(土) 07:00:26 | URL | かえるのりんりん #-[ 編集]
かえるのりんりん さんへ
いやぁ~~。

彫り応えありましたねぇ~。

夢中になっちゃいました。

力が入りすぎて、
彫刻刀を掴んでいた指にペンだこが…

2.3日痛かったです。

それにしても、あれだけ創作意欲をかき立てられる物もめずらしい。

また、作りましょう!
2009/11/08(日) 11:33:44 | URL | ながの@21期 #IloBEcRA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagano.blog16.fc2.com/tb.php/750-3c306860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
