1. 無料アクセス解析

静岡東高ファンのための情報ブログ

静岡東高ファン21期永野が集めた、静岡情報満載の 見て楽しい、読んで楽しい フォトブログ。 もちろん静岡東高情報も、随時発信!

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
『かぼちゃ』 の ☆チャ ☆チャ ☆チャin Shizuokas
の記事について、

ハロウィンが終わった後、
あの、かぼちゃたちは、
どうなってしまうのだろう


という疑問を、なみ@29期さんが、いだかれていたので、

ちぃ~と、調べてみました。

        
                

花屋さんで、つかわれている
ちっちゃなかぼちゃは、
おもちゃかぼちゃ
と、呼ばれているらしい。

お~
タイトルと、うまくシンクロしてきたぞ!

このかぼちゃは、あくまでも、
観賞用で、食用ではないんだって。

おもちゃかぼちゃの記事
http://www.noble-florist.com/column/halloween/2005/index.html

                

私の母親がやっている居酒屋でも、

以前、
この『おもちゃかぼちゃ』を、
飾っていたことがあります。

ある日、お客さんが、

この かぼちゃ 食えないのか?
ちょっと調理してみてよ。

なんて、ふざけて言いだしました。

(それじゃあ、ためしにやってみよう!)
ということで、

煮たり、焼いたり、
レンジでチンしたり と、

いろいろためしてみましたが、

やっぱ、まずいものは、まずい。

水っぽくて、ぜんぜんほホクホクしてね~の。
おまけに、ちょっと、すっぱめの味がしました。

ありゃダメです。

                

ところが、インターネットで、
あれこれ調べてみると、

似たような小ぶりのかぼちゃでも、
おいしく食べれる種類もあるそうな。

その記事がこちら、
http://www.ja-town.com/BfMain?beanname=jatown.bf.ctrl.
front.shop.fShowGoodsInfo&ShopCode=3802&GoodsCode=60


                

おもちゃかぼちゃ』を、
そのまま、ほっとくと、どうなるか
と、いうと。

当然、腐ってきますが、
涼しいところに、置いておくと、

表面カチカチ、中身スカスカ』の
いわゆる、ドライフラワー状態になります。

こうなるには、かなりの月日が、必要。

母の店の場合、
たまたま、高いところに、飾ってあったのを、
置きっぱなしにしていただけ、だったんだけどね。 

けつろ~ん。

一般的な、花屋さんで売られているような
おもちゃかぼちゃ』は、
ほっとくと、腐ってきてしまうので、

人々の目を、十分楽しませた後。

ゴミ箱墓場に、
おしまれながらも、
葬られることになるのである。

ア~メン

っていうか、
きみたち、はじめっから、お化けだろ


ついでに、
いろんなかぼちゃを観賞しちゃおう!
http://www.vegefund.com/panfu/pumpkin/pumpkin.htm

か ぼ ちゃチャチャチャ

か ぼ ちゃチャチャチャ

チャチャチャ おもちゃの   ちゃ

コメント
この記事へのコメント
早速調べていただき、ありがとうございます!

「おもちゃかぼちゃ」っていうんですね。しかも、観賞用なんだ。

だけど、食べてみちゃったんですね~。

「マズイ」
とのことなので、私は食べるのやめときま~す。

昨年のこの時期、
私が勤めている大学のネイティブ教員から
「授業で使ったんだよ」
と、大きなハロウィンかぼちゃをもらいました。

しばらくは中にキャンドルを入れて、
事務室に飾っていたんですが、

そのうち、
カビが生え、柔らかくなり(つまり腐った)、頭の部分が陥没(!)しちゃったんですよ。

「なんだか、かわいそうだなぁ」
と思いつつ、ゴミ箱に葬ったことを
ふと思い出しました。

そうか、乾燥させればよかったんだね。

お店で見かける「おもちゃかぼちゃ」は、
しっかり乾燥させてあるのかな。

2005/10/30(日) 18:46:55 | URL | なみ@29期 #-[ 編集]
2005/10/31(月) 07:22:08 | URL | 関係者 #-[ 編集]
あれは、生ですよ。
>なみ@29期さん

花屋さんで見かける「おもちゃかぼちゃ」は、

乾燥させていないよ。

スーパーで売ってるカボチャと、
同じ状態。

ず~と、とっておくには、
おそらく、『中身をくりぬく』などの、
工夫が、ひつようだと思いま~す。

母の店に置いてあったは、
『げんこつ』ぐらいのちっちゃなサイズ。

腐り。カビ。などを、知らない間に乗り越えていたのです。

言ってみれば、
かばちゃのミーラ』なんだよね。
2005/10/31(月) 13:00:53 | URL | ながの@21期 #IloBEcRA[ 編集]
ながのさん、
続編の記事、おもしろかったよ~。

そうか、花屋さんのも「生」だったんだね。

ハロウィンが終わった花屋さんの店先には、
クリスマスに向けて
「ヒイラギ」とか
「小さなクリスマスツリー」とか
並び始めるんだろうな~。

1年が経つのは早いなぁって感じます。
2005/11/02(水) 12:01:14 | URL | なみ@29期 #-[ 編集]
妻は、きびしいのだ!
>なみ@29期

続編の『けつろ~ん』から後の部分。

気に入っていただけたようで、
よかったです。v-410

これじゃあ、なみさんへの
答えに、なってないじゃん。


という、
v-403妻のきびしいツッコミが、入ったため

急きょ、
v-404v-356書き足したんですよ。
2005/11/03(木) 01:24:07 | URL | ながの@21期 #IloBEcRA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagano.blog16.fc2.com/tb.php/77-efe51387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
