1. 無料アクセス解析

静岡東高ファンのための情報ブログ

静岡東高ファン21期永野が集めた、静岡情報満載の 見て楽しい、読んで楽しい フォトブログ。 もちろん静岡東高情報も、随時発信!

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
10月29日(土)
26期『しずまち』さんからの紹介で、
素敵な人物』と、
直接、お会いすることができた。

静岡東高24期
ヴァイオリニスト網屋 太郎
その人である。

彼は、静岡を中心に活動している、
アンサンブル静岡』の代表。

まず、代表をつとめる
20051031183612.jpg

を、みなさんに、理解していただきましょう

以下、9月25日の演奏会パンフレッを参考に、
わかりやすく、掲載させていただきます。


                    

ヴァイオリン網屋太郎(代表)と、
クラリネット澤井健一郎(音楽監督)が、中心となり、

優秀なメンバーとともに、
質、表現力とも高い、
新鮮な音楽を、とどけている。

新進の音楽家集団

2001年結成

以来、定期演奏会、ボランティア、
学校や地域への音楽活動を重ねる。

また、後進の教育活動も、活発に行っています。

レパートリー
バロックから現代までの、名曲難曲にも、取り組む。
また、かわいらしく、
子供たちの素直な感情に入りやすい作品も、
演奏します。

最近では、
2005年9月25日にも、
静銀ホール ユーフォニアにて、
室内楽演奏会2005
と題して、
コンサートを行っています。


網屋 太郎:ヴァイオリン
アンサンブル静岡 代表

20051031183542.jpg

澤井 健一郎:クラリネット
アンサンブル静岡 音楽監督

20051031183742.jpg


メッセージ
アンサンブル静岡』は、
品格のある情感の深い音楽が、
理解してもらえるよう、日々研究を積んでいます。

いい音楽には、美味しい料理にたとえられる様な、
ハーモニーがあります。

つねに、
豊かさと、愛情の感受性を大切にした演奏活動を、
続けていきたいと思っております。

                    

こんなところでも、
静岡市役所(葵区)新館1階で、
時おり行われる
HOTふれあいコンサート
ってご存知ですか?

5月25日に行われた、このコンサートにも、
参加されていますよ。

案外、知らない間に、
網屋さんの演奏を、
みなさん聞いているかもしれませんねぇ。

      つづく

後編』は、
ご本人から、直接うかがったことを中心に、
お話が、展開していきますよ~。
コメント
この記事へのコメント
おお~、網屋さん登場ですね^-^
しかも前編・後編と2回に渡っての紹介!スゴイ!!
網屋さんの音はとても綺麗です(お世辞抜きで)。商業音楽だけが注目されるのではなく、文化としての音楽の良さを感じて頂けるといいな・・・と私も思います。
2005/11/02(水) 10:03:39 | URL | しずまち #-[ 編集]
せひ、聞いてみたい!
>しずまちさん

ご紹介していただいたおかげで、
すてきな、出会いになりました。

ありがとうございます。v-436

現在、
網屋さんのホームページが
ないので、

「その代わりにでも、なればなぁ~」
と、思い。

私なりに、がんばって書いてみました。

早く、生音(なまおと)聞きたいな!
2005/11/02(水) 13:01:04 | URL | ながの@21期 #IloBEcRA[ 編集]
是非!!
是非、生の音を聴いてください。
CD等で聞く音とは比べ物にならない、
別世界の空間があるんですよ。
2005/11/03(木) 05:10:03 | URL | HIDETAKE@21期 #Qu.O31e.[ 編集]
やっぱり、そうだろうねぇ。
>HIDETAKE@21期さん

私は、高校のころ、
和太鼓を、たたいていましたが、

あの音の響き。
忘れられません。

体に、ビリビリと、
音の波がおしよせてくる感覚。

卓越した演奏者による音なら、
こんなの、比べものにならないぐらいに、
いいんだろうなぁ。



2005/11/04(金) 03:16:15 | URL | ながの@21期 #-[ 編集]
先日、私も網屋さんとお会いすることがありました。
男の私が言うのも危ないですが、とても素敵な人でした。
話し方など見ているとお手本にしたいと思いましたよ。
2005/11/04(金) 15:43:58 | URL | nori8 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/03(土) 17:24:26 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagano.blog16.fc2.com/tb.php/78-b22f6e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ヴァイオリニストの網屋さんのコンサートに夫婦で行ってきました(^^)vアンサンブル静岡は2001年に結成、定期演奏会・学校や地域への音楽活動で、多くの方に、品格のある情感の深い音楽が理解してもらえるよう、日々努力されています。以前、網屋さんとお食事した...
2005/11/02(水) 09:58:42 | 〔しずまち〕静岡のいいものブログ!
