1. 無料アクセス解析

静岡東高ファンのための情報ブログ

静岡東高ファン21期永野が集めた、静岡情報満載の 見て楽しい、読んで楽しい フォトブログ。 もちろん静岡東高情報も、随時発信!

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
2010年 1月10日(日)

こんにちは、永野です。

テレビのスマップがんばりますっ!! という番組で、

キムタクが トマトだけしか口にしない生活にチャレンジ。

アメーラとキムタク横


いろんな種類のトマトが登場していたのですが、

ご本人曰く、特にこのトマトの助けられたと語っていたのが、

アメーラトマト

静岡発の高糖度トマトです。

皆で食べる横
SMAP全員で、キムタクおすすめのアメーラを実食。 その甘さを体験。


紅白の『 マイケル・ジャクソン ダンス 』の前には、

アメーラルビンズ横

アメーラの妹分 『 アメーラ・ルビンズ 』 をかじって

落ち着いたもんね横
気持ちが、落ち着いたんだそうです。  ルビンズは、指の先ほどの大きさの かわいらしいトマト。

静岡東高7期生の稲吉正博さんは、このアメーラの栽培に尽力されていらっしゃいます。

アメーラトマトのホームページ
http://www.amela.jp/

前に書いた アメーラのブログ記事
http://nagano.blog16.fc2.com/blog-entry-413.html

前に書いた アメーラルビンズのブログ記事
http://nagano.blog16.fc2.com/blog-entry-414.html

We Love Shizuoka

静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致しま~す。

いつも応援ありがとうございます。 今日もいい日でありますように!!!
コメント
この記事へのコメント
見ましたよ~。
野菜嫌いの下の子が「食べてみようかな?」って
言いましたもん。
キムタクの影響力おそるべし、と思いました。
トマトのステーキは、やってみたい。
2010/01/16(土) 14:25:21 | URL | かえるのりんりん #-[ 編集]
かえるのりんりんさん へ
この番組、すごい宣伝になったでしょうねぇ。

トマトのステーキといえば、
昔、たしか『 グリーンフライドトマト 』という
映画の題名そのものの料理を思い出します。

まだ熟しきらない緑色のトマトを使った料理だったのですが、
詳しい調理法は覚えていません。

映画の中では、とってもおいしそうでしたよ!
2010/01/16(土) 16:16:49 | URL | ながの@21期 #IloBEcRA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagano.blog16.fc2.com/tb.php/771-99418cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
