1. 無料アクセス解析

静岡東高ファンのための情報ブログ

静岡東高ファン21期永野が集めた、静岡情報満載の 見て楽しい、読んで楽しい フォトブログ。 もちろん静岡東高情報も、随時発信!

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
2009年11月17日(火)

こんにちは、永野です。

静岡東高の同級生 榊原君。

静岡市内で、家業の建具屋さん を継いで、がんばってます。

この日は、その工房を見学させていただきました。


建物横

静岡インターにほど近い場所にある工房。 かなり大きな建物。

工房内風景

1階部分が工房になっています。 天井が高いですね~~!

工房風景横
工房内では、建具に使う材料の素地を整える作業を行っていました。
奥で作業してるのが、社長さん。つまり榊原くんのお父さん。 現役バリバリです。

組子

こちらは、障子の組子(くみこ)。

2階には、材料のストックがズラ~~り!
材料ストック

建具のくるい(変形)を防ぐため、ここで よ~く乾燥 させておくんですね。

榊原くん

最後に、榊原くんをパチリッ!  榊原建具㈱。いい仕事してます!

We Love Shizuoka

静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致しま~す。

いつも応援ありがとうございます。 今日もいい日でありますように!!!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/06(日) 00:54:06 | | #[ 編集]
深澤くんへ
お久しぶりです。もちろん覚えていますよ!

地図で確認したら榊原君のところに、本当に近いですね。

今度、21期の集まりがあるときには、連絡させていただきます。


そこで、深澤君にお願いです。
静岡東高同窓会のホームページの住所変更フォームで、
最新の連絡先を入力していただきたいのです。

よろしくお願いしま~~す。

それでは、また会えるのを楽しみにしています。
2009/12/19(土) 14:32:03 | URL | ながの@21期 #IloBEcRA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/24(木) 20:51:21 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/24(木) 21:00:03 | | #[ 編集]
深澤くんへ
さっそく、住所変更フォームを利用してくれてありがとう!

来年、新年会でもやりましょう。

また、連絡しま~す。
2009/12/25(金) 00:07:40 | URL | ながの@21期 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/16(土) 01:27:54 | | #[ 編集]
K次さんへ
裏コメントありがとうございます。

K次さんのことは、お兄さんから伺っていたんですよ!

今度、私が設計した住宅の建具を、
榊原建具さんに作っていただくことになりました。

これからも、『 温かくかわいく楽しい記事 』を心がけていきま~す。

サンフランシスコの情報なども、また教えてくださいね。
2010/01/16(土) 02:58:40 | URL | ながの@21期 #IloBEcRA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagano.blog16.fc2.com/tb.php/757-9192338f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
