1. 無料アクセス解析

静岡東高ファンのための情報ブログ

静岡東高ファン21期永野が集めた、静岡情報満載の 見て楽しい、読んで楽しい フォトブログ。 もちろん静岡東高情報も、随時発信!

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
2010年 1月17日(日)

こんにちは、永野です。

この日は、家族でこの前ご紹介した 足久保の  SATO 』 へ

SATOガラス越し横

ブログ友だちの 『 おっち 』 さん御指導のもと、

8組ぐらいの親子が集まって ジャム作り

皮むき横

みかんジューサーに投入
大量のみかんを剥き剥き。                   固まりやすくするために、りんごも入ってます。
お鍋に移す混ぜ混ぜ
ジューサーにかけ、お砂糖を入れ             お鍋でコトコトに込みます。
ジャム完成横

みんなの力を合わせ、みごと完成!

ゆずジャムとツリーハウス横
ゆずジャムも作りましたぁ~。

We Love Shizuoka

静岡のブログはこちら。 ランキング参加中 全国に、静岡のすばらしさを広めよう!
にほんブログ村 地域生活ブログ 静岡情報へ1日1ポチッ。 ご協力、お願い致しま~す。

いつも応援ありがとうございます。 今日もいい日でありますように!!!
コメント
この記事へのコメント
当日はお世話になりました~。
子供達は数日前から楽しみにしてたようです。
お手伝いなんだか、つまみ食いなんだか
よく分からん状態でしたが、楽しかった、と言ってます。
またやりましょう~♪

ジャムを楽しそうにマゼマゼしてるおにーさんとは
一緒に餅つきやバームクーヘンを作ったことがあるんですよ。
http://mmry.blog90.fc2.com/blog-entry-282.html#more
今回、初めてお嬢ちゃまとお会いできました♪
2010/01/21(木) 15:36:55 | URL | かえるのりんりん #-[ 編集]
こちらこそ大変お世話になりました!!
すごく楽しかったし、おいしかったです。
うちの子達もかなり前から楽しみにしてて、また行きたいと言ってます!
またやりたいですね。

上の子は、カッテージチーズがかなり気にいった様です。
うちでも作りた~いとうるさいので
今日作ることになりました。
うまく作れるかナ~?!
2010/01/22(金) 09:32:11 | URL | ながの@21期mama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagano.blog16.fc2.com/tb.php/776-c6a89330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
